2017年6月27日 更新

彼氏がいても不安なあなたへ。気持ちを切り替えて不安解消!

彼がいくら「君のことが好きだ」と言ってくれても、この不安な気持ちは消えない!そんなあなたへおくる不安解消法。不安な気持ちは長く持ち続けるといてもたってもいられなくなってしまいます。できることならば早めに解決していきましょう。

3,875 view

不安を感じるシチュエーション

そばにいても離れていても不安・・・
そばにいても離れていても不安・・・
あなたは、恋人のことでどんな時に不安になりますか?

・電話にでない
・メールの返信が遅い
・なかなか会えない
・彼の職場や周辺に綺麗な女性がいる
・彼に他の女性から電話やメールがくる
etc…

不安の元凶は「彼は私のことを好きなのだろうか? 」という疑心暗鬼からくるものが大きいのではないでしょうか。しかし、もしかしたらどんなに彼があなたを好きだと言ってくれても信じることができないことが問題かもしれません。今回はそんな不安な気持ちをしっかり解消していきましょう。

解決法① 自分の要求ばかりになっていない?

彼が私にかまってくれない!
彼が私にかまってくれない!
「彼が私を好きならどんなに忙しくても時間を作って会いに来てくれるはず」という考えは間違っているかも。あなたは毎日会いたくても、彼は週に1回くらいでいいと思っているかもしれません。彼はどうしたいのか、どういうペースで付き合いたいのかきちんと確認してみましょう。

解決法② 受身になっていないだろうか?

なんで連絡くれないのかなぁ・・・
なんで連絡くれないのかなぁ・・・
待つことって辛いですよね。彼からの電話やメールを待つ日々は耐え難いものになってくると思います。返ってこない可能性が高くても基本は常に「自分発信」でいきましょう!返事する時間がなくてもあなたからのメッセージはちゃんと読んでいる、そんな人もいます。

解決法③ お1人様タイムを楽しもう

彼がいなくても1人で楽しめる休日を
彼がいなくても1人で楽しめる休日を
1人の時間を嘆くよりも、楽しみませんか?観たかった映画に行くもよし、ショッピングに行くもよし、行きたかったカフェやバーに行くもよし! お1人様タイムを充実させることは、人に気を使うこともないので結構楽しめるはず。

解決法④ 自分磨きの時間をつくろう

好きなことに没頭する時間を持つこと
好きなことに没頭する時間を持つこと
忙しくてなかなか会えない彼には没頭する何かがあるのでしょう。あなたも彼以上に没頭できる何かを見つけてみるのはどうですか? 料理教室に通う、ヨガを始める、着付け教室に通う、資格を取る…など、興味があってもずっとやっていなかったことをこの機会にチャレンジしてみませんか?

解決法⑤ 理想のパートナー像を書いてみる

箇条書きにしてみよう
箇条書きにしてみよう
あなたはあなたを幸せにするために一緒にいる人を自由に選ぶことができます。何があなたの理想とする恋人なのか、大切にする基準は何なのか書き出してみましょう。 今の彼との関係をもっとよくできたり、見直せるかもしれません。

まとめ

恋愛がうまくいくためにはまず自立してみることが大切かも。「彼がいないと生きていけない」よりも「1人でも楽しいけど、2人ならもっと楽しい」と考えて、1人の時間ももっと大切にできるようになれると素敵ですね。

ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡ - biche(ビーチェ)

ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡  - biche(ビーチェ)
大好きな彼とはいつまでも仲良く長続きしたいもの。長続きカップルには、どのような共通点があるのでしょうか。ちょっとした心配りや行動で長く彼と付き合えるヒントをご紹介します。

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ! - biche(ビーチェ)

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!  - biche(ビーチェ)
付き合いが長くなってくると、マンネリ気味になってしまいますよね。でも、ふとした日常生活の中でも彼が再び惚れ直す瞬間があるもの。それはどんな瞬間なのでしょうか。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

父親と似た人を好きになる傾向があることは、科学的にも明らかになっているようです。そこでその研究の結果と、父親と似た人を好きになることのメリットデメリットを紹介したいと思います!
Reet | 26,218 view
原点回帰って確認♡ 付き合って1年が経ったら気をつけたいこと

原点回帰って確認♡ 付き合って1年が経ったら気をつけたいこと

お付き合いが始まったら、ほとんどのカップルがまずは無事に1年を迎えられるようにと、願うはず!実際に1年経ったら一度、立ち止まって今までを振り返ってみましょう♪
Erica | 11,077 view
これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

男子が中心の時代はもう古い!これからは草食男子に代わって、肉食女子が活躍します!
@cosme編集部 | 5,871 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,537 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 101,753 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet