2017年12月12日 更新

あどけないのに色っぽい♡童顔風モテメイク術

童顔なのに色っぽいって、なんだかギャップがあってドキッとしますよね。そんな童顔風モテメイクを叶えるべく、HOW TOとおすすめコスメをまとめました♡

6,920 view

モテ顔のキーワードは「童顔×色っぽい」

童顔風でモテメイク♡
童顔風でモテメイク♡
かわいいとキレイを兼ね備えたメイク、それが童顔風モテメイクです!キーワードはズバリ、「童顔×色っぽい」です。どこか子供っぽいあどけなさがあるのに、なぜか色っぽい…そんなギャップに男性は弱いんです。今回は、そんな最強の童顔風モテメイク術をお伝えしたいと思います♡

早速ためしてみよう! 童顔モテメイクHOW TO

まずはベースメイクから♪
まずはベースメイクから♪
<ベースメイク>
①ベースは薄付きファンデーションで、ナチュラルに仕上げましょう。
②シミやくすみが気になる人は、コンシーラーやコントロールカラーで部分的にカバーします。
③仕上げにパウダーを塗ります。

ルースパウダーで仕上げるとより自然に仕上がるのでおすすめです。童顔風メイクなので、厚塗りは禁物です!
アイメイクのポイントを覚えよう!
アイメイクのポイントを覚えよう!
<アイメイク>
①アイブロウ
眉毛は少し太め&平行に描くのがポイント。パウダーアイブロウで描くとより自然な雰囲気になります。
②アイシャドウ
薄めのゴールド系のアイシャドウをアイホール全体に塗ります。次に、明るめのブラウン系のアイシャドウを目の際に塗ります。
③アイライン
上まぶたはリキッドアイライナーを使って。目尻をハネさせると猫目っぽくなってしまうので、気持ち下向きにするだけでOK。下まぶたは黒目から外側をブラウンのペンシルタイプで。
④マスカラ
全体にマスカラを塗った後、目尻だけ少し重めに塗ります。ポイントは下まつげです。黒目から目尻にかけて、ダマにならないように塗ります。目尻の方に、流れるように長めに塗るとキレイなカールになって良いでしょう。
最後にリップとチークで仕上げ♡
最後にリップとチークで仕上げ♡
<リップ&チーク>
①リップの色は、ほんのりピンクや肌なじみの良い色がおすすめです。もともと唇が赤いなら、透明グロスだけでもOKです。口紅を塗ったあとは、グロスで仕上げます。唇の中央部分だけにつけると、立体感のあるぷるぷるな唇になれます。
②童顔メイクのチークの入れ方は、丸く色を乗せることがポイントです。横のラインで入れてしまうと、どうしても大人っぽい顔つきになってしまいます。やさしいピンク系のチークを使って、頬骨の一番高い位置に丸く色を乗せましょう。

艶感で色っぽく!おすすめアイシャドウ

マキアージュ / ドラマティックムードアイズ

3g・3,000円(編集部調べ)
絶妙な4色の艶色グラデーションで、自然な立体感が叶うアイシャドウです。これ一つでアイメイクが完了する、優れものです!
何と言っても使わない色がないというのも良い点です。
持ちももちろんいいですが、
濃い色を少し多めにつけるだけで、
色気と大人っぽさが出るので、
色の使い方によって色々な使い方が出来るのも好きです。

NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー

3,200円
新開発の2WAYタイプ!乾いたブラシで塗ると、艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに。濡らしたブラシで塗ると、透け感のないしっかりとした発色になります。
くすみにくいきれいな仕上がりで、発色の良さもばっちりですね。
すごくいいフィット感の良さです。
かなり自然で、しかも鮮やかな感じにうっとりです。

SHISEIDO / シマリング クリーム アイカラー

6g・3,000円
クリームタイプのアイカラー。指で簡単に伸ばせるテクスチャーで、使いやすさも抜群です。しっとりとした艶感のあるカラーが魅力的。
このクリームアイシャドウは発色も良くて
肌馴染みがとてもいいです。
そして、崩れにくいのがとてもありがたいですね♪

タレ目で童顔風♪おすすめアイライナー

K-パレット / リアルラスティングアイライナー24hWP
程よくコシがある毛筆で描きやすく、肌にぴたっとフィットします。耐久性にすぐれており、メイクもちが良いのも◎。ぬるま湯で簡単に落とすことができます♪
よくこのシリーズのアイラインを購入します。
ちょっと目をこすったくらいでははがれません、他と比べてもやはり割れやすさ、はがれやすさには強いです。アイラインの化粧直しは面倒なので朝書いて深夜まで朝の状態がキープできるのは助かります。オールしても大丈夫です。

アヴァンセ / ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

1,200円
コシのあるブラシペンで、思い通りの太さのラインを描けます。汗や涙にも強く、美しい艶のあるカラーできれいなアイラインを1日中キープします。
おすすめポイントとしては、するするっと書けることと、持ちがいいことでしょうか。不器用な私でも綺麗なラインが引けます。あと、なかなか無くならないのでコスパもかなりいいのでは、と思っています。

ルナソル / インテレクチュアルリクイドアイライナーN

3,000円
まぶたをいたわるトリートメント成分配合で、目元にもやさしいアイライナー。なめらかな描き心地で、細いラインから太いラインまで簡単に描けます。
筆もしなやかなコシがあって使いやすい。
買ってから1年くらいたちますが、毛先が割れてくることもありません。
時間の経過で薄くなることはありますが、汚く崩れることはありません。

ほんのりピンクで童顔風♡おすすめチーク

キャンメイク / クリームチーク

580円
新感覚のクリームジェルタイプのチーク。クリームなのに、つけた瞬間さらさらの仕上がりになります。かわいいのにプチプラなので、何色もそろえたくなってしまいます。
発色も良く、ほんの少しで色づきます。口にもぬれるのでとても助かっています。またリピートしたいと思います。

エクセル / スキニーリッチチーク

1,500円
パウダーなのにクリームのような密着感で、つけたての仕上がりを長時間保ちます。粉っぽさを感じることなく、頬の内側からにじみでるような発色です。
クチコミを見て購入しました。
とても良かったです。発色もいいですし、夕方になっても落ちていないので
すごくうれしいです。
このお値段で色合いもきれいで使いやすくて嬉しいです。

M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ

3,500円
じっくりと窯で焼かれたパウダーは、重ね付けしても重くならない、自然で軽いつけ心地を実現。きらめくパール感が、仕上がりをさらにキレイにしてくれます。
全色上品なパール感があり、細かいラメが入っています。ただし肌に乗せるとラメ感はほとんどなく、ケバくなりません。
とにかく自然なツヤが綺麗。

ナチュラルな色味とツヤで色っぽく!おすすめリップ

マキアージュ / エッセンスジェルルージュ

6g・2,300円(編集部調べ)
美容液効果により唇にたっぷりとうるおいを与える、ジェルルージュ。使うたびになめらかな感触になり、ぷっくりとした唇に導きます。
艶がとても綺麗で、唇をぷっくり見せてくれて綺麗に仕上がります。さらに潤いもあるので乾燥せずお気に入りです。

RMK / リップジェリーグロス

2,200円
濃厚なジェルで、ぷるんとした立体感のある唇を演出してくれます。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかにかわいらしく色づきます。
ラメが透明感をだしてくれるとの事で、一気に顔色が明るくなり、これ一本でリップメイクが完成します。
ぷっくりとしているのにベタつかず、ラップをはった様な仕上がりに感動して即購入しました。
唇が荒れる事もなく、気に入って毎日使っています。

ランコム / ジューシー シェイカー

3,000円
シェイクする度にとろけあう、オイルとピグメントの二層構造のリップ。フレッシュカクテルのような、ジューシーで美味しそうな唇が叶います。栄養成分たっぷりなのもポイント♪
ベタベタしないのにさらっと潤う、夏にぴったりのオイルグロスです。
見た目の可愛さや、シャカシャカ振る楽しさを重視した、アイディア先行の一過性のコスメかなーと軽く見ていたのですが、実際に試してみて、値段通りの実力はあるなと実感しました。

まとめ

童顔モテメイクのHOW TOと、童顔なのに色っぽい顔が叶えられるコスメを3点ずつご紹介しました。ギャップのある表情を手に入れて、人生をもっと楽しんでください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 18,479 view
ナチュラル感がカギ♡あざとかわいいすっぴん風メイク

ナチュラル感がカギ♡あざとかわいいすっぴん風メイク

メイクしていないように見えちゃうすっぴん風メイク。ナチュラルなのに実は綿密に計算されたメイク方法はマスター必須! そんなすっぴん風メイクをご紹介します。
mayu♡ | 5,101 view
好感度も男性ウケも抜群!清楚で親しみを感じる女子アナメイク

好感度も男性ウケも抜群!清楚で親しみを感じる女子アナメイク

いつの時代も男性ウケ抜群の女子アナ。女性としての気配りやバランス感、清楚だけど万人ウケする華やかなメイクが人気のヒミツ。オフィスにもOKな女子アナのメイクを真似してみたい!
にじいろ | 2,723 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、女性らしさを引き出すピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet