2015年6月2日 更新

男性はココを見ている!? 愛されメイクでハッピーになろう

オンナがきれいになりたいのは、自分が楽しくなるのもあるけれど、愛されたいと思っている人も多いですよね。そんな声にお応えして愛されメイクをチェックしました。

3,284 view

流行を追いすぎるのはNG

みなさん一度は「男性はナチュラルメイクが好き」という噂を、耳にしたことがあるのではないでしょうか?合コンで張り切って流行のメイクを取り入れたのに、実は男性からドン引きされているとしたら……考えただけでもゾッとします。
女性がかわいいと絶賛するメイクやネイルが男性からは不評というのはよくある話です。男性に人気と言われているナチュラルメイクもだからといってほぼすっぴんというのはやっぱりNG。もう面倒!と投げたしたくもなりますが、そこは抑えて男性のNGポイントから愛されメイクまでチェックしてみましょう。

男性のNGポイントは『人工的』 わざとらしいメイクは嫌われる!

男性のNGポイントは『人工的』 わざとらしいメイクは嫌われる!
◯厚化粧はNG
◯つけまつ毛も実は…
◯チークの塗りすぎ
◯テカテカ唇
男性が嫌いなポイントに共通しているのは、メイクが作る人工的な印象なんですね。
目の前の彼女がすっぴんになった時の姿が想像できなくなるほどのメイクが男性に不信感を与えてしまうのかもしれません。できるだけかわいく見せたい女性とできるだけ自然の姿がみたい男性にはギャップがあるのです。

男性はすっぴんが好きというのは間違いだった!

男性はすっぴんが好きというのは間違いだった!
LC(エルシーラブコスメティック)が2012年に男性向けにアンケートを実施した結果、約70%の男性が、「薄化粧でナチュラルな肌」にセックスアピールを感じるということでした。「バッチリメイク」と「何もしていないすっぴん肌」はそれぞれ15%程度。

特に「何もしていないすっぴん肌」だと、「ドキドキしなくなる」「手抜きか…」「人前などではちょっと気をつけてほしいと思う」などの厳しい意見も。つまり、化粧が苦手な男性の求めるのは「本当のすっぴん」ではなく、「自然なナチュラルメイク」の女性であり、そのすっぴんとの微妙な違いに、どうやらドキドキして男性のスイッチが入ってしまうようです。
男性が言う「すっぴんが好き」というのは本当のすっぴんではなくて「すっぴんと感じられる程のナチュラルメイク」なんですね。
素直にメイクをしなかったら、手抜きやだらしないと思われてしまうとは、なかなか男性の視線も厳しいです。

素の自分を隠しすぎるメイクも考えもの…

適度に素の自分を表現することが大切
ファンデーションの厚塗りがあからさまに分かってしまったり、アイラインなどが太すぎて主張し過ぎていると男性は「厚塗りで隠すほどに肌が荒れているのかな?」とか「メイクのし過ぎで元の顔が分からないからもしかしたら可愛くないかも・・・」などの思考が働いてしまいます。

正体のわからない女性には近づき難いというのは男性の心理なので厚化粧の女性というのは倦厭されたり声が掛かりづらいものなのです。
女性も男性にダメなところを頑なに隠されていると、どことなく距離を感じてしまいますよね。男性にとって女性のメイクも同じで、あなたらしい美しさを見つけるのがいいと考える人は多いのです。愛されて信頼しあえる関係を目指すなら肩肘を張りすぎないように見えるメイクが男性の目にも魅力に映るのかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
このコスメは恋をしている証拠!?

このコスメは恋をしている証拠!?

コスメでわかっちゃう貴女が本気の恋をしている証。恋するコスメチークを貴女に教えちゃうので、本気の恋をしているかをひっそりとチェックしちゃいましょう!
綾美 | 2,379 view
ざわちんメイクに学ぶ♡モテてかわいい涙袋の作り方

ざわちんメイクに学ぶ♡モテてかわいい涙袋の作り方

キュートな印象を演出する「涙袋」。生まれつき目立たない人の憧れでもあります。そんな涙袋も、アイメイクの達人ざわちんさんにかかれば楽勝!
mayu♡ | 11,795 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme