2016年4月21日 更新

甘さ控えめの垢抜けヘア。簡単でおしゃれな三つ編みアレンジ

外国人のように軽く三つ編みを入れ込んだヘアアレンジはとても魅力的。かわいいだけじゃない、少しクールで大人っぽい三つ編みアレンジをハーフアップ、ポニーテールなど、スタイル別にご紹介します。

4,728 view

簡単な三つ編みヘアがとってもお洒落!

あえての三つ編み
かわいいイメージの三つ編みヘアをクールで大人っぽくアレンジして楽しんでみませんか? 三つ編みなら簡単にできるから、不器用さんでも挑戦しやすいのもうれしいところ。今回は素敵なアレンジをスタイルごとにご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ハーフアップに三つ編みをプラス

両サイドからしっかり
多めに取った両サイドからしっかり編み込みセンターでまとめる。バレッタ等でアレンジしても素敵。
前髪から編み込み
両サイドは残し、前髪をセンターで分けて細めの三つ編みにして中央をピンを使って留めています。ウェービーヘアーとマッチ!
大人っぽく
耳の上から三つ編みに編み込み。トップにボリュームを持たせることで大人っぽく仕上がります。

ポニーテールを三つ編みでお洒落にアレンジ

サイドから三つ編み
サイドから毛先まで崩した三つ編みを1本。ポニーテールに加えると、ボリュームが出てこなれ感のあるポニーテールになります。
細めの三つ編み
トップに細めの三つ編みを何本か作り1つにまとめます。カジュアルなスタイルに合わせたいアレンジです。
ボリュームたっぷりに
トップからボリュームたっぷりな三つ編みをポニーテールにします。両サイドではなく、片サイドのみ三つ編みにしてもGOOD!

ボブヘアだって三つ編みでヘアアレンジ

ウェービーボブ
あごラインのウェービーボブに三つ編みを加えたエアリー感いっぱいのアレンジです。
前髪すっきり
やわらかく緩めに前髪からサイドにかけて三つ編みをすることで、すっきりとまとまります。
ポンパ×三つ編み
出典 hpplus.jp
ポンパ×三つ編み
サイド寄りにポンパドールをつくり、その毛先を三つ編みにして留める。カジュアルでキュートな印象に。

こなれ感が素敵な三つ編みシニヨン

前髪をトップにあげて
三つ編みを頭の形に沿うようにほどこします。毛先はルーズさを残したシニヨンにするのが今っぽい。
しっかり編みこむ
しっかりとボリュームを持たせるように編み込んだ毛先は、三つ編みのボリュームに負けないくらい大きなシニヨンにすると華やかなヘアスタイルになります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 357,150 view
コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄える、ラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 2,898 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Tessy Tessy