2018年2月28日 更新

髪の毛が多いあなたに♡まとまり髪を作るヘアケアアイテム

まとまらない・ごわつくなど、髪が多い人の悩みは尽きません。そんな人におすすめの、シャンプーなどのヘアケアアイテムを紹介します♡

18,411 view

髪の毛が多くてまとまらない

朝が大変!
朝が大変!
髪の毛が多い人はヘアスタイルやアレンジも一苦労! 美容室に行った帰りはサラサラなのに、日が経つと元のごわつきが戻ってきます…。そんな悩みは日々のヘアケアで解決しましょう!今回は剛毛さん用のシャンプーなど、ヘアケアアイテムをご紹介します♡

シャンプーならこのアイテム!

ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクス シャンプー
200ml・1,600円
髪の内部と表面から保湿してやわらかな手触りに。ドライヤーで乾かした後もしっとりとまとまり、翌朝のスタイリングが楽に。リッチな泡立ちとフルーティーな香りも魅力的♪
今まで様々なシャンプーを使ってきましたが、これが一番良かったです。
こちらはかなりしっとりするシャンプーで、洗い流すとトリートメントをしたかのように滑らかになります。
髪の毛が太くて量もあり、まとまりにくいのが悩みでしたが、こちらを使うと滑らかで乾燥による広がりも押さえられてとても良いです。
ジェミールフラン / シャンプー(ダイヤ) ふつう〜硬毛用
200ml・1,800円
水分をため込む力のある微細ヒアルロン酸で毛髪をふくらませ、その状態を維持。うるおいを髪にたっぷり閉じ込めます。やわらかく、すっとまとまる髪に。ピオニーの香り。
硬い直毛なのですが、髪が柔らかくしっとりとなります!普通のシャンプーと全然違う!!
匂いも女の子らしくて、とても良いです☆
ラ・カスタ プロフェッショナル / ヘアエステ ソープ/マスクBA
ソープ 300ml 2,500円/マスク 230g 2,500円
ごわつきを抑えてしっとりしなやかにまとまる髪に洗い上げるソープ。マスクは、カラーやパーマで傷んだ髪を補修・保護して毛先までうるおった、まとまりのある美しい髪へと導きます。
私の髪質は太い、硬い、クセありで扱いにくいのですが、店員さんに相談してこちらを選びました。

仕上がりはいつも使っているシャンプーより格段に髪が落ち着きました。しっとりというよりかはするんとした手触りで、根本のクセもマシになった気がする!
香りはラベンダーがベースとのことでしたがそんなに強くなく、オレンジやレモン?の香りですっきりとした印象。

トリートメントはこちら

ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクスヘアトリートメント
200g・2,400円
同シリーズのシャンプーと同じく、傷んだ髪をしっかりと補修し、乾燥した髪もしっとりやわらかくしてくれます。
剛毛乾燥毛の私の髪にはピッタリです。しっとり指通りが良くなります。香りも良くて大好きです。この後にエルジューダシリーズを使うと、ゴワゴワだった髪の毛がどんどん柔らかくなります。

TSUBAKI / プレミアムリペアマスク

180g(オープン価格)
サロン帰りの髪を自宅で再現できるヘアマスク。濃密美容成分と革新浸透テクノロジーで、瞬時に髪に栄養補給。うるおいを髪内部にとどめて、毛先までなめらかな手触りに仕上げます。
いつも広がってしまうくせ毛なのですが、これを使うととてもサラサラになって翌日ハッピーです。ただ一週間に1回はサラサラが持たないかなと思うので、週2回使っています。

アウトバスケアアイテムもチェック

アジエンス / うる艶浸透ケアオイル 硬い髪質用

110ml(オープン価格)
ごわつきやまとまらない髪にお悩みの方におすすめのオイル。2層式オイルが使うたびに内側まで満たして、ツヤとうるおいのある髪に。表面と内部、ダブルでケアします。

@cosme shoppingでは945円(税込)で販売しています。
最初に使った時、ドライ後のアホ毛が明らかに減ったのが購入の決め手です。
翌朝の寝癖も使う前より落ち着きました。
硬い・太い・多い・パーマも一日でとれる直毛なので、髪のカット時にボリュームをダウンさせるのにすくのは良いのですが、短い髪が大量にあるのでアホ毛がすごくて困っていたため、非常に助かっています。
気持ちごわつきも減ったかな?オイルの潤いが効いているかもしれません。
ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ
58ml・1,200円
ダメージをしっかり補修し、芯からやわらかな髪に仕上げてくれるこちらのオイル。オイル×水のいいところを合わせてツヤとうるおいを実現しました。ドライヤーなどの熱から守るヒートプロテクト処方。
とろみのあるジェルのようなテクスチャーです。

髪に伸ばすとオイル状になり、滑らかに広がります。
不思議な使用感。


パサパサのまとまりの悪い髪が…
しっとりサラサラに☆彡
ディーセス / エルジューダ エマルジョン+
120g・2,600円
硬さのある太い髪に最適の、やわらかな髪に整えるアウトバストリートメント。毛先まで均一にダメージを補修します。バオバブエキスとアクアコラーゲンのはたらきで、水分を保ってうるおいのある扱いやすい髪に。
クセ毛、硬い、量が多い髪です。
縮毛矯正した際に美容師サンにおススメされて購入!
以後ずっと使っています。

色々なオイル等使いましたが、1番しっくり来ます。

まとめ

髪の毛がごわついてまとまりにくい人におすすめのアイテムをご紹介しました。シャンプー、トリートメント、アウトバスケアまで、やわらかな髪に導いてくれると評判のものがたくさんありましたね。自分にあったアイテムを見つけて、サラっとまとまる髪を目指しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【広がる髪のボリュームを抑える方法】原因とおすすめアイテム

【広がる髪のボリュームを抑える方法】原因とおすすめアイテム

梅雨の時期、気になるのが湿気による髪の広がり。もともと毛量が多い方や、髪が太い方は特に悩まされるのでは?しかし、日頃のケア&スタイリング次第でボリュームを抑えることが可能!今回はインバス・アウトバスともに、おすすめのアイテムを解説していきます。
@cosme編集部 | 64,885 view
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 48,531 view
ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

ありすぎてわからない?ヘアートリートメントの正しい選び方♪

キレイな髪をキープするのに欠かせないヘアートリートメント。たくさん種類があって、迷ってしまいますよね。今回は、髪質に合うヘアートリートメントを選ぶポイントをご紹介します!
@cosme編集部 | 10,411 view
【市販トリートメントおすすめ19選】@cosmeランキング上位も

【市販トリートメントおすすめ19選】@cosmeランキング上位も

今回は、理想のヘアを叶えてくれるトリートメントを大特集!インバスタイプ、アウトバスタイプといった種類、使い方の違いなど、今さら聞けないヘアケアの基本を大公開。さらにコスパや香り、仕上がり別に、ランキング上位のおすすめ市販トリートメントを厳選しました。パサつきや傷みが気になるけれど、どれを選んでいいのかわからない!という方や、初心者さんはぜひお見逃しなく♡
@cosme編集部 | 1,295,252 view
1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

さらツヤヘア作りに欠かせない、オイルトリートメント。なかでも@cosmeランキングでも常に1位にいるロレアルの商品をピックアップ!
fay | 38,779 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun