2016年7月22日 更新

夏の指先はマーメイド気分にそめる♡ うろこネイルデザイン

海はもちろん、普段使いでも夏の気分を盛り上げてくれる「うろこネイル」。マーメイドのようなデザインは、ポップな色使いからシンプルなものまで色々と楽しめるんですよ。

1,346 view

指先マーメイド! うろこネイルがかわいい

色の組み合わせも楽しい
自由に海を泳ぎまわる、人魚姫のような「うろこネイル」。1つ1つのうろこの色で楽しんだり、ラインを描いたり、ホログラムやラメでキラキラの輝きを出したりと、自由な発想で作られたデザインがたくさんあります。あなた好みの「うろこネイル」は、どのデザインでしょう?

セルフでも作りやすい♪ ちょんちょんネイル風

ガーリーな色使い
カスタードイエロー、ピンク、オレンジと、やわらかな甘さのある色の組み合わせに、ゴールドをプラスしたキュートなうろこネイルです。一筆ずつ色が乾いたら塗り加えるだけで、うろこのようなデザインになるので、セルフネイル派の人もぜひ挑戦してみてくださいね。
深い色もかわいくなる!
丸みのあるうろこネイルなら、深緑のようなちょっと渋くてクールな色も、ライトブルーやゴールドなどの明るさやきらめきのあるカラーと合わせると、愛らしい指先に変わります。
たくさんの色を使って
ブラック&ホワイト、グレーにオレンジ、グレーとさまざまなタイプの色を組み合わせても、素敵なネイルになりますね。ゴールドラメなど、形だけでなくキラキラ輝くカラーをプラスすることで、うろこっぽさを感じさせることができます。

おとぎ話のよう♡ ラメを使ったデザイン

絵本の中の海みたい
白い砂浜に、七色に輝くマーメイドのうろこ。そんな、ロマンチックなおとぎ話のようなデザインは、デートにもおすすめですよ! ラメのカラーを変えて、夕日やエメラルドグリーンの海の色が反射したようなデザインにしても◎
夏っぽさいっぱい!
パイナップルやスターフィッシュのデコパーツをつけて、より夏っぽさを演出。うろこが大きめなので、1つ1つにグラデや濃淡をつけ立体感を出して印象的な指先を楽しんで。
甘いだけじゃない
ペールピンクに、カラフルなストーン、ラメをふんだんに使ったラブリーなうろこネイル。そこに夜の海のようなダークカラーを加えて、ミステリアスな魅力をプラスしてみると、大人の甘くセクシーな指先にしてくれます。

ホログラムを使って、きらめくうろこにうっとり

並べるだけでできちゃう♪
丸いホログラムをていねいに並べても、うろこのようになります。シートタイプのホログラムをランダムにカットして、違うテイストの輝きをプラスすると、かわいらしさがアップします!
光に溶けるようなデザイン
一面にホログラムとオーロラフィルムをしき詰めてみると、海面から海の中のマーメイドを見たような、光をたくさん反射しながらも、やさしいうろこネイルになります。ワンカラーに1本だけポイントで入れてみるなんて使い方もできますね。
深海、夜の海
蛍光のように輝く緑を使うと、暗い海で見つけた宝石みたいにキレイなうろこネイルになります。明るい色のファッションや水着に合わせるとポイントに、ダークなものに合わせると、ミステリアスなコーデになります。

色使いがポイント!カラフルデザイン

オフィスにも使えそう♡
ジューシーでかわいいシロップネイルに、縦と横の角度を変えたうろこネイルを描いたデザインです。1枚1枚を違う色でうろこを塗っていますが、やさしい色味なので、これくらいならオフィスでも使えそう。
色白さんにおすすめの色使い
透け感のあるピンクのワンカラーに合わせたうろこネイル。ローズや青みピンクなど、黄味がかった色を使わない配色なので、色白さんやブルベ肌になじんで手元を美しく見せてくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

シンプルだけど、色の組み合わせやラインの太さと形でいろいろなイメージに仕上げられるボーダーネイル。靴とお揃いの色にしたり、着て行く服と合わせたり、エレガントにもシックにも、そしてポップなイメージにもなる万能デザインです。やり方も簡単なので、後は自分のセンスで素敵なボーダーデザインを考えるだけ!
朝比奈メイサ | 10,834 view
夏のおしゃれは足から♡雑誌掲載のおすすめフットネイルデザイン

夏のおしゃれは足から♡雑誌掲載のおすすめフットネイルデザイン

夏はサンダルを履くことが多いため、足の爪先のオシャレも可愛くしたいですよね!ここでは、雑誌に掲載されたサロンのおすすめデザインをご紹介します。試したいデザインを探してみてくださいね!
coripon | 5,410 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド