2017年11月22日 更新

保存版!ふんわり優しいニュアンスに♡愛され太眉の作り方

ナチュラルメイクの流行りが続き、自然なメイクスタイルが主流になっていますね。女優さんたちもどんどんナチュラルな太眉に切り替えているのを見かけます。でも、太眉にすると眉毛が強調されすぎちゃう!作り方がよく分からない!なんてこともあるのでは?この記事では基本のふんわり太眉の作り方をご紹介します。

11,081 view

目頭、眉山、眉尻の正しい位置

目頭、眉山、眉尻の正しい位置で印象が変わる!
目頭、眉山、眉尻の正しい位置で印象が変わる!
<基本>
眉山→黒目の外側から目尻の間の延長線上(目を大きく開けたときに一番動く部分の近く)
眉尻→小鼻から目尻に向かって引いた線の延長線上(長いと大人っぽく、短いと若々しい印象に)
眉頭→内側にするとシャープな印象に、外側にすると優しい印象に。

この点を踏まえて、自分に合う位置を探しましょう。

ペンシルではなく、アイブローパウダーで描く

アイブローパウダーで柔らかい印象に
(しいりんご。さんの投稿写真)
ナチュラルに仕上げたいならアイブローパウダーで描きます。まず、眉毛をブラシで整えてから、先ほど決めた眉山、眉尻にポイントをつけ、そのポイントをつなげるようにラインを引いていきます。眉毛を太くしたい場合は基本的には眉の下に描き足していってください。カラーは髪の毛と同じ色味のものを選びましょう。

顔の印象を大きく左右する!眉毛のお手入れ方法をチェック - biche(ビーチェ)

顔の印象を大きく左右する!眉毛のお手入れ方法をチェック  - biche(ビーチェ)
顔の印象を大きく決める眉毛のお手入れの正しい方法を知っていますか?ここでは便利なメイクグッズと一緒に肌を傷めない優しいお手入れの方法を紹介していきます。

要らない部分を処理する

きれいに整えると印象も変わります
きれいに整えると印象も変わります
眉の形が決まったら、描いた部分からはみ出している部分を抜いたりカットしたりして処理します。自然に見せるために、眉毛の下はなるべく触らず、上を処理するほうがベターです。やりすぎよりも、あともうちょっとかな?というくらいで止めるほうがナチュラルに見えます。

眉マスカラで抜け感を

眉マスカラでなじませる
(*ぼーくん*さんの投稿写真)
パウダーで描いただけだと、眉毛とパウダーがなじまず不自然なので、眉マスカラで眉毛の色を合わせましょう。まず、ブラシについたマスカラをティッシュで拭ってから、毛流れと逆方向に塗っていきます。肌に付かないように軽いタッチで塗っていくのがポイント。その後、毛流れに沿って整えるようにとかします。

顔の印象は眉で決まる!アイブロウペンシルの使い方 - biche(ビーチェ)

顔の印象は眉で決まる!アイブロウペンシルの使い方  - biche(ビーチェ)
眉は顔の印象を決定づける上で重要なパーツです。ところが、アイブロウペンシルの使い方をよく知らない人も多いんです。そこで今回は、メイクに欠かせないアイブロウペンシルの使い方についてご紹介します。

眉毛が落ちないようにアイブローコートで仕上げ!

アイブローコートは優秀!
(hum-fumoさんの投稿写真)
せっかくきれいに描いても、夕方になると落ちてしまった…なんてこともありますよね?そんな時におすすめなのが、アイブローコートです!眉毛の上に塗るだけで、一日中保ってくれます。べたっと塗ると、テカテカしてしまうので、ブラシをしごいてから眉毛の上にポンポンと置くように付けると自然に仕上がります。

まとめ

ナチュラルな眉毛を作るポイントは、眉頭、眉山、眉尻の正しい位置を見極めること、アイブローパウダーで描くこと、眉マスカラで眉毛をなじませることです。自然なふわっとした眉毛になることを意識しながら描いていき、自分に合う眉毛の形やラインを見つけましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ眉ティント12選!】落ちない&失敗しにくい使い方のコツ

【おすすめ眉ティント12選!】落ちない&失敗しにくい使い方のコツ

韓国で発売されるやいなや人気を集め、その後日本でも話題となった眉ティント。1度使うと数日間眉毛がキープできる!という便利アイテムです。今回は、そんな次世代コスメのやり方や選び方、初心者でも失敗しないコツをご紹介。さらに、アットコスメで人気のおすすめ眉ティントもピックアップしました★
@cosme編集部 | 42,075 view
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 34,343 view
実は意外と難しい!?ふんわり眉メイクのポイントを復習♡

実は意外と難しい!?ふんわり眉メイクのポイントを復習♡

ナチュラルさが魅力の「ふんわり眉」。この眉メイクは簡単そうに見えるけど、ポイントを間違えてしまうと理想の眉とは違った方向に進んでしまうことも。ちょっとポイントをおさえるだけで、上品なふんわり眉が仕上がるんです。今回は、眉の整え方から「ふんわり眉」のメイクポイントをご紹介します☆
サニーサイド | 117,071 view
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 17,781 view
2015年夏の最新眉毛は、太めで眉山なしが基本☆

2015年夏の最新眉毛は、太めで眉山なしが基本☆

眉毛はその印象一つで時代の流行が左右される、大事なパーツです。今年の夏は太めで眉山なしの平行眉がトレンド! その作り方やメリットを解説します。
eri | 22,656 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami