2017年11月8日 更新

かわいいだけじゃない!30代大人女子に似合う前髪カタログ

30代って微妙なお年頃。自分に似合う前髪が見つけられなくて悩んでいる人はいませんか?どんなヘアスタイルにしたら、かわいく大人らしさが出るのか。さまざまなスタイルの前髪をチェックしてみましょう。

222,332 view

30代のヘアは選び方次第で残念ヘアに

子供っぽくなりたくないし、老けたくない…
30代に突入。大人だけど老けた印象には見られたくないし、でも20代とは違った大人っぽさは欲しい。いろいろ悩めるヘアスタイルですが、特に顔の印象を左右する前髪のスタイルって難しいですよね。どんな前髪にしたら思い通りの雰囲気を実現できるのか、バリエーションごとにご紹介します。

クールで知的なヘアスタイル「斜めバング」

額を少し出すことで、表情に動きが出ます
伸ばしかけの長めの前髪もサラッと流せるのが大人。甘えすぎないユニセックスなヘアスタイルです。
トレンドの内巻きヘアと斜めバングがキュート♡
女性らしい内巻きに、斜めバングで顔の縦ラインを印象づけると知的でデキる女性の雰囲気に。
額のすけ感がナチュラルな雰囲気
長めで目元まで覆うような前髪もすけ感があれば大人らしい印象に。さりげなくクールな女性に似合う前髪です。

やわらかな知的感「シースルーバング」

前髪の量が少なめのボブ
軽い前髪は流すと大人かわいい仕上がりに。
パーマをかけて優しい雰囲気
シースルーにパーマをかけたバングスは抜け感があってふんわりとした女性らしい印象。軽い毛先が愛らしいです。
ナチュラルな抜け感
ナチュラルな大人の女性らしいシースルーバング。軽く自然体な大人の女性は知的な印象と女性らしさが共存します。

大人かわいい前髪なら「短めバング」

A post shared by SCHWESTER (@schwester2017) on

パッツン前髪でもコケティッシュ♡
少女のような髪型なのに幼くならないのは大人の女性の特権。むしろヌーディーなさわやかなセクシーさもあるかわいい前髪です。
パッツンだけど、ふんわりカールで優しい雰囲気
ふわふわのエアリーなパーマは、大人の短めバングと相性抜群。かわいいのにスパイスが効く大人ヘア。
前髪を軽くするだけでカジュアルなロングヘア
ゆるウェーブの短めバングは流しても下ろしてもいい遊び心があるキュートさ。

キュートで個性的「ぱっつん前髪」

ほどよくモードを取り入れて個性的
クールなストレート前髪のぱっつんはインパクト抜群。サイドから裾にかけてのウェーブが全体の印象をやわらげてくれます。
バング、サイドともに重たさが新鮮
下に重さを持ってきて重めのバングスに空気感もプラス。サイドのワンカールとアッシュカラーが個性的なヘアスタイルに。

A post shared by Takashi Jinushi (@taka4jinu4) on

丸みを持たせたフォルムでかわいくだってできちゃう♡
裾巻きの縦カールがガーリーなスタイル。前髪のぱっつんをあえての丸みがある70年代テイストに。レトロ感が逆に新しい印象です。

色っぽさを感じる9:1バング

透明感があるふんわり流しバングスショート
大きな分け目はボリュームが出しやすい髪型です。斜めに流すならサイドやバックとの流れを意識すると一体感があります。目元にかかったこぼれた毛束が色っぽさをプラス。

A post shared by OBAMA (@obama.ceo.jp) on

カールが全体の重たさを軽やかに
軽く空気を含んだニュアンスパーマに大きく斜めに流した前髪が印象的。目元が強調されて、見つめられるとドキドキしてしまいそうです。
知性の中に漂う色香
ショートヘアで全体を横に流すヘアスタイルは大人の知的な色気が醸しだされます。ナチュラルで透明感のある印象。

大人の余裕「抜け感×ワンレングス」

伸ばしかけの前髪にもおすすめ
どこか透明感があるゆるさの外ハネワンレングス。大きく流した髪がサイドへ流れをつくります。エレガンスな大人の印象に。
ワンレングスボブ
前髪を伸ばしてサイドに合わせて作るスタイルに大人の雰囲気が漂います。
コンサバティブなモテ髪
お嬢様風のゴージャス感あるウェーブパーマとワンレングスの組み合わせ。流した前髪のわずらわしさをかわすように涼しそうな目で見上げられると、大人っぽさが倍増します。

まとめ

顔の印象がガラッと変わってしまう前髪。30代になるとガーリーでもなく、エレガント過ぎず、微妙なニュアンスを演出するための技が必要。かわいいスタイルには辛めのポイントを作って甘辛ミックスで中和させたり、大人の余裕やタフさを意識してみましょう。お気に入りのバングスタイルがみつかるといいですね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
2016年秋最旬♡ 近頃人気のおしゃれ前髪「ワイドバング」

2016年秋最旬♡ 近頃人気のおしゃれ前髪「ワイドバング」

今年の秋はワイドバングがトレンドの予感♡ 幅広のワイドな前髪は、小顔見せも叶えてくれる万能スタイルなのです。シースルーやショートバング、パッツンや斜めバングと掛け合せた、おしゃれなワイドバングヘアを参考にしてみましょう♪
yummy | 10,081 view
知的スタイリッシュ♡30代に推したい黒髪ショート

知的スタイリッシュ♡30代に推したい黒髪ショート

30代オトナ女子が注目のヘアスタイルは黒髪ショート。コンパクトで小顔効果もあり、なによりスタイリッシュです。今年は思い切ってショートヘアに挑戦してみませんか?
momotan | 53,353 view
秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

大人カワイイ前髪、マッシュバングが大ブームの兆しを見せています♪ どこか70'sっぽいけど古臭くない、そんな進化形のマッシュバングにオシャレ人たちが大注目!
mayu♡ | 86,805 view
30代女性に似合う! レングス別センターパートのヘアスタイル

30代女性に似合う! レングス別センターパートのヘアスタイル

もう20代じゃない! 30代の大人の女性が似合うヘアスタイルってどんなの!? というあなたにおすすめな「センターパート」スタイル特集を組んでみました!
Reet | 29,893 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット