2017年10月2日 更新

100均に見えない!時短ができるプチプラキッチングッズ7選

100円ショップにはお役立ちのキッチングッズがたくさん並んでいますよね。今回はおすすめ100均商品を7点ご紹介します。毎日のキッチン仕事がもっとラクに、楽しくなるものばかりです♪

16,024 view

とっても便利!お役立ちキッチングッズ

A post shared by C_Suzuki (@c_suzukigram) on

クオリティが高く使えるものばかり♪
たくさんのキッチングッズが揃う100円ショップには、日々の台所仕事をとっても便利にしてくれるお役立ちグッズも豊富です。今回はその中から厳選して、みなさんにおすすめの便利グッズを7点ご紹介します♪どれも本当に100円で買えるの?と驚くほどのアイテムばかりです!

お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ - biche(ビーチェ)

お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ  - biche(ビーチェ)
毎日のお弁当作りは大変ですよね。便利グッズを活用したり、かわいいお弁当グッズを使って乗り切りたいものです。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどで手に入る、便利な100均グッズをご紹介します!

電子レンジで料理を時短!全部100均の便利アイテム - biche(ビーチェ)

電子レンジで料理を時短!全部100均の便利アイテム  - biche(ビーチェ)
そろそろ本気で料理を頑張りたい!と思いつつも実際にやろうとすると面倒だし時間もないもの。そんな時におすすめなのが電子レンジで使える時短100均アイテムなんです♪

お味噌汁作りがラクに♪「みそマドラー」

A post shared by ぬ★ (@okusan_nu) on

計量してそのままお鍋へ!
こちらはみそマドラーです。お味噌汁を作る時、こちらのマドラーを使って味噌をすくえば、片方は大さじ1、もう片方は大さじ2の分量で味噌をすくい出すことができます。そしてさらにそのままお鍋で味噌を溶くことができます。味噌の計量とお鍋のお湯に溶く作業、どちらもできる便利グッズです。

半生から固茹でまで、ゆで卵が作りやすい「エッグタイマー」

A post shared by いづみ (@momosasusuki0608) on

かわいいニワトリが教えてくれます
こちらはエッグタイマーです。ゆで卵を作る時に、お鍋にいっしょに入れておけば、半生~固茹でまで今がどの状態になっているのかを、見てすぐにわかるようになっています。加減が難しい半熟卵を作りたいときなどにとっても便利なグッズ。見た目がかわいいのも使っていてうれしくなります♡

ネイルしている手にやさしい「米とぎ棒」

水が冷たい冬にもうれしい
こちらは米とぎ棒。手でお米を研ぐかわりに、この棒でぐるぐる回すと米を研ぐことができ、さらに中央の部分でお米をすすぐときの水切りもできるようになっています。ネイルをしている手だとちょっと気になる米とぎですが、これ一本あれば手を濡らさずに済みますね。冬の寒い日に冷たい水を触らなくてすむのもうれしいアイテムです。

均一に細く切れて便利!「千切りスライサー」

A post shared by ひみこりん (@himiko5050) on

きんぴら炒めや野菜サラダに
続いてこちらは、千切りスライサーです。ごぼうやにんじん、大根など、もちろん包丁で千切りにすることもできますが、時間がかかったり太さがバラバラになったりしますよね。こちらの千切りスライサーを使えば、あっという間に均一の細さで千切りが完成するすぐれものです。忙しいときのご飯作りの時短になりますし、なにより楽しくお料理ができそうです!

あっという間に白髪ネギが作れる「ネギカッター」

A post shared by jujumam (@jujumam123) on

ラーメンや鍋物にぴったり
白髪ネギをあっという間に作ることができるネギカッターは、以前からあるキッチングッズではありましたが、1,000円近くするものばかりでした。ところが最近は100円ショップでも取り扱うようになったので驚きです。煮魚や煮豚、サラダなどに白髪ネギを乗せるとぐっと見栄えがしますが、包丁だとちょっとめんどうなところも、このカッターがあれば楽しくあっという間に作ることができます。

こどもも喜ぶ飾り切りが手軽に「くるりんカッター」

A post shared by みなも (@minamo_pu) on

きゅうりやじゃがいもをクルクル♪
こちらのくるりんカッターは、野菜に刺しこんでハンドルを回すと、くるくるらせん状の飾り切りができるという楽しいアイテムです。きゅうりや大根をくるくるに切ってサラダに盛り付けるととっても華やかに、じゃがいもをくるくるに切って揚げると、まるでお店ででてくるようなトルネードポテトフライが作れます。こんな形に切れたら、お子さんも苦手な野菜にチャレンジしやすいかもしれません。おもてなし料理にもおすすめです。

まさかの100円!「耐熱ガラス容器」

オーブンもレンジもOK!
最後にご紹介するのは耐熱ガラス容器。ガラス製品は100円ショップに多く取り揃っていますが、なんと最近、オーブンやレンジもOKの耐熱ガラスまで発売されるようになりました。本当はもっと高価なものなのに、100円で買えるのはかなりうれしいです。最近人気の常備菜の保存にもぴったりです。蓋付きなのもうれしい!

まとめ

100円ショップで手に入る、人気のお役立ちキッチングッズを厳選して7点ご紹介しました。日頃のお料理の、ちょっと手間に感じるような作業を、手軽に楽しくしてくれるアイテムばかりです。どれも100円で購入できるなんて驚きです。気になるアイテムがありましたら、ぜひ試してみてください。

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました!

100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました!

100均のタッパーはサイズやデザインなどのバリエーションも豊富で、いろんな使い方ができることを知ってましたか?100円ショップ別の紹介と、意外と便利な使い方の例をご紹介します。
TOMAKI | 46,591 view
100均で買える話題の「メイク&スキンケア」コスメ【最新版】

100均で買える話題の「メイク&スキンケア」コスメ【最新版】

いつまでも美しくあるために、女性にとって欠かせないコスメ。毎日使うものだから、できるだけ優秀で、お財布にもやさしいアイテムを選びたいですよね。そこで注目して欲しいのが、100均で買えるコスメ。100均にはコスパ抜群の優秀メイクアイテムやスキンケアアイテムがたくさんあるんです♪
@cosme編集部 | 32,155 view
あなどれないコスパと機能!便利でおしゃれな100均コスメ

あなどれないコスパと機能!便利でおしゃれな100均コスメ

実は意外と使えると評判の100均コスメ。このクオリティで100円?というコスパの良い商品、こんな機能が欲しかった!というアイディア商品など、驚きのお役立ちアイテムをご紹介します。
momotan | 35,749 view
3COINSの「陶器スキレット」でカフェ風ごはんを楽しもう♡

3COINSの「陶器スキレット」でカフェ風ごはんを楽しもう♡

3COINSから発売された陶器スキレット。鉄製のスキレットとは違って初心者でも扱いやすいと評判です。そこで今回は、陶器スキレットの使い方やおすすめレシピをご紹介します!
Mm | 16,618 view
100均でも手に入る♡シリコン型でおしゃれスイーツを作ろう

100均でも手に入る♡シリコン型でおしゃれスイーツを作ろう

どこの家庭にもあるシリコン型。そんなシリコン型は思ってる以上におしゃれにかわいく料理ができる使い方があるんです。今回はみなさんの知らないシリコン型の便利な使い方を紹介していきます。
赤井れん | 18,539 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maa maa