2016年8月15日 更新

襟足美人になれる♡ おしゃれで崩れにくい高めポニーテール

夏に涼しげなポニーテール。高めに作れば襟足がのぞいてより色っぽく涼しくなります。高い位置のポニーテールのヘアアレンジはどんなスタイルが似合うでしょうか。

1,935 view

ポニーテールって乱れやすい!

高めポニーテールは涼しげだけど・・・
高めのポニーテールは首筋をきれいに見せてくれるし、なんといっても涼しい! 夏にヘビロテしたくなる髪型です。けれど高めのポニーテールは気をつけないとくずれやすいのも事実。くずれにくい高めポニーテールの方法を覚えていろんなアレンジを試してみましょう。

崩れにくい高めポニーテールのやり方

1.後ろへ髪をといてハーフアップに
ポニーテールをいきなりひとつにするのではなく、一度トップをまとめて高さをキープしておくと、位置がずれにくくなります。
2.ハーフアップでまとめた後、下の髪をアップ
ハーフアップができたら残りの下の毛をかき上げてアップします。
3.髪をまとめてゴムを通し、ハーフアップのゴムを取る
髪をまとめてハーフアップの部分と合わせます。根元をしっかり結んだら、ハーフアップで留めていたゴムを取ります。
4.後れ毛をピンで留めてスプレーなどで固めて完成
高い位置でまとめたら、後れ毛をしっかりピンで固定します。その後はスプレーなどでしっかり固めて完成です。コツは、最初にハーフアップを作るワンステップをいれること。一度トップをまとめることでくずれにくくなります。

アレンジ1. 三つ編みと組み合わせて

包み込むような三つ編み
出典 ameblo.jp
包み込むような三つ編み
冠のような三つ編みをポニーテールがよく合います。毛先はくるんとランダムに巻くと自然です。
サイドから三つ編みで
サイドから三つ編みをしてまとめるポニーテール。三つ編みアレンジの中では定番です。サイドの髪を下ろしてもかわいいですね。
自然な編み込みからのポニーテール
ゆるくこなれた編み込みをサイドからポニーテールに。結び目に巻きつけると結んだ部分が見えずに垢抜けて見えます。

アレンジ2.巻き髪ポニーテール

高めポニーテールにリボン
高めポニーは毛先を巻いてくるくるとした巻き毛の空気感を楽しんでもいいでしょう。スタンダードな巻き毛にリボンを結んだスタイル。シフォンのようなふわふわリボンがポニーテールとよく合います。
ふわふわ巻き毛のポニーテール
ざっくりと巻いたくせ毛風のポニーテール。トップの髪を引っ張ってこなれ感を出しています。
毛先をしっかり巻いたスタイル
しっかりきっちりとアップさせたポニーテールも毛先を巻けば、髪に動きが出ます。女性らしいやわらかなラインも魅力。

アレンジ3.ボリューミーなポニーテール

ウェーブヘアのポニーテールは華やか
ボリュームあるウェーブヘアをまとめたポニーテール。ざっくりまとめるだけでもかなり見栄えがします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 357,660 view
おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

いつも内巻きじゃつまんない・・・。なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。その悩みを簡単に解決できるのをご存知でしたか? その方法はただ外ハネにするだけ。これでかなりオシャレに印象が変わります。
Reet | 2,502 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme