2016年3月22日 更新

今度こそ長く続きたい! “一途な彼”を見分ける4つのポイント

今までは短い恋を繰り返してきたけど…今度こそ付き合う彼とは長続きしたい!今回は、優しくて素敵な“一途な彼”を見分ける4つのポイントをご紹介します♡

2,835 view

今度こそ長くお付き合いをしたい♡

○度目の正直!?
恋を始めるからには、同じ人とたくさんの思い出を共有していたい!でも、実際は長く続くどころか、毎回短いまま終わってばかり。そろそろ、本腰を入れて、素敵な彼を探しにいきませんか?そもそも、長く付き合っていきたいなら、彼女に対して一途な男性を選ぶべき!そこで今回は、“一途な彼”を見分ける4つのポイントをご紹介してまいります♪

レディファーストができる人?

レディに対するマナーはいかが?
お付き合いする前から、彼が一途かどうかは、ある程度、判断できるもの。たとえば一緒に行動しているときに、自ら率先してドアを開けてくれますか?あるいは、食事を終えた際にスマートな会計をしていますか?男性のなかには、いかにも「俺が払っています」と言わんばかりにお会計をする人もいます。ごちそうしてもらえるのは嬉しいことですが、気を使い続けるのは疲れてしまいますよね。

一方で、わざとらしいレディファーストをする人もたくさんいます。きちんと女性が喜ぶポイントを分かっていて“スマート”に振る舞える人なら、安心していても問題はないはず♡

体調が悪くなったときの対応は?

「大丈夫?」と声をかけてくれますか?
自分のカラダは思っているより繊細。疲れがたまっていると、突然、体調が悪くなるときもあるでしょう。あるいは「体調不良」とまではいかなくても、なんとなく彼の前で不機嫌になってしまったり。そんな態度をとったとき、彼はどのように対応してくれますか?

波立っている感情が鎮まるまで、優しく見守ってくれる人なら、彼女に対して一途に接する可能性が高いといっていいでしょう。体調が悪くなったときも冷静にお手洗いの場所を探してくれたり、座れるスペースをみつけてくれたりと、ちょっとした緊急事態でも冷静に対処できる姿をみると、彼氏としては心強いですよね。

ドタキャンしても怒らない?

当日ドタキャンも許してくれる?
「小さな約束を守ること」は大切です。仕事もプライベートもすべて小さな約束で成り立っているようなもの。ただ、ときには「守らなくちゃいけない」と頭で分かっていても、身体が思うように動かないときだってあるはずです。彼とデートする予定だったけど、突然、キャンセルしなければいけない場合もあるでしょう。もしそうなったとき、彼は不機嫌になりますか?

ちょっとでも不機嫌な様子をみせるなら、それだけ彼の精神年齢が幼いのかも?「体調を優先に」「無理しないで」と体調を気遣う言葉が言えるなら、そのまま関係を進展させても問題はないでしょう♪

異性に対する接し方は?

女友達との接し方に注目!
彼女と一緒にいるにも関わらず、異性の友だちと慣れ慣れしく話しはじめる男性はたくさんいます。仕事上、必要なら仕方ない部分もありますが、異性に対する接し方をみて、違和感を覚えるなら、彼とのお付き合いは考え直したほうがいいかも?

きっと、それは彼が話す姿をみていて、どこか“チャラさ”が見え隠れしているから…。友だちを大切にするのは人としては褒められることだけど、彼女を最優先に考えてくれる男性を選んだほうが幸せを感じられるはずです。

一途な彼を見極めよ♡

本当に彼でいい?
お付き合いする前の時点で相手の本性を見抜くことは、おそらくできないでしょう。むしろ、付き合ってみて初めて分かる部分のほうが多いはず。ただ、いくら付き合っていないとはいえ、デートしている時点で「傾向」は、みてとれます。少しでも違和感を覚えたり、彼の行動に対してハテナマークがついたりと、100%納得できないなら、よく自分の気持ちと向き合ってから、お付き合いできるかどうかを決めていきましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
仕事が忙しい女性も大丈夫! 彼氏と上手に付き合う行動とは?

仕事が忙しい女性も大丈夫! 彼氏と上手に付き合う行動とは?

仕事が忙しくて彼とデートする時間が無い!そんな仕事が忙しい女性のために今からでも遅くない、上手な恋愛をするために彼氏にするべき行動をまとめてみました。
hana* | 888 view
誰にも渡さない♡ 彼氏が友だちに自慢したくなる彼女の特徴

誰にも渡さない♡ 彼氏が友だちに自慢したくなる彼女の特徴

彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡ 今回は、彼氏が友だちに自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。
Erica | 15,583 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica