2016年1月14日 更新

好感度も男性ウケも抜群!清楚で親しみを感じる女子アナメイク

いつの時代も男性ウケ抜群の女子アナ。女性としての気配りやバランス感、清楚だけど万人ウケする華やかなメイクが人気のヒミツ。オフィスにもOKな女子アナのメイクを真似してみたい!

1,963 view

女子アナがモテる理由が知りたい!

女子アナの人気のヒミツってどこにあるの?
男性受けバツグンの女子アナ。TVに出ていてきれいな外見をしていることからタレントさんぽい印象を持ってしまいますが、女子アナの人気のヒミツはどうやら華やかな外見だけにはとどまらないようです。

華やか、だけど好感が持てる

ぱっと見は華やかだけど、私たちはタレントじゃないの♪
女子アナの人気のヒミツ=好感度の高さ。プロとしての話し方の訓練を受けているため、人が聞いて心地よいと感じる話し方を心得ている。放送ではきちんと空気を読み取りながら気配りの効いた返答を返す。そしてとても聞き上手。TVに出ていても、タレントではないという自分の立場をわきまえた振る舞いと心使いが当たり前のようにできる。とても頭のいい人たちなのです。

いつも笑顔で周りの引き立て役

気配りと笑顔は大事にしています!
最近では、女子アナが現場で体験ルポをしたりグルメ番組に出演する機会も増えていますね。女子アナが出演する番組を見ていると、どんなにいじらてもめげないし笑いで返すところは、人間としての包容力すら感じさせます。自分はあくまで周りの人を引き立てる立場であることを自覚して程よいスタンスを保っているのです。絶妙なバランス感を身に着けている女子アナ。好感度が高いのもうなづけます!

女子アナのメイクの特徴

ナチュラルなのにキレイなメイク
女子アナの人気のもうひとつの理由に、清楚で親しみを感じるメイクがあります。飾りすぎない、でもかわいくていつまでも見ていたくなるような品のあるメイクが特徴ですよね。
女子アナは仕事柄派手なメイクができない中でもメリハリを出した好感の持てるメイクをしている方が多いので、一般の方にとっては一番参考になると思います。

そんな女子アナの中でも加藤綾子さんのメイクのバランスは抜群です。
女子アナのメイクの特徴:ナチュラルな素肌感
ナチュラルな仕上がりの柔らかめのコンシーラーでくまやくすみを隠し下地を塗り肌の色を明るく見せます。
女子アナのメイクの特徴:派手にしすぎないアイメイク
目を大きく見せる工夫をしながらも派手にならないように仕上げます。アイライナーはダークな色を使いまつ毛の間を埋める描き方をします。アイシャドウはベージュやピンク系のナチュラルな色を選んでいます。
女子アナのメイクの特徴:チークは頬骨よりやや上の位置に
笑い顔を大切にする女子アナ。チークは、にっこり笑ったときに盛り上がる部分頬骨よりやや上の位置にふわりと入れます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,456 view
あどけないのに色っぽい♡ 童顔風モテメイク術

あどけないのに色っぽい♡ 童顔風モテメイク術

童顔なのに色っぽいって、なんだかギャップがあってドキッとしますよね。そんな童顔風モテメイクを叶えるべく、HOW TOとおすすめコスメをまとめました♡
Reet | 3,399 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ