2018年1月30日 更新

留めるだけの簡単アレンジ!ヘアピンで作るかわいい前髪

ヘアピンを使ってパチンと留めれば前髪スッキリ、でも子供っぽくならない?と躊躇してしまう前髪アレンジ。大人っぽくおしゃれにキマる留め方をご紹介します。

7,843 view

ヘアピンをプラスするだけ! 今風に前髪をアレンジ

シンプルヘアピンでも♪
シンプルヘアピンでも♪
暑い季節の伸ばしかけの前髪、どうにかしたい! と思っていませんか? ヘアピンでパチンと留めればスッキリするのはわかっているけれど、アレンジって結構難しいですよね。上手に自然に大人っぽくアレンジしている人をお手本に、素敵な前髪アレンジに挑戦してみませんか?

長め前髪を活かしたアレンジ

ヘアピンアレンジ
パチンとしっかり留めるだけがヘアピンの使い方ではありません。ちょっとゆるめに。野外フェスなどにボヘミアンスタイルは欠かせません。気合入りすぎてなさそうな雰囲気でおしゃれを演出できちゃうのがうれしいですよね。

夏はやっぱりボヘミアン♡ おしゃれなアレンジ&ヘアアクセ集 - biche(ビーチェ)

夏はやっぱりボヘミアン♡ おしゃれなアレンジ&ヘアアクセ集  - biche(ビーチェ)
夏におすすめのボヘミアンスタイル。今回は、ボヘミアンスタイルにぴったりなヘアアレンジと、つけるだけで簡単におしゃれになれちゃうおすすめのヘアアクセサリーをまとめてみました♪

編み込みアレンジ! 少し甘めなロマンティックスタイル

あえて長めの前髪を残し、サイドを編み込んでパチンと留めただけのスタイルなのに、とってもおしゃれに見えるところがポイント。ロマンティックなスタイルは、ワンピとの相性もGOOD。シンプルなパンツスタイルに合わせても、かわいさが倍増してオススメです。

基本をマスターすれば簡単にできる編み込みアップスタイル - biche(ビーチェ)

基本をマスターすれば簡単にできる編み込みアップスタイル  - biche(ビーチェ)
編み込みに苦手意識を持っている人も簡単に始めることができるヘアアレンジをご紹介!いつものアップスタイルに少し手を加えるだけで驚くほど新鮮なヘアスタイルが完成します。

簡単すぎる! ねじって留めるだけのナチュラルアレンジ

A post shared by kozu (@k_o_z_uuuuu) on

ねじって留めるだけのナチュラルアレンジ
海外のオシャレさんによく見られるスタイルが、簡単すぎるアレンジ。緩くねじって留めるだけ。これだけでスッキリおしゃれになるなんて、取り入れない手はないですね。仕事中にちょっと前髪が邪魔だななんて言うときにもオススメです。オフィスでササッとアレンジできたらステキ! って思われそうですね。

ヘアアレンジ初級編(ピンの留め方)

前髪のアレンジはピンで作る♡ 時短でおしゃれなイメチェン方法 - biche(ビーチェ)

前髪のアレンジはピンで作る♡ 時短でおしゃれなイメチェン方法  - biche(ビーチェ)
伸びてきた前髪! うっとうしいと思わずに、ピンを使って楽しくかわいくアレンジしましょ。ピンなら時短で簡単におしゃれヘアが手に入るんです。かわいくイメチェンしちゃいましょ♪

ヘアピンの複数使いで簡単アレンジ!

A post shared by ♡iway♡ (@723yokko) on

複数使いでアレンジ
大人っぽく見せるアレンジのポイントは、サイドに持ってきて留めること。複数使いヘアピンアレンジがゴージャスに。留め方もまっすぐ留めるだけではなく、斜めにしたり、重ねてみたり、何かモチーフを作ってみたりといろいろ試してみるのもオススメです。

意外と知らない? ヘアピンの使い方&おすすめ海外風アレンジ - biche(ビーチェ)

意外と知らない? ヘアピンの使い方&おすすめ海外風アレンジ  - biche(ビーチェ)
ヘアアレンジには欠かせないヘアピン。正しい使い方を知らないまま、なんとなく使っていませんか? ヘアピンの使い方をマスターして、アレンジをもっと楽しもう!

30秒でできちゃう簡単ヘアピンスタイル

忙しい朝に前髪が決まらない! そんな時におすすめのスタイルです。どうしても前髪が決まらない時ってありますよね。出かけたくない、なんて気分にもなってしまうものです。そんなときは、ねじってバックに持って行ってふんわり留めてみては?気分も変わって足取りも軽快になるはずです。

ヘアピンをつけるだけ☆ 簡単おしゃれな前髪アレンジ - biche(ビーチェ)

ヘアピンをつけるだけ☆ 簡単おしゃれな前髪アレンジ  - biche(ビーチェ)
伸びかけの前髪は特に扱いが難しくないですか?中途半端な長さの前髪は、ピンを使ってアレンジしちゃいましょう!ヘアピンを使う前髪の簡単アレンジを集めてみました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

伸びかけの前髪ってうっとうしくて邪魔くさくて「早く切りたい!」と挫折してしまいがちですよね。そんなあなたにぴったりな伸びかけ前髪のアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 15,825 view
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 17,126 view
簡単前髪アレンジ19連発!これで毎日おしゃれなワタシ♪

簡単前髪アレンジ19連発!これで毎日おしゃれなワタシ♪

でかけ際に鏡を見てちょっと物足りない時、いつものアレンジにちょい足ししたい時などに使える「前髪アレンジ」。簡単にできるワザを、使うアイテム別にご紹介します♪
mayu♡ | 16,963 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,404 view
不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用だからヘアアレンジは苦手という人でも、簡単に髪型がアレンジできるのが飾りピン。かわいくておしゃれで、選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。今回はこの飾りピンについてご紹介します!
ひな | 82,650 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部