2016年4月5日 更新

セルフで簡単! クールでラグジュアリーな大理石ネイルを指先に

高級ホテルのロビーやカウンターに使われる大理石。ネイルでもラグジュアリーな雰囲気が大人っぽく人気です。今回は、簡単に挑戦できる大理石ネイルのHOW TOと素敵なデザインをご紹介します!

1,548 view

大理石ネイルの魅力♡

リッチ感とクールさが魅力
大理石カラーは小物やインテリアでも人気があります。今ではそのクールさとリッチ感をネイルでも楽しむことが出来るようになりました。女性らしさは残しつつシンプルだけども主張のある大理石ネイルをぜひ、取り入れてみてください。今回はわかりやすいHOW TOと素敵なデザインをご紹介します。

セルフでの大理石ネイルの作り方

☆用意するもの
・ベースコート
・ベースカラーマニキュア
・模様にするカラーマニキュア(ここではブラック)
・ホワイトカラーマニキュア
・トップコート
・サランラップor細筆
(サランラップを使う方法は本当に簡単!)
①ベースカラーを塗る
出典 yubiko.net
①ベースカラーを塗る
いつもの要領でベースカラーを塗ります。いつもより丁寧でなくても大丈夫。
②アルファベットを書くように
出典 yubiko.net
②アルファベットを書くように
しっかり乾燥したら、ブラックをビンの口でよく落として、マニキュアの筆を使いながら、ざっくりと「Y」や「K」、「V」などをイメージしながらラインを描きます。写真は「Y」をイメージしています。適当にブラックを落としても大丈夫。ここではあんまり神経質にならないでOK。
③サランラップをまるめて
出典 yubiko.net
③サランラップをまるめて
ブラックのマニキュアをぽんぽんとラップを使って伸ばします。全体のバランスを見てホワイトのマニキュアを置き、さらにラップでぽんぽん。
※筆がある場合
出典 yubiko.net
※筆がある場合
筆がある場合は、②で引いたラインの一部分のブラックが残るくらいにぼかしましょう(イラストを参考に)。お好みで試してみてくださいね。
④完成!
出典 yubiko.net
④完成!
トップコートを重ねて乾かしたら完成です。

一番人気はホワイト系のクールな大理石ネイル

フレンチネイルと合わせて
不動の人気のホワイトフレンチと合わせても素敵。大理石ネイルのクールさをプラス。
ベビーピンクで春ネイル
ホワイト大理石×ベビーピンクネイルの組み合わせがかわいい♡ 遊び心のある時計アートもキュート。
しずくネイル
しずくネイル部分を大理石にしてポイント使い。。十分、存在感があり素敵。

かわいく攻めるならピンク系!

オフィスOKなシンプルネイル
好感度の高いピンクでも大理石ネイルはできちゃいます! シンプルな単色ぬりと合わせたピンクの大理石ネイルはキュートさはそのまま。
透明感のあるキュートなピンクで
オールピンクの大理石ネイルにしても、しつこくならず上品にかわいくまとまります。
鮮やかなピンク大理石
ピンクをベースにイエローとブルーを混ぜ込んだ大理石ネイル。星型のホログラムでキラキラ感をプラス。

ブルー系を選んだクールなデザインも素敵

ブルー×ホワイト
爽やかなカラーでまとめたシンプルネイル。一部をゴールドラインで囲むことで引き締まります。
ミルキーネイル
ビジューやスタッズで飾ったミルキーネイルと合わせたターコイズブルーの大理石ネイル。甘辛MIXが魅力的。
インディアンジュエリーのよう
今年注目のインディアンジュエリーのようなクールなデザイン。ターコイズとシルバーのスタッズと合わせてCOOLにまとめて。

大人っぽいニュアンスカラーを選ぶならベージュ系

シルバースタッズをプラス
グレージュの単色塗りにシルバーのスタッズでポイントを。シンプルだけど印象的な大人デザインです。
美しい手元に
ビジューで根元を飾って華やかさをプラス。全体的にベージュでまとめているので品がありラグジュアリーな手元になります。
エッジを効かせて
ゴールドのスタッズをライン上に置いてエッジを効かせて。縦長ラインが指を長く見せてくれる嬉しい効果も。

シックにまとめるならブラウン系が良い!

温かみのあるブラウンと
柔らかいイメージのこっくりとしたブラウンを大理石で垢抜け!ブラウンだけだとどうしても重くなるデザインも、大理石ネイルを入れると爽やかにまとまります。
天然石×大理石
相性の良い天然石と大理石の組み合わせ。全体をナチュラルにまとめるのがGOOD!
こなれ感を出して
シンプルにブラウンネイルでまとめたのが、こなれ感があり素敵。本物志向の大人の女性におすすめ。
大人っぽいデザインがお得意の大理石ネイル。カラーを変えたり、デザインを工夫するとイメージが変わります。ラグジュアリーなイメージの大理石をネイルは大人の女性におすすめのアートです。ぜひ、セルフネイルのレパートリーに追加してアレンジを楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
シックな色合いが素敵なデザイン! 大人女子のくりぬきネイル

シックな色合いが素敵なデザイン! 大人女子のくりぬきネイル

流行のくりぬきネイル。どちらかと言えばポップなイメージが強いと思う人もいるのではないでしょうか? 組み合わせ次第で大人っぽいデザインのくりぬきネイルも楽しめます。
Pheme | 1,481 view
指先に宝石のような輝きを☆ 人気のオパールネイルをチェック

指先に宝石のような輝きを☆ 人気のオパールネイルをチェック

光の角度によって輝きが変わる宝石「オパール」。そんな角度によって輝きが変わる「オパールネイル」が今人気! こちらでは、そんなオパールネイルをカラー別にご紹介していきます。
Reet | 1,139 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Tessy Tessy