2017年6月14日 更新

@cosmeクチコミ100件以上!人気プチプラグロス10選

リップグロスは毎日使うものだからあんまりお金かけたくない!でも発色が良くて使えるグロスがほしい!と願っているトレンドガールにおすすめする、お財布に優しい2,000円以下のプチプラグロスを厳選してご紹介します。

119,085 view

毎日のメイクで欠かせないリップグロス♡

毎日使うから低コストがいい!
(やよ*さんの投稿写真)
何本持っていても重宝するリップグロスは、メイクをする女子たちには欠かせないアイテムですよね。でも、毎日使うから消費するし、グロスにそんなお金かけられない…。という方必見です!コスパと発色も良しのグロスで、毎日のメイクを楽しみましょう♪今回は、@cosmeクチコミ100件以上で人気のプチプラリップグロスを紹介します。

ぷるんと弾むセクシーな唇に♡

ラブチュール / ピュアリキッドルージュ
1,000円
美容オイルと美容液成分を配合したゲル処方。立体感と弾力感を与えて、みずみずしくぷるんっと弾む唇を作ります。ブラシは使いやすいフロッキー&シリコンのオリジナル2面タイプ。
血色のいいピンク♡
春になったら明るいメイクに変えよう!こちらのリップグロスで春らしいピンク色の口元に。
(ルナたろうさんの投稿写真)
ベリーピンクとローズピンクを持っています。どちらも可愛い色です。ぽってり肉厚な唇になります。あと、良い香りがするしパッケージが可愛いのでお気に入りです。

ふっくら立体感のある唇に!

メディア / リキッドグロウルージュ

950円
これ1本あれば口紅とグロスの二役を補うことができます。発色とツヤも共に◎。カラバリも豊富でどの色がいいか迷っちゃいますね。
ぷっくりとした唇の完成!
鮮やかな発色で唇を彩ります。プライベートにも大活躍しそう♪
(ARUPAさんの投稿写真)
口紅嫌いの自分には合わず周りを見るとこちらが目に!試すと凄くいい!パサつくことも無いし、グロスと口紅のいいとこ取り!他の色と迷って取り合えずRD-02を購入。

唇の縦じわが目立ちません!

インテグレート / ガールズキッスジェリー

800円(編集部調べ)
形態記憶ジェルと美容液パック効果でうるんぷるん唇を維持。縦じわも気になりません。ほのかなベリー系オリジナルフレーバー。
ツヤツヤな口元が魅力的
コスパが良く、デイリー使いに◎。つけすぎるとキツい印象になってしまうので、指でポンポンとつけて量を調整しましょう。発色もいいので、他の色もほしくなっちゃう♪
(bswjbjさんの投稿写真)
なかなか高発色です。結構見たまんま出ると思いました。
くちびる全体に塗るとちょっとどぎついので、中央に少し乗せてなじませています。
これで十分発色します。
ちょっと重めのテクスチャーですが、だからこそ唇に立体感がでます。
ツヤもきれい。

唇のボリュームアップがしたいならコレ!

Borica(ボリカ) / リッププランパー

7g・1,800円
唇用美容液で唇のボリュームアップメイクができます。色はほとんどつきません。ケア成分が配合されているので、乾燥しがちな唇にも◎。
唇にケアにもぴったり♪
美容液として使っている方が多いよう。それほどケアに優れているということですね。
(さちぷうさんの投稿写真)
plazaで購入しました!
縦じわがきれいに消えてぷっくりします…!感動!
乳白色ですが色は付かず、口紅の下地などにももってこいだと思います!
寝る前に塗っても朝までしっかり保湿されていて完璧です(^-^)
香りもキャンディーみたいな可愛らしい甘いにおいで気に入りました♪
なくなったらリピします!

パッケージがかわいくて購入する人も!

JUICY CHOO / JUICY CHOO

5ml・1,800円
ふんわり色づくヌーディカラー。バニラミントの香りです。唇の水分に反応するヒアルロン酸配合で唇をぷっくりさせ魅力的な口元に。
美容成分をたっぷりと配合♡
プラセンタエキスやスクワランなど高機能な美容液成分が豊富に含まれています♪
(coco_chaannさんの投稿写真)
パッケージが可愛いのとテスターをつかってよかったので。
ほんのりピンクなのですこーし唇補正もしてくれます!
メントール?が配合だからスースー感もあります!

縦じわカバーでツヤのある唇に

インテグレート グレイシィ / リキッドルージュ

949円(編集部調べ)
うるおい複合成分配合で、唇の縦じわをカバー。ハリのある口元に仕上げる艶色リキッド口紅。輪郭まできれいに描くことができるチップで一回でたっぷり塗布できます。
縦ジワを自然に隠してくれる
「ローズ No.303」は赤みが強いピンク。唇全体にのせると口元が強調されます。派手すぎるのが苦手という方は、唇の中央にのせてグラデーションさせてください。ほんのり血色のいい口元になります。
(人参さんの投稿写真)
ツヤもうるうる系で、しわも気になりませんし
唇がキレイです。
香りもありませんので
使いやすいですね。

万能リップで時短メイク

ボンボン / スティックグロス

900円
SPF20・PA++
リップカラーとUVケアがこれ1本でできるオールインワンのリップ。発色がよく色が長持ち。美容液成分配合で乾燥から唇を守ります。
とろけるような塗り心地♡
美しい発色を長時間キープします♪UVケアができるのも魅力的。
(あっちゃん♪〃さんの投稿写真)
リップは色持ちが良いものがなかなか見つからないのですが、こちらは色持ちが良く、色ツヤの具合も調整できて使いやすいです。

スティック状で使いやすい

オペラ / シアーリップカラー N
1,200円
スティック状のグロスでみずみずしさはそのままに、発色と透明感をこれ1本で。サッと塗れるので、化粧直しの際にも使いやすいです♪
ぷるぷるつやつやの唇に
カラバリも豊富なので、全色揃えてみてはいかがでしょうか?
(mii⌒mamさんの投稿写真)
スウィートコーラル
みずみずしい質感でスルスルとぬれてツヤツヤになります
乾燥もせず潤ってくれます
ルージュなのに透明感のある発色に驚きました!
口紅じゃ重い、グロスじゃ発色が物足りないってときに使える1本だと思います(*^^*)

ゼリーのようなぷるぷる感

エテュセ / ジェリーグロス

5g・1,300円
ジューシーなカラーとツヤを与えてくれるグロス。ゼリーのようにぷるんとした唇に。ヨレが少なく、ベタつきにくいのもポイントです。
絶妙なツヤ感!
ゼリーのようなつるんとした膜をつくり、ぷるぷるの唇に仕上げます。
(○ribbon○さんの投稿写真)
このグロス大好きです!
見た目も色も可愛い(*^-^*)
チップもぬりやすいです♪
私はレッドを使ってます
見た目はかなり赤いですが実際液を見てみると薄~い赤で唇にぬってみると濃くならずほどよい血色感でナチュラル
オススメですよ(°▽°)

サラッと塗れてベタつかない

Queen's Key(クイーンズキー) / クリスタルグロス

6g・1,200円
パッケージがベティちゃんで圧倒的のかわいさ!見ているだけで気分もルンルンに♪美容液成分と上品に煌めくラメを配合しているので、うるおいばっちりです。
かわいいパッケージ
自然な色味でナチュラルに仕上がります。
(nanadonaldさんの投稿写真)
ベティーちゃんの可愛さに惹かれてカラーライナーといっしょに購入。
色は02のジューシーオレンジです。
透明感のあるオレンジでテクスチャはベタベタもせずサラッとしてるわけでもないなんとも言えない感じ。
ピンクの口紅に重ねると保湿にもなるしオレピンになって雰囲気が変わるので、これだけで使うことは少ないです。
量も値段に見合っててチップも悪くないです。

まとめ

いかがでしたか?プチプラで優秀なグロスがこんなにあるなんて驚きですね!今後のリップグロス選びの参考にしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査

アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査

リップグロスはメイクの必須アイテム☆本当にいいグロスってどんなツヤ? どんなカラー? 話題&評判の高いグロスをピックアップしました。グロス選びの参考になれば幸いです。
朝比奈メイサ | 60,850 view
「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選

「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選

使うだけで顔の印象を変えてくれるリップですが、落ちやすかったり発色が予想と違ったりすることありますよね?自分のイメージに合ったものが良いけど、あまりお金をかけずお手軽に手に入る優秀アイテムが欲しいというのが女子の本音。そこで、プチプラ・落ちにくい・美発色の三拍子そろったリップ10選をご紹介します★
@cosme編集部 | 71,890 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 57,114 view
パケかわ&コスパ抜群♡「スウィーツ スウィーツ」新作コスメ

パケかわ&コスパ抜群♡「スウィーツ スウィーツ」新作コスメ

スイーツのようなかわいらしいパッケージが魅力のコスメブランド「スウィーツ スウィーツ」。2017年の新作アイテムはもうチェックしましたか?かわいいだけじゃない、機能性の高いアイテムが盛りだくさんなんです★
@cosme編集部 | 21,418 view
@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★

@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★

@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。数あるコスメの中で大賞を獲得したのは、「#花嫁リップ」としても話題になった、オペラの「リップティント」。ひと塗りでモテ質感の唇に仕上がり、しかもプチプラというこのアイテム。今回はその人気の秘密を徹底解剖します!
@cosme編集部 | 28,393 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk