2016年9月26日 更新

華やかヘアアクセを味方に♡ 自分でパーティーヘアアレンジ

せっかくヘアセットしても思い通りにならない! 費用が高過ぎる! それならば自分でセルフアレンジしてしまいましょう♪ バレッタやカチュームなど、豪華見えするヘアアクセを味方につけて簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪

1,320 view

自分でアレンジすれば思いどおりの仕上がりに♡

必要なのは、ゴージャスなヘアアクセだけ
美容室に行ってヘアセットしてもらっても思いどおりにならないということはありませんか? 自分でやれば費用もかからず好きな雰囲気に仕上げられますよね。華やかなヘアアクセさえあれば簡単にイメージどおりのヘアアレンジが叶います♡ 今年のパーティーでは自分でヘアアレンジして出かけてみましょう。

デザインの幅も広い♡ バレッタを使って

フラワーモチーフでフェミニンに
キュートなイメージのショートアレンジは、インパクトのあるフラワーモチーフがおすすめ。
豪華なビジューバレッタ
ボブスタイルでも自分でパーティーアレンジが作れます。大きめのバレッタでヘッドドレス風に!
シニョンスタイルにバレッタ
ざっくりとラフにまとめたシニョンは、根元にバレッタを留めるだけでオシャレな雰囲気になります。

クラシカルな表情が簡単に出せるカチュームアレンジ

パール付きのカチューム
カチュームと言えばギブソンタックですが、後ろ側にパールビーズつきのものを選べば、クラシカルな雰囲気が漂う格上げスタイルに♡
アンティークボヘミアン
ナチュラルな葉っぱモチーフのカチュームは、控えめだけれどエレガント。
ビジュー付きならより豪華に!
後ろで一つにねじりまとめたシニョンスタイルに、ベージュ系のビジュー付きカチュームをあしらえば、簡単に豪華なヘアアレンジができます。

リボンでアクセントを作ってかわいくアレンジ

アップスタイルのアクセントに
ざっくりと髪をまとめたら、ランダムにリボンを飾りつけ。フェミニンでキュートなパーティースタイルのできあがりです♡
ダウンスタイルにも小さめリボンを
シンプルにダウンスタイルで決めるなら、細幅のベロアリボンを一つだけポイント使いしてみるのはいかがですか? ピンの根元に小さなリボンを付けておき、そのピンを使ってサイドの髪を外巻きにねじり留めるだけ。
リボンを一緒に編み込んで
リボンを編み込むアレンジ。ただの編み込みだとつまらないというときには、好みのリボンを一緒に編み込んでみましょう。おしゃれ感がアップします♪

パチンと留めるだけでクラス感アップ☆ バナナクリップ

いつものヘアがパーティー仕様に
後ろでまとめてバナナクリップを付けるだけ。とっても簡単なのに上品に決まります。
夜会巻き風の仕上げに
髪をひとつにまとめてねじり上げたらピンで仮り留め。そのうえからバナナクリップをパチンと留めれば、ピンも隠れてキレイでかわいい仕上がりに!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
寝坊した日も安心な「とめるだけ」で髪美人になれる簡単アレンジ

寝坊した日も安心な「とめるだけ」で髪美人になれる簡単アレンジ

時間がないときに限って、髪はまとまらないものですよね。会議があったり、大切なお客様と会う日でもOKな、簡単にまとまるヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
あやか | 8,475 view
オフィスで使える♡ ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

オフィスで使える♡ ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

すっきりしたいオフィスヘア。ヘアアレンジはシンプルに、忙しい朝はかわいいアクセサリーに頼って時短しましょ! アクセサリーと一緒にアレンジ方法もご紹介します。
Ririingo | 19,786 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

fay fay