2017年2月10日 更新

春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春は軽やかさがあるヘアスタイルにするのが素敵。外国人風の柔らかなパーマや、毛先に動きを出すようなワンカールパーマなどイメージに合わせて選んでくださいね。今回は魅力的なロングパーマをまとめてみました!

12,198 view

春はゆるふわパーマをプラスして軽やかに

春らしくするならエアリー感
重めのイメージのロングヘアもパーマをかけることで柔らかく軽やかな雰囲気になります。ゆるやかなパーマをかければ外国人風に、黒髪ロングパーマならエキゾチックに、などスタイルのバリエーションも豊富。イメージに合わせたヘアスタイルでロングパーマを楽しみましょう。

さわりたくなるようなフェアリーロング

ふんわりパーマ
顔まわりを短くして動きを出しているので、甘辛アレンジも楽しめます。トップからかけた波打ちウェーブがポイント♡
コテ巻き風パーマ
バングなしで大人っぽい中にも、ゆるやかでナチュラルなウェーブがかわいい。
深みのあるブラウンロング
フェアリーロングパーマを深みのあるブラウンヘアでするとグッと印象的に。
ダークカラー
上品なダークカラーはオフィスでも好評です。内巻きと外巻きをランダムに組み合わせたやわらかいイメージのヘアスタイル。

ワンカールパーマでロングヘアの毛先に動きを

重めバング
アッシュ系ダークブラウンカラーに重めバング。一見、重そうに見えるが、毛先にかけたワンカールで女性らしいやわわかな印象になります。
シースルーバング
トレンドのシースルーバングに合わせたロングヘアがお洒落! パーマなしでももちろんOKだけど毛先に動きをだすなら大きめロットでのMIXパーマがおすすめ。
クールビューティー
ローレイヤーをいれてまとまりのあるヘアスタイルに。大きめのカールが大人の色気を演出します。
大人かわいい
毛先に重めのカールをかけて華やかな仕上がりに。バングを作ることで大人かわいい雰囲気になります。

ロングヘアにたっぷりウェーブで外国人風

根元からふんわりウェーブ
全体にハイライトをいれることで、透明感を引き出しています。顔周りのウェーブでより外国人風に♡
グラデーション×パーマ
グラデーションカラーにふんわりパーマをかけて大人っぽく女性らしい印象に。
ナチュラルフェミニン
かわいらしいひし形のフォルムが小顔効果を発揮。うざバングやベビーバングなど、どんな前髪でも似合います♪
くせ毛風パーマ
ランダムなカールでくせ毛風のスタイルに。抜け感のある感じがたまりません♡

黒髪ロングヘアはパーマで軽さをプラス!

地味にさせない演出
黒髪ロングは女性の永遠の憧れ。地味にならないようパーマであか抜け美人に仕上げて。
色っぽロング
透明感のある黒髪は、品のある印象にしてくれます。学校やオフィスで大活躍しそうなヘアスタイルです。
ヘルシーなかわいさ
トップにレイヤーをいれることで、黒髪でも重くならず動きのあるヘアスタイルに。
短めバング
トレンドの短めバングとも相性の良い黒髪ロングヘア。くせ毛みたい見えるけどきちんと計算されたナチュラル感が今どき!
女性の憧れのロングヘア。カラーリングやパーマで大人っぽくもかわいくもイメージを変えられます。春のヘアスタイルならパーマで少し軽さを出すのがおすすめ。自分にあったパーマをみつけて、春の風になびくロングパーマを楽しんでくださいね。

ロングヘア - biche(ビーチェ)

ロングヘア  - biche(ビーチェ)
bicheには「ロングヘア」に関する記事が356件掲載されています。話題の「ロングヘア」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 14,333 view
ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

女子ウケも男子ウケも抜群なヘアスタイルのキーワードが”ゆるふわ”。清潔感があるのにどこか色っぽい、そんなゆるふわヘアをレングス別とアレンジ別にこちらではまとめてみました。
hana* | 20,142 view
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 28,011 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,382 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Tessy Tessy