2017年11月1日 更新

ナチュラル感がカギ♡あざとかわいいすっぴん風メイク

メイクしていないように見えちゃうすっぴん風メイク。ナチュラルなのに実は綿密に計算されたメイク方法はマスター必須! そんなすっぴん風メイクをご紹介します。

5,086 view

「してない風」でナチュラル感ゲット

A post shared by 北岡 純 (@jun.kitaoka) on

自分の魅力を最大限に引き出すナチュラルメイク
普段からしっかりメイクをしている人にとってはハードルが高いと思いがちなナチュラルメイク。すっぴん風メイクは、基本的にはいつもの自分のメイクから引き算するだけだからとっても簡単!すっぴんに見えるけどしっかりメイクが合言葉。そんなあざとい「すっぴん風メイク」をマスターしちゃいましょ!

すっぴん風メイクの成功への近道

塗りすぎ、やりすぎはすっぴん風メイクの敵!
塗りすぎ、やりすぎはすっぴん風メイクの敵!
ナチュラルに仕上げることが鉄則のすっぴん風メイクには、やりすぎ感漂うメイクはNG。いつものメイクに比べて薄く感じても足さないのが正解。
コスメはパウダー系を使うと失敗知らず
コスメはパウダー系を使うと失敗知らず
リキッドのアイライナーや、ペンシルタイプのアイブロウはすっぴん風メイクには向きません。パウダー系でふんわり仕上げるのが◎
血色感はすっぴん風メイクの必需品
血色感はすっぴん風メイクの必需品
かわいく女の子らしい印象を出すには、血色感は不可欠!ぼんやりしがちなすっぴん風メイクのアクセントともなります。

まずは基本のベースメイクからスタート!

ベースメイクの仕上がりでメイクのほとんどが決まる!?
ベースメイクの仕上がりでメイクのほとんどが決まる!?
メイクの中でも特に重要なのがベースメイク。メイクの8割が決まるともいわれています。すっぴんメイクでのベースメイクは素肌感を意識して。
ベースは下地orコンシーラーのどちらかでOK
ベースは下地orコンシーラーのどちらかでOK
メイクのほとんどが決まるベースメイクも、ナチュラル感が命です。顔全体の久住が気になる人には化粧下地、ポイントのシミなどにはコンシーラーと、気になる箇所で対応。

エクスボーテ / CCクリーム

日焼け止め、下地、おまけに毛穴補正までしてくれるメイクアップベースです。素肌感を増しつつも、陶器のようなお肌に仕上げてくれます。すっぴん風メイクには、万能クリームが◎!

すっぴんアイブロウはパウダーが鉄則

A post shared by @m_iz_u_ki on

いかにも「描きました」なまゆ毛はNG!
ペンシルを使うとどうしても描いた感が強めに出てしまって、すっぴんメイクからはほど遠くなってしまいます…。ここではパウダータイプをチョイス。
カラーの選び方にもポイントがあります
パウダータイプのアイブロウは、自分の髪の毛の色よりもワントーン明るいものを選ぶのが正解。あか抜け感と、しっかり描いてもすっぴん感を崩しません。

ケイト / デザイニングアイブロウ3D

アイブロウパウダー愛用者が愛するケイトのアイブロウ。絶妙なニュアンスの色合いもなんのその。ノーズシャドウにも使えて、コスパは◎です。
人気ユーチューバーが使ってるのを見て購入。簡単に立体眉ができて、ズボラな私でも簡単に眉を完成させることができました。持ちもよく、化粧直しは1度だけで1日持ちました。コスパもいいし最高です。

A post shared by Tomo👾 (@rad_t_616) on

3ステップでラクラク♪
ふんわりとした太めの眉が今ドキのナチュラル感を演出してくれます。柔らかいブラウンがやっぱりおすすめ。

肝心要のアイメイクはまつ毛がポイント

つけまはすっぴんメイクでは封印!
目もとの印象を変えることができるつけまつげこと「つけま」。パッチリした目を作りたいところですが、ナチュラルとは違うのでここでは封印しましょう。
ナチュラルだけどパッチリ! はマスカラで叶える
ナチュラルだけどパッチリ! はマスカラで叶える
マツエクの人はそのままでOKですが、それ以外の人はやっぱりマスカラがマスト。そしてロングタイプをチョイスするのがナチュラルなパッチリeyeの秘密です。

デジャヴュ / ファイバーウィッグ ウルトラロングa

マスカラ派に愛される「塗るつけまつげ」でおなじみのデジャヴのマスカラです。つけまつげ顔負けのボリュームアップとキープ力はさすがの一言です。

仕上げのチークで女の子らしさをプラス

チークは女の子の最高の武器になる!
ナチュラルメイクの仕上げはチーク。ピンク色の上気したような頬に仕上げるには重要なコスメの1つ。これだけで女の子らしさがグンと上がります。
チークの種類はクリームをチョイス!
パウダーに比べてナチュラルに色づくクリームチーク。内側からにじんでる、自分の持つ頬の色のように演出できるのはクリームの特権!

キャンメイク / クリームチーク

クリームチークブームの火付け役と言っても過言ではない、おなじみキャンメイクのクリームチーク。指でポンポンとた叩きながら広げれば、自然に仕上がります。使ってみたら、圧倒的に支持されている理由がわかります。

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルだけどかわいい。それは女子の永遠のテーマ。男子ウケもバッチリなナチュラルメイクは絶対マスターしたいメイク方法の1つでもありますよね。今までのメイクのベースは変えず、塗り方やコスメの種類を変えるなどするだけで、案外簡単にメイクをすることができるんです。また、色付リップでほんのり唇に色をのせることで、ちょっとしたお出かけでもOK♪ナチュラルメイクで自分だけの魅力をキープしつつ、かわいいも身にまとってみてはいかがでしょうか?

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あどけないのに色っぽい♡童顔風モテメイク術

あどけないのに色っぽい♡童顔風モテメイク術

童顔なのに色っぽいって、なんだかギャップがあってドキッとしますよね。そんな童顔風モテメイクを叶えるべく、HOW TOとおすすめコスメをまとめました♡
Reet | 6,789 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、女性らしさを引き出すピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★
単色アイシャドウ22選!ランキング上位やイエベ・ブルベ別も公開

単色アイシャドウ22選!ランキング上位やイエベ・ブルベ別も公開

1色で存分にトレンドアイが楽しめるのはもちろんのこと、グラデーションを作って奥行きも表現できる単色アイシャドウは、ひとつ持っているだけで大活躍の便利コスメなんです。こちらでは@cosmeのランキングで常連のアイシャドウをラインナップ。さらにはイエベさん・ブルべさんにおすすめのブラウン系カラーもピックアップしました!
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡