2015年10月5日 更新

顔型別!貴女に似合うロブで上品オシャレな大人女子になりませんか?

イマドキ女子はロブにしている!?上品おしゃれなロブを顔型別のポイントとともにご紹介します。貴女に似合うロブを探してみてくださいね。

13,481 view

ロブって知ってる?

ロブって何?
最近はボブディやロブなど、ボブヘアがとっても流行っています♪
著名人や海外のセレブが、こぞってボブヘアにしたことが理由にあげられるのでないでしょうか。
でも、この流行のボブヘアの「ロブ」って何?って思う方もまだいらっしゃると思います。そんな方のために、顔型別のロブヘアをご紹介します♡

ロブは中間の長さの事

ちょうどイイ長さ
ロブとは「ロング×ボブ」肩にくらいまでの長さの事をいいます。
女性らしさがあるけど、マニッシュな雰囲気と可愛さが混在したようなニュアンスがロブのいいところです♪

顔型別に似合うロブ「丸顔さん」

前髪なしがポイント
丸顔さんにおススメの似合うロブは「前髪なし」のロブです。
どうしても前髪が作りたい場合は、ななめラインに切ってもらうといいです。
パッツンなどは丸顔を強調してしまうので、やめましょう
また、かおまわりやあごのラインに髪があったり、トップに高さを付けるスタイリングをするとコンプレックスのカバーがかなりできますよ♪

面長さんに似合うロブ

前髪と横のレイヤーがポイント
面長さんに似合うロブは、ひし形をイメージしたロブ。
耳と同じくらいの高さにふわりと揺れる場所に髪を作ってあげるといいですよ!
前髪を作ってあげればよりバランスがとりやすくなるのでおすすめです♪

エラはりさんに似合うロブ

あごラインの毛束がポイント
エラはりさんにはあごラインにひた落ちるような毛束を作ってあげるだけで、コンプレックスカバーができます♪内巻などはしなくても大丈夫です。
前髪はなんでも似合うので、自由な感じにしてOKですよ♡

逆三角さんに似合うロブ

あご周りのボリュームとトップとのバランスがポイント
逆三角さんは、顎がシャープでほっそりしたフェイスラインで、ハチがはっているので横幅が広く見えます。あご周りにボリュームをだし、重心は重めで、ハチがはっているのでトップは高めにするとコンプレックスがうまく隠せますよ。
biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美