2017年12月20日 更新

フェイスパック効果を引き上げ!100均の「シリコーン潤マスク」

フェイスパックの効果を引き上げてくれると人気の100均ダイソーの「シリコーン潤マスク」とは?@cosmeでも2016年に 殿堂入りを果たすほど大人気。その使い方や効果をたっぷりご紹介します。

34,679 view

プチプラコスメの決定版!ダイソーの「シリコーン潤マスク」

これがうわさの「シリコーン潤マスク」
ザ・ダイソーでフェイスパックの効果をあげると大評判のアイテムをご存知ですか?100円で効果絶大と口コミでも人気!2016年には@cosmeベストコスメアワードで殿堂入りを果たしています。そんな「シリコーン潤マスク」の効果的な使い方や商品の魅力をたっぷりと紹介します。

フェイスパックだけではずれたり落ちたりしてしまう…

A post shared by moca156 (@moca156) on

フェイスパックがずり落ちない!
フェイスパックは使いたいけど面倒だと思っていませんか?下を向くと落ちてしまうので、上を向いたままでいたり、動けなかったり、それが面倒でフェイスパックをやめてしまったという方も多いかと思います。ところが、ザ・ダイソーの「シリコーン潤マスク」を使うことでそれらの悩みが一気に解決されるのです。
フェイスパックシートをする時に自由に動けます!!
その間髪乾かしたり、服着替えたり、たまにはそのまま家事したりと本当に助かります。

「シリコーン潤マスク」がフェイスパックの効果をあげる理由とは

耳にかけられるのでぴったり装着できます
(qufallさんの投稿写真)
この商品はマスクのためのマスクと言われていて、フェイスパックの上に装着することで、パックのずれや美容液の蒸発を防いでくれます。なぜなら「シリコーン潤マスク」には耳かけがついているんです!自分の顔サイズに切って調整できるのも人気の理由。口コミの中には「私には小さい…」との声もあるのですが、一度ハサミで切って調節してみてくださいね。
これは本当にすごい!パックの上から使用しているのですが、ずれたり落ちてきたり...という事が一切なくなりました♪さらに、マスクに潤いが閉じ込められるので効き目もぐーんとアップ!
私はパックの上から使用してるのですが、蒸発しないのでとてもいいです!毎日使っています。100円と安いので買って使ってみる価値ありです。

これがザ・ダイソーの「シリコーン潤マスク」

ザ・ダイソー / シリコーン 潤マスク フェイスマスク・100円
@cosmeベストコスメアワード2014と2015の、ベスト美容グッズ第1位に輝き、2016年には殿堂入りを果たしました!フェイスマスクの美容液が蒸発するのをラップ効果で防いでくれるうえに、シリコーン素材で洗って繰り返し使えるのも便利。
お金をかけなくてもスペシャルケアしたみたく肌がもちもちになります(´∀`)

フェイスパックの効果を高めてくれる使い方とは?

化粧水をつけてからフェイスパック
フェイスパックの効果をさらにあげるためにもフェイスパックに関しても学んでおきましょう。フェイスパックは、入浴後の毛穴が開いているときに行うのが理想的。もちろんお風呂で丁寧に洗顔をして汚れをしっかり落としておいてください。そして美容液成分たっぷりのフェイスパックをする前に化粧水をつけておくことも大切。
これを使うと全然乾きがちがいます。私は入浴後にマスクしてこれを使い、髪を乾かしています。重宝してます。

動画でみる♪「シリコーン潤マスク」の使い方

SNSで話題!シリコンマスク3Dレビュー♡【初代とも比較】 - YouTube

どんどん進化するシリコーン潤マスクに注目!
「シリコーン潤マスク」に興味を持ったけど、実際にそんなにぴったりと顔につくの?間にフェイスパックを入れてずれたりしないの?耳掛けがついているって、シリコーン素材なのにどんな風についているの?そんな疑問は実際に使っている方の動画を観れば一気に納得!シリコーン潤マスクは、メガネの方でも使えて本当に便利。最近では3Dタイプも発売されいて、顔の密着度がアップしているんだとか!
これはいいですね!!パックの時間って今まで何もできずヒマだったのですがメガネがかけれるか雑誌を見れるし、髪も乾かせるし、とても便利。はずしたあともすごく浸透しているのがわかります。

ほかにもまだある「シリコーン潤マスク」の使い方

湯船に浸かりながら直接顔につけることも
湯船に浸かりながら直接顔につけることも
ほかにも使い方はあります。入浴時に直接マスクを着用する使い方です。これは発汗を促進することでその後のスキンケアの際、美容液などの浸透を高めてくれる効果があるようです。できれば湯船につかりながら装着がおすすめ。あまりに汗を出しすぎて逆に乾燥させないように注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか?100円でこんなに優秀なマスク、なかなかありませんよね。さすが、口コミで大評判のマスクです。@cosmeで★5.5の実力派、興味があったらぜひ試してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
60秒で朝の洗顔&お手入れ完了!時短パック「目ざまシート」

60秒で朝の洗顔&お手入れ完了!時短パック「目ざまシート」

忙しい女子の味方・サボリーノの「目ざまシート」。60秒で洗顔からスキンケアまでできるという1品。これがもう大ヒットしているんです。今回はその魅力についてまとめてみました♪
vicky | 21,726 view
100均で買える話題の「メイク&スキンケア」コスメ【最新版】

100均で買える話題の「メイク&スキンケア」コスメ【最新版】

いつまでも美しくあるために、女性にとって欠かせないコスメ。毎日使うものだから、できるだけ優秀で、お財布にもやさしいアイテムを選びたいですよね。そこで注目して欲しいのが、100均で買えるコスメ。100均にはコスパ抜群の優秀メイクアイテムやスキンケアアイテムがたくさんあるんです♪
@cosme編集部 | 32,155 view
セルフネイルと思えない!100均グッズで簡単グラデーション☆

セルフネイルと思えない!100均グッズで簡単グラデーション☆

さまざまなネイルデザインを楽しみたい!でも頻繁にサロンへ通うわけにはいきませんよね。そこでセルフネイルを楽しむなら、100均アイテムがおすすめなんです。しかもグラデーションネイルなら簡単にできるので、ぜひ試してみてください♪
朝比奈メイサ | 46,813 view
100均・エスポルールネイルがリニューアル。超使えると評判!

100均・エスポルールネイルがリニューアル。超使えると評判!

大人気にも関わらず自主回収となったダイソーのエスポルールネイルが高品質の日本製になり再販!そこで新たに生まれ変わったダイソーのエスポルールネイルをご紹介していきます。
ゆか | 69,308 view
100円でビニール傘をかわいく差別化☆ダイソーの傘用シール

100円でビニール傘をかわいく差別化☆ダイソーの傘用シール

どれが自分のか分からなくなるビニール傘には、ダイソーの傘用シールを貼ってかわいく差別化しよう!今回はダイソーで販売しているキュートな傘用シールをご紹介します。
momotan | 16,335 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか