2016年10月6日 更新

2016年秋最旬♡ 近頃人気のおしゃれ前髪「ワイドバング」

今年の秋はワイドバングがトレンドの予感♡ 幅広のワイドな前髪は、小顔見せも叶えてくれる万能スタイルなのです。シースルーやショートバング、パッツンや斜めバングと掛け合せた、おしゃれなワイドバングヘアを参考にしてみましょう♪

7,331 view

「ワイドバング」なる前髪が気になる!

近頃人気のトレンドヘア
最近人気のワイドバングヘア。前髪を広めにとる『ワイドバング』スタイルに、この秋注目が集まっています。ヘアカタログ雑誌でもワイドバングのヘアスタイルが増え、サロンでもオーダー率が上がっているようです♡ 顔の横幅を強調できるので小顔効果もバツグンで、面長さんにもおすすめのヘアスタイルなのです。目元ギリギリのワイドバングにすることで目力アップ効果も期待できます。それでは、タイプ別のワイドバングをチェックしてみましょう!

シースルーバングとあわせてセクシーに

シースルーでセクシーをプラス
透け感のあるシースルーバングとあわせたワイドバングで、大人っぽいセクシーな雰囲気に。大人女子にもおすすめ。
フェミニンにも♪
出典 hair.cm
フェミニンにも♪
長めのワイドバングをシースルーにすることで、小顔効果もバツグンです♡
キャラメルカラーでスイートに♡
明るめのキャラメルカラーのスイートボブが、シースルワイドバングでフェミニンな印象に仕上がっています。

ショートバングとあわせ小顔効果も

キュートなショートバングとも相性バツグン!
短めバングとの相性もバツグン♪ 眉上のショートバングでとってもキュートに♡
クールなショートバングスタイル
ショートバングもアレンジ次第でクールにシフトできます。ワンカールパーマで大人っぽいクールな雰囲気に。
小顔効果もバツグン♡
ショートバング×ストレートボブスタイルで大人かわいいスタイルに。サイドに流したラウンドカットで小顔効果もバツグンです。

重ためバングとあわせて大人っぽく

個性的なマッシュヘアに♪
重ためのワイドバングで、とっても個性的なマッシュヘアに。サイドを長めにすることで、さらに小顔効果が期待できます。
大人っぽい上品ボブ
重ためのバングをボブ裾に沿ってラウンドカットすることで、上品さがプラスされます。オフィスにもおすすめのスタイルです。
大人かわいい重ためバング
軽さを出したウエーブヘアに重ためバングで、バランス良くまとめて♪ 目元ギリギリの重ためバングで目力もアップ!

斜めバングとあわせて動きを出して

斜め×ストレートで上品に
斜めのワイドバングで上品なスタイルに仕上がっています。ロングのストレートヘアとの相性も◎。
キュートな斜めバングで
ちょっぴりシースルーの斜めバングで、軽さを出したワイドバングに。斜めバングで、キュートなショートヘアに仕上がります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気・ロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、パーマヘアにヒューチャーしてみました。
Reet | 13,821 view
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 21,158 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy