2016年8月16日 更新

サイドにするだけでかわいさUP! 簡単にできるお団子アレンジ

お団子ヘアってかわいいですよね。サイドで作ると左右のバランスが変わって、また印象も変わります。ちょっと難しそうなサイドお団子、実は簡単にできちゃいます。

1,478 view

お団子はサイドもかわいい

サイドお団子はかわいい♡
こなれヘアにもかかせないお団子は、サイドに作ることでボリュームが横に出るので華やかさも演出できます。普段使いもできるし、パーティーにも使えるヘアアレンジのひとつ。和服にだって似合うので浴衣やお正月にも活用できます。いろんなシーンで使えて便利なアレンジだから、ぜひマスターしておきましょう。

実は簡単! サイドお団子

ラフにゆるかわいいヘア
難しそうなサイドお団子は実はそんなに難しいわけではありません。ラフにまとめるだけのお団子なら、あっという間に結べます。
髪を下ろしたハーフアップ風
後ろでなくサイドにお団子にすれば、髪飾りをつけたような華やかさが。
シュシュで簡単アレンジ
小さく作ったお団子をシュシュでアレンジ。こちらもハーフアップのような仕上がりに。
低めは帽子とも相性がいい♪
低めのお団子は帽子スタイルとも合わせやすいです。襟足がのぞいて色っぽさもあります。

サイドお団子はカジュアルからフォーマルまで♡

ラフにまとめるとカジュアルに
サイドのお団子はゆるくざっくりまとめると普段使いのカジュアルなスタイルになります。ゆるくまとめて根元に毛先を留めるだけでもOK。オフの日やオフィスでも活躍します。
華やかに編むと結婚式やパーティーにも
サイドお団子は編み込みやねじりを使ってボリュームを出すとより華やかさが増し、パーティヘアにもなります。ヘアアクセサリーに悩んだらパールピンを刺すだけでも印象チェンジ。
個性的なお団子も
出典 hpplus.jp
個性的なお団子も
耳の横にまとめて作ったお団子に根元にシュシュのような包み込む飾りをつけると個性的でガーリーに。

フォーマルシーンでは華やかに

編み込みを使ったお団子
フォーマルシーンではより華やかにするのがコツ。特に結婚式などハレの日にはしっかり豪華にしましょう。
パールピンがより華やかに
ヘアアクセサリーも華やかさのポイント。パールピンやバレッタ、かんざしなどで髪がより華やかになります。
シュシュでゆるやかサイドお団子
サイドのお団子をボリューミーにまとめ、華やかなシュシュや髪飾りで根元を飾ると、パーティーにもぴったりのヘアスタイルになります。

サイドお団子のやり方

ラフなサイドお団子
一度ハーフアップを作ってからお団子を作ると位置がわかりやすくて便利です。サイドにする時はハーフアップの位置を左右のどちらかにずらしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

あの矢が刺さったような小物。ご存知でしょうか? 実はヘアアレンジに使える小物としてジワジワと話題になってきています。今のうちに自分のコーデに取り入れて流行りを先取りしてみませんか?
Reet | 15,171 view
適度なルーズさがポイント!簡単にできる低めのお団子アレンジ

適度なルーズさがポイント!簡単にできる低めのお団子アレンジ

最近、おしゃれな低めのお団子ヘアが気になる!シーンに合わせてきちんとまとめたり、ルーズにしてみたり…アレンジ次第で雰囲気が変わるお団子ヘア。自分で簡単にできる方法をご紹介します。
ハットハット | 40,371 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme