2017年7月13日 更新

憧れの女性に変身♡眉と目を近づけてハーフ顔になる方法

モデルのローラさんをはじめ、ハーフの顔立ちって素敵で憧れますよね。でも、私には無理って諦めていませんか。実は、眉毛のメイクを変えると憧れのハーフ顔に近づけます。

26,669 view

憧れのハーフ顔に近づこう♡

彫りの深いドーリーフェイスに憧れる
彫りの深いドーリーフェイスに憧れる
ローラさんやトリンドル玲奈さんなど、ハーフの顔立ちって人形みたいでかわいくて憧れますよね!あんな顔に近づきたいけど、自分にはなれないと思っている人も多いはず。実は、眉毛のメイクを変えると憧れのハーフ顔に近づくことができるんです。そんな眉毛のメイク方や、彫りを深く見せるテクニックをお伝えします。

ハーフ顔になるための眉の条件

ハーフ顔は、眉毛と目の間隔が狭い
ハーフ顔は、眉毛と目の間隔が狭い
ハーフ顔に近づくために、大切なのは眉毛の位置。ハーフや外国人は眉毛と目の距離が狭く、顔がはっきりとして目も大きく見えます。逆に眉と目の位置が離れていると、間の抜けたのっぺりとした印象になってしまいます。そこで、メイクで眉と目の距離感を近づけることが重要です。

ハーフ風眉毛の作りかた

A post shared by Kotomi Hirota (@k.5103) on

ポイントは眉頭!
ハーフ顔に近づけるためにどうしてもはずせない眉メイク。眉は眉頭から書く人が多いかと思いますが、ハーフ顔の眉を作るときには眉尻から描いていくのがおすすめです。最後に眉頭を自分の眉より2~3mmインラインに描くことでぐっとハーフ顔に近づくことができますよ。そんなメイク方やおすすめのアイブロウアイテムをご紹介していきます。
眉尻から描き始めて
眉尻から描き始めて
①まずは、眉尻からペンシルを使って眉毛の形を作っていきます。毛を1本1本書き足す様なイメージで描いていきましょう。
②眉尻をペンシルで描き足したら、眉頭は2~3mm自分の眉よりもインラインに眉を描いていってください。ここがハーフ顔になるかどうかの変わり目です。
③眉頭までペンシルで描くことができたら、全体的に、アイブロウパウダーを使ってぼかしていってください。眉頭は濃くなり過ぎないように注意してくださいね。この後、眉マスカラを使って毛を整えれば、さらにキレイに仕上がります。
ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円(編集部調べ)
長年大人気のケイトのアイブロウ。眉や鼻すじに立体感を演出してくれるので、ハーフ風の眉毛を描くときにもぴったりのアイテム。

セザンヌ / パウダーアイブロウR

450円
ふんわりした眉を簡単に描くことができるチップ。値段もプチプラで、初心者さんにもおすすめです。

アイシャドウでも彫り深眉毛に

ハーフ風の眉毛は、アイブロウだけではなく、アイシャドウを使って作ることもできるんです。しかも、アイシャドウはアイブロウに比べて色も豊富にあり、自分にあった色のハーフ風眉毛を描くことができるんです。外でもアイシャドウひとつあれば、眉も目のメイク直しもできちゃうので楽チン。
存在感のある目元に
存在感のある目元に
①チップを使って、眉頭~眉尻に書き始めていきます。眉頭は2~3mm内側から描くのがポイントです。このとき、チップを立てる様にして描いていくのがおすすめ。
②眉の部分はあまり緩急をつけずになだらかなカーブにしましょう。そうすることでハーフ顔に近づくことができますよ。

M・A・C / スモール アイシャドウ

2,400円 / 2,700円
色の種類がとっても豊富なM・A・Cのアイシャドウ。自分に似合った色が見つかるはずです。

ルナソル / ブラウスタイリングコンパクトN

3,800円
眉周りを整える4色セット。ライトカラーを含んだ3色のグラデーションカラーと、ニュアンスカラーで簡単に奥行きのある目元に変身!

ノーズシャドウを入れて、さらにハーフ顔に

眉と目の距離を近づけるメイク方はマスターできましたか?このメイクに、ノーズシャドウを入れることで、さらに彫りの深いハーフ顔に変身することができるんです。ノーズシャドウを入れるときには、眉頭の延長線上に入れるように意識することで、はっきりとした顔立ちに見えます。鼻全体にノーズシャドウを入れてしまうと逆にのっぺりとしてしまうので、気をつけましょう。
くっきりした目鼻立ちに
くっきりした目鼻立ちに
①目頭の横の鼻筋にあるくぼみ、ちょうどメガネのストッパーがあたるところに薄いブラウンのノーズシャドウをおいてなじませます。先が丸いブラシを使うときれいに塗れますよ。
②鼻の頭にもノーズシャドウをいれることで、より鼻筋が通った印象になります。

ナチュラグラッセ / アイブロウ ココア

3,200円
全体、眉山、眉尻、ノーズシャドウなどにも使用できる3色グラデーションのアイブロウ。天然ミネラルパウダーでしっかりフィットするのに、石けんだけでも落とすことができます。

メイベリン ニューヨーク / ファッションブロウ パレット

3g・1,400円
アイブロウにもノーズシャドウにも使える優れもの。自然にハーフ顔になれちゃう優秀アイテム。

動画でもハーフ顔メイクをご紹介

ナチュ盛り眉で作る☆憧れハーフ顔|眉メイクのヘビロテ☆ - YouTube

アイブロウとノーズシャドウを使ってハーフ顔に。眉毛の描き方もとってもわかりやすくレクチャーしれくれますよ。
眉と目の距離を狭くすることで、一気にハーフ顔メイクに変身することができます。ノーズシャドウをあわせればさらに彫りの深い印象に。ぜひ、このメイクをマスターして、憧れのハーフ顔に近づきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術

ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術

目と眉の距離が美人顔のポイントになっています。生まれつきという面もありますが、メイクで縮めることもできます。その方法を調べました。
cocotan | 70,361 view
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 36,269 view
逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

2016年はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ブームでした♪ なかでも主演の新垣結衣さんがとにかくかわいい! と話題でしたよね。今回は「ガッキーメイク」のポイントをご紹介します!
maa | 29,341 view
骨格を錯覚で変えちゃう!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう

骨格を錯覚で変えちゃう!鼻を高くみせるメイク法を習得しよう

鼻筋がすっと通った高い鼻に憧れる人も多いはず。美人度をアップさせてくれるだけでなく品もよくせてくれますよね。メイクで簡単に鼻を高くしてしまいましょう!
サニーサイド | 175,694 view
きれいな眉の形で印象UP!基本の眉毛の整え方

きれいな眉の形で印象UP!基本の眉毛の整え方

顔全体の印象を大きく左右する、重要なパーツである眉毛。バランスよく描くことで、ナチュラルな垢抜けた印象を作ることができます。今回は、眉毛をきれいな形に整える基本の考え方や方法を押さえた上で、顔型別に似合う形やトレンド眉を解説!さらに自然な印象に仕上げる眉毛メイクのポイントと、おすすめのコスメをご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット