2017年2月3日 更新

キーワードはふんわり♡アイロンやブローでかわいい前髪を作る

女の子らしいふわりとした前髪ってかわいいですよね♡ヘアスタイルの中で一番目についやすい前髪。ヘアアイロンやドライヤーのかけ方でかわいくふんわりできたら素敵ですよね?今回はそのやり方をお伝えします。

8,116 view

女の子らしい前髪のキーワードは「ふんわり」

前髪のアレンジで印象が変わる
最近、テレビや街でもふんわり前髪のキュートな女子が増えていますよね。前髪のアレンジひとつで顔の輪郭や目の大きさも違って見えるし、なんといっても「ふんわり」前髪は女の子らしくてかわいいです♪あなたも、そんな憧れの前髪に変身してみませんか?

どうすれば「ふんわり」が作れる?

失敗知らずのブロー方法教えて!
ふんわりかわいい前髪にチャレンジしたいけど、なかなかうまくできない!という悩みを持っている人も意外と多いようです。ちょっとしたコツやポイントを押さえることで、苦手意識が解消するかもしれません。いくつかのパターンで前髪を作る方法をご紹介しますので、自分に合う「ふんわり」前髪を見つけてください。

ふんわり前髪~32mmのコテ編

毛先を軽く巻きましょう!
まずあらかじめ髪をクシやブラシで前髪をとかしておきましょう。毛流れを整えることがまずは大切です。そして、きれいに整った前髪を、32mmのコテではさみます。ただし、毛先だけ巻くのがポイント。
※ この時、挟む場所を毛先より上にしてしまうと髪が折れ曲がった感じになります。なので写真のような角度はNGです。

初心者ヘアアレンジ~前髪をコテで可愛くまとめる〜Cute front hair arrange〜 - YouTube

動画で詳しいやり方を確認しましょう。

ふんわり前髪~ロールブラシ編

まずは毛流れと逆方向に
毛流れとは 逆方向に、ドライヤーの風を当て、ブラッシングを。この下準備をすることによって、前髪がぱかっと割れてしまうのを、防いでくれるんです。また、ロールブラシはドライヤーの風を当てながら、前髪の根元からと伸ばします。毛先にいくにつれ、くいっと手首をひねって優しいカールをつけましょう。
スプレーでホールドするのがおすすめ
コテよりもゆるやかなふんわりカーブなので、取れやすい!という方はスプレーでホールドを。全体にスプレーするのではなく、前髪を上からくしゅっとさせながらスプレーしましょう。

ふんわり前髪~アイロン編

ストレートアイロンでも作れる?
ストレートヘアアイロンでも写真のように、ふんわりかわいい斜め流し前髪を作れます!一体どんなやり方なんでしょうか。

みずきてぃ ふんわり前髪講座 - YouTube

コテやロールブラシよりコツが必要なストレートアイロン。でもやり方をマスターできれば1番アレンジしやすいかも?動画でやり方をチェックしてみましょう。

他にもある!「ふんわり」以外のかわいくなれる前髪スタイル

ふんわり前髪も大好きなんだけれど、前髪の印象でイメージってかなり変わるから今より短くしたり伸ばしてみたい♪そんな気持ちもありますよね。そんな方に、前髪がポイントのかわいいヘアスタイルをご紹介します。前髪の厚みや長さなどでずいぶん印象が変わるのがわかると思います。
カーブをつけないナチュラルスタイル
前髪をふんわりさせずに、ストレートにしてから毛流れにそわせたナチュラルバング。ヘルシーな印象に様変わりしますね。
重くならないように計算したバング
短い毛~長い毛とアシンメトリーになったスタイル。前髪からおでこが見えるので、軽く爽やかな印象に。
前髪を下ろすには長すぎる方に
横分けスタイル。伸びかけの前髪を知的で可憐なイメージに仕上げてくれます。さきほどのふんわり前髪のようにカールをつけてから分けると、つくりやすいスタイルです。
アップバングで小顔効果
目の下まで前髪が伸びている方は、ワンレンスタイルを。分け方を8:2にすれば旬に仕上がります。片側を耳にかけるアレンジで、さらにおしゃれに♪
ふんわり前髪のアレンジが苦手な人も、ご紹介したやり方を参考に練習してみてください。特に動画では、カールするときにどれくらいの髪の分量をつかみどの方向にカールを向けているかなど、細かな部分までチェックしてみてください。これまで何気なくやっていたやり方とは、違う方法が見つかるかもしれませんね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
コテとストレートアイロンで簡単♡ふんわり流し前髪アレンジ

コテとストレートアイロンで簡単♡ふんわり流し前髪アレンジ

ふんわりとしたかわいい流し前髪。実はコテとストレートアイロンで簡単に作ることができるんです♡ 今回は、簡単にできる流し前髪のスタイリング方法をご紹介します!
Reet | 222,376 view
巻き方次第で自由自在!コテを使った前髪アレンジ方法☆

巻き方次第で自由自在!コテを使った前髪アレンジ方法☆

前髪はコテを使うと、完成度の高いさまざまなスタイルが作れるんです♡時にはクールに、時にはキュートに。どれも方法をマスターすれば簡単!そこで、前髪のスタイル別にコテでの巻き方をご紹介します。
Pheme | 26,569 view
ふんわり前髪がかわいい♡セルフで簡単にできる前髪の巻き方

ふんわり前髪がかわいい♡セルフで簡単にできる前髪の巻き方

ヘアアレンジやヘアセットをする時、皆さんは前髪はどうしていますか?前髪は、ヘアアレンジをする上でとても重要なポイントで、手を加えればグッとおしゃれに仕上げることができるんです。今回は、いくつかの前髪アレンジ方法をご紹介します!
kurage11 | 68,746 view
手軽なイメチェン!ゆるふわが魅力♡簡単ウェーブヘアのやり方

手軽なイメチェン!ゆるふわが魅力♡簡単ウェーブヘアのやり方

ウェーブヘアをセルフでやりたい人必見!コテやアイロン、三つ編みなどで簡単にウェーブが作れる方法をご紹介。手軽に挑戦できるやり方だけ集めてみました♡
Pheme | 61,210 view
巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き髪と一言でいっても種類は色々。高価な道具要らずのカンタンな巻き方も登場しています。今やコテから靴下まで使う、巻き髪のバリエーションをご紹介します。
momotan | 27,720 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ