2016年9月12日 更新

寝坊した日も安心な「とめるだけ」で髪美人になれる簡単アレンジ

時間がないときに限って、髪はまとまらないものですよね。会議があったり、大切なお客様と会う日でもOKな、簡単にまとまるヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

8,304 view

時間がない!そんな時のオシャレ髪って?

寝過ごした!どうしよう!
誰しもが経験のある「寝坊」。寝坊のダメージはメンタルだけでなく、その日のオシャレにもかかっていますよね。特に目立つのがヘアスタイル。そんな悩みがある日には、ヘアアクセを賢く使ってオシャレを楽しみませんか?何事もなかったかのように誰にも気づかれない、オシャレなヘアスタイルを取り上げます。

時間がなくても大丈夫!「バナナクリップ」で簡単アレンジ♡

横バナナクリップでマンネリ防止
後ろにつけがちなバナナクリップも、横につけるとグッと印象が変わりますよ。
くるりんぱをプラスして!
バナナクリップでとめるだけだと、ちょっとマンネリ化しつつあるならば、くるりんぱも加えてみて。簡単だけど、手の込んだイメージに変身できますよ♡
バナナクリップの横使い
くるりんぱした髪をとめるとき、バナナクリップを横に使ってみて!オシャレにきまるよ。

「ポニークリップ」でササっと髪アレンジ!

くるりんぱ×ポニークリップ
何度かくるりんぱをしてゴム部分にポニークリップを挟むだけ。鏡いらずのオシャレアレンジです。
ねじってとめるだけ!
サイドの髪をねじって、ポニークリップでとめるだけ。簡単オシャレの出来上がり!
バレッタ×ポニークリップの2重使い
トップはバレッタでおさえ、サイドはくるりんぱでポニーテールに。後ろ姿がとってもキレイですよね。

オシャレに見えて優秀な「三角クリップ」を使った髪アレンジ

おだんご×三角クリップ
クルクルっとおだんごにして、まとめた部分に三角クリップを挟むだけ。簡単なのにステキに見えるアレンジです。
三つ編み×三角クリップ
三つ編みをした髪の先に、流行の三角クリップを挟むだけ。スッキリとしたオシャレです。
ハーフアップ×三角クリップ
髪が多い人や、時間がなくてもオシャレに妥協したくない人にピッタリなアレンジ。クルクルっとまとめたおだんごハーフアップに三角クリップをとめてね。

「バレッタ」使いでオシャレな髪アレンジしましょ♪

編込み×バレッタ使い
サイドの髪を編込みして、まとめてバレッタでとめるアレンジ。髪がどんなに爆発していても、これならスッキリとまとめられます。最初は難しく思えますが、だんだん鏡がなくてもできるようになりますよ。
寝ぐせもOKなバレッタ使い
ショートの髪は髪自体の重さがないので、寝ぐせも直しにくいですよね。そんな時には、オシャレなバレッタを使って思い切ってとめてみるのもいいかも♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
華やかヘアアクセを味方に♡ 自分でパーティーヘアアレンジ

華やかヘアアクセを味方に♡ 自分でパーティーヘアアレンジ

せっかくヘアセットしても思い通りにならない! 費用が高過ぎる! それならば自分でセルフアレンジしてしまいましょう♪ バレッタやカチュームなど、豪華見えするヘアアクセを味方につけて簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪
fay | 1,311 view
オフィスで使える♡ ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

オフィスで使える♡ ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

すっきりしたいオフィスヘア。ヘアアレンジはシンプルに、忙しい朝はかわいいアクセサリーに頼って時短しましょ! アクセサリーと一緒にアレンジ方法もご紹介します。
Ririingo | 19,726 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

あやか あやか