2015年9月16日 更新

カールの持続力UP!ビューラーを正しく使ってぱっちりまつ毛に!

まつ毛を挟んで握るだけじゃダメなんです!ビューラーの正しい使い方を覚えて、カールが長時間持続するぱっちりまつ毛になれる方法を伝授します♪おすすめビューラーもご紹介しますよ!

ビューラーの正しい使い方を知って目を大きく見せよう!

ぱっちりさせるにはコツがある!
女性なら誰でも「ぱっちりとした長いまつ毛」に憧れますよね!そんな理想のまつ毛を叶えるメイクアイテムはビューラーなのですが、正しく使わないとカールがキープされずにすぐに元通りになってしまいます。おすすめビューラーと共に、ビューラーの正しい使い方や裏ワザを見ていきましょう♪

どんなビューラーを選ぶといいの?おすすめ商品は?

資生堂 / ミニアイラッシュカーラー 215
ビューラーは自分の目の形にフィットするものを選ばないと意味がありません。実際に手に取って、目の形に合うか試してみてから購入するのがおすすめです。クチコミで人気がある=自分に合うとは限りませんよ!
そしてビューラーのゴムですが、なるべく固いものを選ぶとしっかりまつ毛を挟むことができます。
部分的にまつ毛をキレイに上げたいという方には部分用ビューラーがおすすめです!普通のビューラーでうまく上がらなかったところは部分用ビューラーを使いましょう♪

資生堂の「ミニアイラッシュカーラー215」は1995年に発売されて以来のベストセラー商品!1つ持っておけば自宅や外出先で大活躍すること間違いなしですよ♡
まつ毛の毛さきや、目尻よりのまつ毛など、部分的なカールが、効果的に、まつ毛にやさしくできるミニアイラッシュカーラーです。携帯にも便利です。
目頭側、目尻側に使用しています。ちゃんとまつ毛が上がりますし、まぶたが痛くならないので気に入っています。

ビューラーの正しい持ち方とは?

意外と知らない!?ビューラーの正しい持ち方
ビューラーにも正しい持ち方があるってご存知でしたか?ビューラーの2つの穴に親指と中指を入れて、人差し指で支えて固定するのが正しい方法です。力がきちんとビューラーに伝わるように、正しい持ち方を覚えてくださいね!

しっかりまつ毛をカールさせる使い方

長時間まつ毛のカールをキープするには?

ただ闇雲にまつ毛を挟むだけでは、キレイなカールを作ることができません。しっかりカールをつけるポイントは、根本~真ん中~毛先と3段階にまつ毛を挟むことです!力加減も大切で、根本は強めにギュッギュッギュッと3回~真ん中は根本より少し力を弱めてギューッと~毛先は傷みやすいので弱めに軽く握るだけ…という感じです。

カールを持続させるための裏ワザ♡

やけどに注意!
カールを長時間持続させるには、熱の力が必要です。ホットビューラーがあれば一番良いのですが、「そんなの持ってないよ~!」という方に朗報です♪
ドライヤーでビューラーを温めてから使うという方法を試してみてください!ただ、金属を温めるので、やけどには十分注意してくださいね。

ビューラーのお手入れをしよう!

あなたのビューラーのゴム、切れてませんか?
ビューラーを使った後、そのままにしていませんか?ビューラーを使うと、アイシャドウやアイライン、マスカラなどが付着しています。目にバイ菌が入らないようにするためにも、使い終わったらウエットティッシュなどで拭き取りましょう。
また、ビューラーのゴムは消耗品ですから、定期的な交換が必要です。ゴムに弾力が無くなったり、ゴムが変色していたりする場合、ゴムが切れてしまった時は新しいものに交換してくださいね♪
ビューラーの選び方や正しい使い方は分かりましたか?「3段階上げ」をしっかりして、ぱっちりまつ毛を目指しましょう。ビューラーは毎日使うものなので、きちんとメンテナンスして清潔を保ってくださいね。熱の力でカールをつける場合は、まつ毛が傷みやすいので短時間で済ませましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
繊細な目元をいたわりながらオフ!マスカラリムーバーの使い方

繊細な目元をいたわりながらオフ!マスカラリムーバーの使い方

目元をいたわりながら、メイクをするんっと簡単にオフ!もうメイクを落とすたびにまつ毛が抜ける心配もない!? そんなマスカラリムーバーの使い方とメリットをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi