2016年12月22日 更新

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。

114,713 view

儚く、散ってしまいそうな、女の子

ふいに、守ってあげたくなる「色素薄い系」
ふんわりとした雰囲気で周りを魅了しつつ、花びらのように今にも散ってしまいそうな儚げなイメージを兼ね備えた「色素薄い系」女子。イメージするとすれば、小松菜奈さんや森絵梨佳さんなど、今大人気の女性♡そんな女性の雰囲気を纏ってみたくないですか?今回は、そんな「色素薄い系」女子になるためのメイクHOW TOをご紹介します。

陶器のような、白い肌

ベースメイクは下地重視
儚げな雰囲気を演出するには、一番大事なのが肌です。少し病弱だと思わせるぐらいの白さが◎。その時に一番厄介なのが、日本人特有のイエローベースの肌。これは、ブルーやグリーン系のベースをつかって、黄みをなくしましょう。その上からファンデーションをオン。

イプサ / コントロールベイス「ブルー」

20g・2,800円
SPF20 PA++
光コントロールと凹凸補正で肌の透明感を高めてくれる化粧下地。色ムラをなくし、ファンデーションののりを良くしてくれます。
ファンデはスポンジで!
ファンデはスポンジで!
目のキワや小鼻などは、スポンジを使って、押さえるようにしてファンデを塗っていきましょう。ポイントは薄く均一に塗ることです!

化粧下地総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

化粧下地総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
化粧下地に関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

マキアージュ / ドラマティックパウダリー UV

4,000円(編集部調べ)
SPF25・PA++
ふわっと素肌に馴染み、ツッパリ感が皆無の優れもの!キメの細かい粒子でスベスベな仕上がりに♪

ファンデーション総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ファンデーション総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ファンデーションに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

ミステリアスな目元で、釘付けに

ヌケ感を意識して
儚げな目元にするためには、ブラウン系のシャドウがぴったり。また、少しこなれ感を出したいときには、オレンジやピンクもあり◎。大事なのは、グラデーションや指でぼかしたりすることで、ヌケ感を出すこと。また、眉は平行眉にしてブラウンのアイブロウマスカラなどで色を薄くしましょう。まつげをブラウンにするのも◎!
グラデーションは意外に簡単!
ブラウンの濃淡のあるシャドウパレットがあれば、グラデーションは案外簡単にできます。この時、指で塗るとぼかしやすいのでオススメです。アイラインはまつげを埋める程度、下はシャドウで描くぐらいがベストです。

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ

5,000円
グラデーションにしやすい4色パレット。ラメが上品なのでギャル感が出ずに、儚い印象を演出できます♡
赤系のシャドウは「淡く」がキーワード!
とにかく淡い雰囲気を出すことを意識しましょう。塗りすぎると歌舞伎役者のようなメイクになってしまいがちです。また、下まぶたに色を足すことでアンニュイなイメージを与えることができます。また、赤でまぶたの印象が強いので、マスカラはブラウンをオン。
リシェ グロッシーリッチ アイズ / ヴィセ
1,200円(編集部調べ)
バーガンディー系の色味なのに腫れぼったくならないカラー!発色は、まぶたに塗ると赤みがある濃いブラウンになります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

美容師さんが考案した「生メイク」ってご存じですか? うるっ、じゅわっ、ツヤっとしたような質感が特徴で、愛され顔の要素をいろいろと兼ね備えているんです。そこで、旬なこの生メイクの方法やおすすめアイテムについてまとめました。
mayu♡ | 34,317 view
今どきドファサルメイクなら!透明感ある色っぽ顔に簡単になれる♪ 

今どきドファサルメイクなら!透明感ある色っぽ顔に簡単になれる♪ 

赤シャドウから人気が出た赤メイクやドファサルメイク。あなたはもう取り入れていますか?赤メイクをすると、赤が肌の透明感をアップさせてくれてほんのり大人っぽくてかわいい外国人顔になれるんです!
にじいろ | 35,146 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Maho Maho