2017年12月13日 更新

カールの持続力UP!ビューラーを正しく使ってぱっちりまつ毛に!

まつ毛を挟んで握るだけじゃダメなんです!ビューラーの正しい使い方を覚えて、カールが長時間持続するぱっちりまつ毛になれる方法を伝授します♪おすすめビューラーもご紹介しますよ!

4,220 view

ビューラーの正しい使い方を知って目を大きく見せよう!

ぱっちりさせるにはコツがある!
ぱっちりさせるにはコツがある!
女性なら誰でも「ぱっちりとした長いまつ毛」に憧れますよね!そんな理想のまつ毛を叶えるメイクアイテムはビューラーなのですが、正しく使わないとカールがキープされずにすぐに元通りになってしまいます。おすすめビューラーと共に、ビューラーの正しい使い方や裏ワザを見ていきましょう♪

どんなビューラーを選ぶといいの?おすすめ商品は?

資生堂 / ミニアイラッシュカーラー 215

800円
「ミニアイラッシュカーラー 215」は資生堂のベストセラー商品!1つ持っておけば自宅や外出先で大活躍すること間違いなしですよ♡
まつ毛の毛さきや、目尻よりのまつ毛など、部分的なカールが、効果的に、まつ毛にやさしくできるミニアイラッシュカーラーです。携帯にも便利です。
目頭側、目尻側に使用しています。ちゃんとまつ毛が上がりますし、まぶたが痛くならないので気に入っています。
ビューラーは自分の目の形にフィットするものを選ばないと意味がありません。実際に手に取って、目の形に合うか試してみてから購入するのがおすすめです。クチコミで人気がある=自分に合うとは限りませんよ!
そしてビューラーのゴムですが、なるべく固いものを選ぶとしっかりまつ毛を挟むことができます。
部分的にまつ毛をキレイに上げたいという方には部分用ビューラーがおすすめです!普通のビューラーでうまく上がらなかったところは部分用ビューラーを使いましょう♪

ビューラーの正しい持ち方とは?

意外と知らない!?ビューラーの正しい持ち方
ビューラーにも正しい持ち方があるってご存知でしたか?ビューラーの2つの穴に親指と中指を入れて、人差し指で支えて固定するのが正しい方法です。力がきちんとビューラーに伝わるように、正しい持ち方を覚えてくださいね!

しっかりまつ毛をカールさせる使い方

長時間まつ毛のカールをキープするには?

ただ闇雲にまつ毛を挟むだけでは、キレイなカールを作ることができません。しっかりカールをつけるポイントは、根本~真ん中~毛先と3段階にまつ毛を挟むことです!力加減も大切で、根本は強めにギュッギュッギュッと3回~真ん中は根本より少し力を弱めてギューッと~毛先は傷みやすいので弱めに軽く握るだけ…という感じです。

カールを持続させるための裏ワザ♡

カールを長時間持続させるには、熱の力が必要。そんな時にはホットビューラーがおすすめです。

Panasonic / まつげくるん(セパレートコーム) EH-SE50P

オープン価格
独自の「セパレートコーム」で、まつげを毛先まで1本1本扇状に広げて伸ばし、華やかで広がりのあるセパレートロングタイプのまつげをつくることができます。
昔安いホットビューラーを使っていましたが、最新のは違いますね!綺麗に上がります。セパレートタイプなので、固まらずだまも取れて買ってよかった!

ビューラーのお手入れをしよう!

あなたのビューラーのゴム、切れてませんか?
あなたのビューラーのゴム、切れてませんか?
ビューラーを使った後、そのままにしていませんか?ビューラーを使うと、アイシャドウやアイライン、マスカラなどが付着しています。目にバイ菌が入らないようにするためにも、使い終わったらウエットティッシュなどで拭き取りましょう。
また、ビューラーのゴムは消耗品ですから、定期的な交換が必要です。ゴムに弾力が無くなったり、ゴムが変色していたりする場合、ゴムが切れてしまった時は新しいものに交換してくださいね♪
毎日パッチリアイが長続き♪
毎日パッチリアイが長続き♪

まとめ

ビューラーの選び方や正しい使い方は分かりましたか?「3段階上げ」をしっかりして、ぱっちりまつ毛を目指しましょう。ビューラーは毎日使うものなので、きちんとメンテナンスして清潔を保ってくださいね。熱の力でカールをつける場合は、まつ毛が傷みやすいので短時間で済ませましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術

ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術

目と眉の距離が美人顔のポイントになっています。生まれつきという面もありますが、メイクで縮めることもできます。その方法を調べました。
cocotan | 62,505 view
ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

ドールフェイスは目元が重要。アイラインでかわいいたれ目に♪

優しい印象のかわいいたれ目を作るアイラインの引き方をご紹介します。たれ目メイクをマスターして愛されドーリーフェイスに♡守りたくなる女子へと近づいちゃいましょう。
まめちちびびこ | 29,912 view
繊細な目元をいたわりながらオフ!マスカラリムーバーの使い方

繊細な目元をいたわりながらオフ!マスカラリムーバーの使い方

目元をいたわりながら、メイクをするんっと簡単にオフ!もうメイクを落とすたびにまつ毛が抜ける心配もない!? そんなマスカラリムーバーの使い方とメリットをご紹介します。
まめちちびびこ | 14,158 view
下まつげにもマスカラをオン♪ぱっちりカワイイ目元が完成!

下まつげにもマスカラをオン♪ぱっちりカワイイ目元が完成!

下まつげってマスカラをつけるのが難しいですよね…。だけどぱっちり目には下まつげのマスカラが欠かせません!その効果と塗り方をご紹介。失敗したときの対処法もご紹介するので参考にしてくださいね。
aki | 8,090 view
いまさら聞けない?つけまつげの基本の使い方をマスターしよう

いまさら聞けない?つけまつげの基本の使い方をマスターしよう

目元を華やかに演出し、目ヂカラUPに欠かせないマストアイテムの「つけまつげ」。チャレンジしてみたいけど、今さら使い方を聞くのは恥ずかしい…そんなつけまつげ初心者さんのために、ナチュラルな付け方の手順やポイントをまとめました!
朝比奈メイサ | 212,552 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

nabemi nabemi