2017年1月13日 更新

賢く恋をする♡ 彼を一途な男に変身させる「愛され女子」の条件

真っ正直に「好き」と伝えているだけでは、彼を手のひらで転がすことはできないかも!? 今回は彼を一途な男に変身させちゃう「愛され女子」の条件をご紹介します♡

19,555 view

彼を巧みに操りましょう♡

コロコロと、手のひらで転がしましょう!
恋をしている、女性の皆さん! 彼とは順調にお付き合いを続けていますか? もしかしたら、彼氏ができた瞬間に、恋愛にハマってしまって、すっかり依存体質になった…という人もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、彼のために時間を割いてあげることは、お付き合いを続けていくうえで、そこまで重要ではありません。もっとズル賢く恋をしないと、幸せは手に入らないかも!? そこで今回は、彼を一途な男に変身させちゃう「愛され女子」の条件をご紹介してまいります。

部分的に尽くすこと

ほどほどに尽くしましょうか♡
自分も含めて、周りにいる友人をよく見渡してみましょう。それぞれ性格が異なって、恋愛がはじまったときに変化していく移り様も全く違うはず。ただ、なかには、どんなことよりも彼を優先させて、必死に尽くしている人もいますよね。

たしかに彼氏ができた以上、ある程度は他のことよりも優先的にスケジュールを組まないといけなくなります。しかし、だからといって「私には彼だけしかいない!」と思い込んで、全てのエネルギーと時間を一か所に集中すると、万が一、彼と別れることになったときに、自分自身が一番つらくなってしまいます。

彼にも自由な時間をもたせるためには、部分的に尽くすことが必要に。たとえば彼が仕事で悩んでいるときは一緒に過ごすのではなく、あえて尽き離し、自分で考えさせる。そして、問題を乗り越えたときに「よく頑張ったね」と褒めてあげる…常にすぐ隣で彼を支え続けることだけが恋や愛ではないということを覚えておきましょう。

喧嘩したら、しばらく放置しておく

彼が面倒くさく感じたときは放り投げる!
男と女が一緒にいれば、激しく衝突する瞬間も出てくるでしょう。特に連絡が豆に来ない、というような喧嘩は大人になったらなるべく避けたいもの。一社会人として毎日働いているなら、仮に彼からの連絡が途絶えても、それを振り切るくらい、別のことに集中しましょう。あえて彼のことを忘れることによって、彼のほうから自然と追いかけてきてくれます。

喧嘩したとき、話し合っても解決しないなら、感情的になる前に一度距離を置くこと。何度も繰り返しているうちに、彼のほうも成長して喧嘩にならなくなるでしょう。

恋愛は二の次、夢中になれるものをみつける

仕事や趣味だって大切♡
彼に追いかけてきてほしいなら、恋愛以外に何か夢中になれるものを1つだけ、みつけておきましょう。寝食を忘れるくらい、あるいは彼とのデートよりも楽しいと思えるものに出会えると、不思議なことに、恋愛のサイクルもうまく周りはじめていくのです。

たとえば、楽しんで仕事をしている人は、男性からみたときも凛々しくみえますよね。きっと彼からしてみれば、ちょっとやそっとのことで「手放したくない」と思うはず。あるいは平日は会社員として働きながら、土日には趣味を広げるためにお稽古事に通っている女性も、キラキラと輝いているでしょう。

恋愛以上に夢中になれるものをみつければ、彼への期待もいい意味でなくなり、自分が望んでいる通りに対応してもらえなくても、その夢中になれるものを楽しんでストレス解消ができるようになります。

女性らしさを忘れない

何歳になっても女性らしく
そして、彼から追っかけてきてもらうためには中身だけでなく外見を整えておくことも大切。お財布に余裕があるなら、たまにはエステに行って全身をリラックスさせてあげたり、あるいは、メイクの基礎を学びにレッスンを受講するのもいいでしょう。

どんなに深い関係になっても「女性らしさ」を忘れてはいけません♡ 見た目の問題だけでなく、ハンカチやティッシュ、絆創膏、ウェットティッシュを持ち歩くことも、女性らしさをキープするためには必要なこと。

賢く恋愛をしよう♡

上手く行くためにはテクニックも大切
学生時代のように、まっすぐに恋をする時期も大切。でも、ある程度の年齢になって結婚や出産を意識する時期に入ったら、素直に気持ちをぶつけるだけでなく、ずる賢く恋愛をしておくテクニックも必要になります。

「結婚をしたい」と思っているなら、彼のほうから追っかけてきてくれる女性にならないと。きっと、自分の足で人生を歩けるようになったら、彼もそんな彼女を手放したくないと思うでしょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい彼氏が必要としているは○○女性!あなたはどう?

忙しい彼氏が必要としているは○○女性!あなたはどう?

仕事で忙しい彼氏が欲しているのは、癒しを与えてくれる人。あなたはちゃんと彼の癒しになってますか?そもそも彼が求める癒し彼女とはどんな人なのでしょうか。
biche | 53,930 view
仕事が忙しい女性も大丈夫! 彼氏と上手に付き合う行動とは?

仕事が忙しい女性も大丈夫! 彼氏と上手に付き合う行動とは?

仕事が忙しくて彼とデートする時間が無い!そんな仕事が忙しい女性のために今からでも遅くない、上手な恋愛をするために彼氏にするべき行動をまとめてみました。
hana* | 1,060 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica