2016年9月30日 更新

最新版! 2016秋冬におすすめの女性ヘアースタイルカタログ

季節の変わり目は、ヘアスタイルも変えてガラリと印象チェンジしたくなるもの。せっかくならトレンド感のある髪型にしたいですよね!2016年秋冬におすすめのヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

5,095 view

秋冬用のヘアスタイルはもう決まった?

最新トレンドヘアをチェック
2016年秋冬のヘアースタイル女性最新版は、ジェンダーレスとセンシュアルがキーワード! ジェンダーレスとは性差を超えたスタイルのことで、センシュアルとは官能的であることです。二つの両極端なテイストが出逢い、混ざり合うことで生まれる表情はとても新鮮。トレンディーでお洒落見えが叶うヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪

ただのエアリーショートじゃつまらない!束感が要のマニッシュスタイル

重さを残したゆるふわショートは、表面に軽さを出して仕上げる
襟足の髪がうなじにすんなりと沿うシルエットが美しいショートヘア。いっけんするとボーイッシュでアクティブな印象ですが、表面に段差をつけて軽さを出しているので女性らしくやさしい雰囲気に。
ショートバングのあどけなさとツヤ感のある明るめカラーがバランス良し
なんの変哲もないショートボブに見えますが、細やかな気配りが行き届いたスタイルです。アシメラインのショートバングは、毛束を作ってスタイリングすると、少年っぽいあどけなさが醸し出されます。カラーはツヤ感のあるブラウンアッシュで軽やかです。
ショートボブに抜け感のあるシースルーバングを合わせる
わずかに前下がりしたラインが女らしさを醸します。毛先をわざと不揃いっぽくスタイリングしたり、シースルーバングで隙を作って子どもっぽい表情に。

毛先で遊ぶ“おてんば”ボブ♡ 無邪気な表情こそ、無敵!

丸みがかわいいマッシュボブは厚めバングでフェミニンに
フォルムが愛らしいボブは、全体を内巻きベースにした上で裾だけハネさせると今どきっぽくなります。前髪もしっかり内巻きにして全体をふんわりさせると、あどけない無邪気な表情に仕上がります。
フリンジバングをマッシュに合わせて品良く決める
ショートバングに毛束を作ってフリンジに仕上げます。顔を包み込むように、サイドの髪を内巻きにしてふんわりとスタイリング。表面の髪もつまみ取りながらねじるとエアリー感が出せます。
切りっぱなしボブは、外ハネでこなれさせる
平行に近いラインの素っ気なさがかわいいボブ。顎下で揺れる毛先を外ハネにして、おてんばな感じにスタイリングしましょう。

粗野な質感から色気がにじみ出るミディアム

粗野なノームコアミディアムはレイヤーで作る
耳から下をたっぷりとレイヤー。ブラントカットした毛先は、外向きにカールさせてハネた感じに仕上げます。顎から下の髪を絡まるようにスタイリングしてこなれ感をプラス。
ほつれミディアムで優しい表情になる
肩につくレングスの愛されミディアム。後頭部にもボリュームを出して、シルエットの美しさを意識します。ウェーブを十分にばらして粗雑な雰囲気を出すと、甘くなりすぎずトレンド感が出ます。
大人ロブならウォームトープでしっとり感を出す
鎖骨ラインで毛先が揺れるミディアムロブ。大人っぽいロブスタイルを秋冬らしく更新するには、カラーにウォームトープを選ぶのがおすすめです。ブラウンのほどよい明るさと、グレーの落ち着きを両方ゲットできます。

女らしさが引き立つセミロングのAラインシルエット

ワンレンセミロングは下に重みをもたせる
ゆるふわのウェーブが女性らしい優しさを引き立てるヘアスタイル。毛先は重みを感じさせる切りっぱなしで、今どきのAラインが仕上がります。ウェーブは十分にほつれさせて。前髪をすこし顔にかかるようにスタイリングして色っぽく。
切りっぱなしがキュートなAラインセミロング
ニュアンスをつける程度に毛先をカールしてフェミニンに。毛先は切りっぱなしにすると、自然にAラインシルエットを描けます。うざバングでアンニュイな雰囲気を醸して。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

新しい季節を迎え、空や木々が日に日に鮮やかさを増し、髪も模様替えしたくなってくる頃です。大人っぽいツヤ感が魅力の上品なカラー、プラチナバイオレットでオシャレにイメチェンしてみませんか?
fay | 2,541 view
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 5,048 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

fay fay