2017年7月5日 更新

ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術

目と眉の距離が美人顔のポイントになっています。生まれつきという面もありますが、メイクで縮めることもできます。その方法を調べました。

70,269 view

美人は目元の作りが違う?

やはり目元が大事
やはり目元が大事
美人顔の法則。その1つは、目と眉の距離が近いことです。
女優さんや美人といわれる人の顔立ちを見ると、彫りの深い顔で眉と目の間がとても近く目力があります。ということは、同じような顔立ちが作れれば誰でも美人になれるということかもしれません!目と眉の距離を狭めるメイク方法があるのか調べてみました。

目と眉の距離が与える顔の印象について

どんな印象になる?
どんな印象になる?
外国人が彫りが深いのは目と眉の間が離れているからで、日本人は骨格的に目と眉の間が離れている人がほとんどです。目と眉の間が離れていると横に顔が広がって見えるので平坦な顔立ちに見えてしまいますが、目と眉の間が近いと前後に顔が出っ張って見えるので彫りの深い印象になります。平坦な顔立ちよりは彫りが深い方が美人に見えるのはいうまでもありません。

自眉の整え方

上を薄くして整える
上を薄くして整える
眉を目に近づけるようすればいいので、いつもやっている眉カットは眉の上部を主に整えることになります。あまり細眉過ぎてもおかしいので、上部を少し薄くする程度にしましょう。後で描き足すので分量を減らす感じでもOKです。あまり下すぎると骨格に合わなくなるので要注意です。眉コームを当ててキレイにカットすると上手くいきます。

眉メイクの方法

あくまで自然に
あくまで自然に
眉と目が近ければいいんでしょう、と眉を下げて欠くのはNGです。眉はあくまで骨格と一緒に動かないととても不自然な表情になってしまいます。
メイクで眉を下げたいなら、眉頭を少し下にずらしましょう。自眉よりほんの少しだけ書き足せはOKです。それに合わせて自眉も揃えるように描きましょう。

アイシャドウの塗り方

眉間の広さが肝心!位置を変えて彫深に【コージー本舗】 - YouTube

アイブロウパウダーだけで超簡単に外人風彫刻深メイクが出来ちゃう!! 【コージー本舗_facebookページ】 http://www.facebook.com/kojihonpo
アイシャドウはうまく眉ラインを足すことができるのでおすすめです。
描き方のコツは眉頭を描きすぎないこと。眉頭にペンシルを使うとはっきりしすぎておかしいので、眉頭はパウダーで上手にぼかしてください。
また、シャドウという字のごとく影として使うのもあり。もともと眉の骨が少し出ている人なら、下に影を入れるだけで彫りが深く見えます。

まつげメイクの方法

まつげはめいいっぱいUP!
まつげはめいいっぱいUP!
眉と目の間を縮める方法、最後はマスカラです。これが一番効果的かもしれません。
しっかり総まつげをビューラで根元からアップして、さらにロングラッシュマスカラでググッと持ち上げます。これがあれば日本人の私達でも眉と目の間を狭く見せることが可能。まつげの先を眉に届かせるイメージでしっかり上げきります。マスカラの威力を最大限に生かしましょう。

まとめ

なんか変わった?と聞かれたら大成功
いかがでしたか?日本人だからといって彫りが深い顔がまったく無理という訳ではありません。骨格から直すことはできなくても、近い印象をメイクで作り出すことは十分できます。まずはトライ。やってみて、意外な効果に驚くかもしれません。お友達に「あれ何か変えた?」と聞かれるようなら大成功です。

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪ - biche(ビーチェ)

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪  - biche(ビーチェ)
きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO - biche(ビーチェ)

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO  - biche(ビーチェ)
愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
骨格を錯覚で変えちゃう!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう

骨格を錯覚で変えちゃう!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう

鼻筋がすっと通った高い鼻に憧れる人も多いはず。美人度をアップさせてくれるだけでなく品もよくせてくれますよね。メイクで簡単に鼻を高くしてしまいましょう!
サニーサイド | 175,686 view
一重さんもOK!特徴を押さえれば流行のハーフ顔に変身♪

一重さんもOK!特徴を押さえれば流行のハーフ顔に変身♪

昨今、ハーフモデルやタレントが大活躍♡一重や奥二重ではハーフ顔には絶対なれない…と思っているそこのあなた。カラコンを使わなくてもポイントを押さえれば、メイクだけでハーフ顔は作れちゃうんです♪
mayu♡ | 79,441 view
まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

少しでも目幅を大きく魅せたい!と、日々研究している方に朗報♡こちらでは、パッチリとしたアイメイクをつくる目頭切開ライン&Wラインのやり方についてフォーカス。「そもそもどうやるの?」「ナチュラルに見える方法は?」など。初心者さんでも簡単に実践できるテクニックや、おすすめのアイライナーをご紹介します!
@cosme編集部 | 15,855 view
ビギナーさんもできるんです!ナチュラルかわいいアイメイク術

ビギナーさんもできるんです!ナチュラルかわいいアイメイク術

きれいだなって思うお化粧って、もともとの顔立ちがきれいだからとかじゃなくて、お化粧の方法ひとつひとつが丁寧で上手なんですよね。眉毛、アイライン、アイシャドウ、それぞれナチュラルにみせるお化粧のHOWTOと、おすすめの商品をまとめました。
まいむ | 39,450 view
憧れの女性に変身♡眉と目を近づけてハーフ顔になる方法

憧れの女性に変身♡眉と目を近づけてハーフ顔になる方法

モデルのローラさんをはじめ、ハーフの顔立ちって素敵で憧れますよね。でも、私には無理って諦めていませんか。実は、眉毛のメイクを変えると憧れのハーフ顔に近づけます。
ハットハット | 26,650 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan