2018年1月31日 更新

もう手放せない!ショートボブはブラシアイロンで簡単セット

定番のショートボブ。アレンジをするのは難しいと思っているなら、ブラシアイロンを使ってみませんか?ブローやスタイリングが難しいと思っていた人でも使いやすいアイテムです♡

52,750 view

イマドキのいいオンナはショートボブ♡

A post shared by relian銀座 (@relian_ginza) on

すっきり美人に★
引き続きトレンドのボブスタイル。ちょっとイメージを変えて大人っぽくしたいなら、断然ショートがおしゃれ。ショートボブをアレンジするならカールをうまく使うウェーブボブかワンカールがおすすめです。サイドの毛足が長めのショートスタイルだから、ウェーブも華やかに決まります。扱いやすいブラシアイロンを使えば、ウェーブもワンカールも簡単に♪

やわらかフェミニンなウェーブボブ

ウェーブにするとショートボブの印象がガラッと変わります。同じウェーブでもタイプ次第で印象が違うのが魅力。
ゆるふわウェーブ
ゆるいウェーブをつけたふんわりフェミニンなボブ。
切りっぱなしボブ
ウェーブ×切りっぱなしでクールな印象に。

ブラシアイロンで簡単アレンジ

土屋雅之氏ロールブラシアイロン26mmヘアアレンジレクチャー☆ - YouTube

ダッカールピンで最初にブロッキング。ブラシアイロンを使って、ひとつのブロックごとに丁寧に巻いていきます。ウェーブを作るときには巻いた場所で少し止めて、そのまま引っ張らずに外してウェーブを作りましょう。根元を立ち上がらせたい時は根元から巻くのがコツ。

ブラシアイロンとスタイリング剤はどれを使う?

キレイなカールを作る時に使いたいのが、アイロンやミスト、スタイリングです。悩んだらおすすめアイテムをチェックしてみてくださいね。
Panasonic / カールアイロン ブラシタイプ 32mm EH-HT42
アイロンが苦手という人も挑戦しやすいブラシタイプのアイロン。ブラシが毛先をしっかりキャッチして、アイロンでは逃していた後毛やレイヤーも逃しません。
ナカノ / グラマラスカール ローション ハード
髪の毛のダメージをケアしてくれる上、巻き髪を長時間キープしてくれるブローローション。ハリやコシがあるしっかりとしたカールが作れます。

ブイオーファイブ / スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード> 無香料

ウェーブを作ったらしっかりキープに使いたいスタイルをキープしてくれるスプレー。しっかり固めてくれるのに、バキバキに固まらず自然な仕上がり。海藻エッセンス、ラベンダーエッセンスを配合。無香料。

王道のワンカールボブ

ストレートに見えてしっかりした内巻きは女性らしさやクールなヘアスタイルに。
しっかりまとまる王道ワンカール
ワンレングスのショートボブを大きく内巻きにしたワンカール。
前髪ありのワンカールボブ
シンプルなワンカールボブでピュアな雰囲気を演出して。

ブラシアイロンで作るワンカールアレンジ

自分ですごく簡単に内巻きワンカール!! - YouTube

ブラシアイロンを使って、ブラッシングでブローするように内巻きにしていきます。毛束ごとに髪の中ほどから引っ張るように巻いていき、繰り返して全体を巻きましょう。全体を巻き終わったら、まとめてもう一度ブローして、最後にくしで整えます。

ワンカールのためのアイテムは?

ワンカールにも使いやすいブラシアイロン。ブローするように簡単にカールが作れるのが魅力です。
クレイツ / クレイツイオン ロールブラシアイロン 26mm HSB-02
まるでブローするように簡単に巻き髪をスタイリングできるブラシ方アイロン。ボリュームも簡単につくれます。
ナプラ / CPモイスト
パサつきを抑えてまとめてくれるトリートメントローション。傷みやすい髪をアミノ酸や天然セラミドで補修してくれます。ブローやアイロンの熱による髪のダメージをケアしてくれるミスト。

ケープ / ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

立体感あるヘアスタイルを長時間キープしてくれるスタイリングスプレー。湿気に耐える仕様で梅雨シーズンにも効果を発揮してくれます。

まとめ

人気のショートボブ。アレンジを楽しみたい人は、ブラシアイロンを使ってみてはいかがでしょうか。簡単に巻くことができて失敗が少ないので、思い通りのヘアスタイルにアレンジしやすいアイテムですよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,382 view
春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春の訪れと共に気分もワクワク。ファッションを衣替えするように、ヘアも軽やかにチェンジしましょう。春のイメチェンにおすすめしたいヘアスタイルをレングス別にまとめました。
stk | 68,890 view
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,594 view
一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

一気におしゃれに♪カチュームを使ってヘアアレンジを楽しもう

いつもそのままつけているカチューム。実はいろいろなアレンジができちゃう便利なヘアアクセサリーなんです。今回はそんなカチュームを使ったおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。
eri | 22,937 view
冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

今回は抜け感のあるリラックスしたヘアスタイルに注目!パーマでゆる感や、ふわボサ感を演出しましょう。ウェーブで作る冬の新しいスタイルを楽しんで!
momotan | 52,109 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme