2018年2月7日 更新

カジュアルorフェミニン?髪色で変化を付けるショートヘア

ショートヘアの似合う女性って、とってもオシャレですよね。ショートヘアはカットだけでなく、カラーでも全く印象が変わるんです。そんなショート×カラーの魅力をご紹介します。

34,876 view

短いからこそ!思い切った色も楽しめる

髪が長いと、全体を印象の多くを髪がしめてしまいますが、髪が短いと思い切った色でもバランスよく、おしゃれに楽しむことが出来ます。逆にシックな色も印象的に。あなたはどの髪色でショートを楽しみますか? ブラック・ハイトーン・コッパー・アッシュ・ダークブラウン・レディッシュのバリエーションを集めてしました。

色白効果バツグン『黒髪ショート』

自然体が生きている
同じ前髪の短いタイプでも、少しふんわりさせるだけで肩の力が抜けた大人の美しさになります。
少女のようなあどけなさ
年齢関わらず、少女のような魅力を感じる黒髪パーマスタイル。

個性はじける『ハイトーンショート』

セクシーさが魅力
襟足、耳をいさぎよく出したハイトーンショート。肌色と髪色がなじんで、襟足のセクシーさが増します。
クールガール
毛流れを出して、マニッシュガールなハイトーンショート。同じショートでも、やっぱりカッコいい個性で目を引きます。
ドライな質感が生きる
黒髪はしっとりなめらかな質感がステキですが、ハイトーンはドライな質感がかわいく決まります。

かわいさアップ『コッパーショート』

カジュアルスタイルもガーリーに
洗ってラフに乾かしても、それだけでかいいらしさが出るのは、コッパーが肌に赤みを反射させるから。
さらりとしたヘアスタイルでも動きが出る
さらりととかしたヘアスタイルでも、べったりとしないのはコッパーで陰影が出ているからこそ。
パーマスタイルの陰影が出やすい
コッパーカラーは髪の動きが見えやすいので、ふんわりパーマの立体感が引き立ちます。

軽やかな女らしさ『アッシュショート』

上品なスタイル
アッシュカラーで色みをおさえているので、ガーリーさが抑えられてフェミニンさが表に出ます。

A post shared by A. (@a12yumi23) on

落ち着きのある色気
赤みの少ない色白さんは、肌色にもグレーが混ざっていることが多いので、しっとりなじんだ落ち着きとナチュラルな色気が漂います。
透明感と軽やかさが出る
トップが重めのショートスタイルも、アッシュカラーなら軽やかに仕上がり、透明感も出ます。

A post shared by A. (@a12yumi23) on

ブラウン強めのアッシュ
しっとり感も残しつつ軽やかな質感になりますね。個性的なスタイルもしっとりした感じが女性らしさを残します。

神秘的な『ダークブラウンショート』

A post shared by ICY (@icy_hair) on

ブラックとブラウンの良いとこ取り
ダークカラーで肌を白く美しく、そして優しさも出すダークブラウンは、襟足や耳をしっかり出すショートにしても女性らしい。
優しい中にも意志を感じる
後ろを歩きながらも、しっかりとした芯のある女性らしさをかもし出すのは、ダークブラウンのショートだからこそ。
しっとりカール
しっとりとした質感で、より重めに感じるダークブラウンのパーマスタイル。軽やかさが低いからこそ、レディー感が出ます。

キュートな『レディッシュショート』

チャーミングさが前面に
赤みは子供っぽい印象をあたえます。ふんわりしたショートでよりチャーミングに。

A post shared by Naoki Nonoyama (@na0_e11) on

ドールライクなスタイル
ちょっと個性の強いスタイルにすると、お人形のような印象が加わります。子供の頃にお家にあったような、懐かしさとかわいらしさのミックス。
ニュアンスに加えるだけでも
サイドに少しだけ赤みを加えるだけでニュアンスが加わります。キツイ印象になりがちな人も、ちょっと入れるだけで和らぎます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子のためのヘアスタイル8選!つくりすぎないこなれ感を♡

大人女子のためのヘアスタイル8選!つくりすぎないこなれ感を♡

ボブヘアは子どもっぽくなりそうだし、ショートカットはボーイッシュになりがち、かといってロングヘアは若作りに見えないか気がかり。そこで大人っぽくてかわいいヘアスタイルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
osanpo | 13,532 view
透明感と深みのある色合いが魅力!注目のパープル系ヘアカラー

透明感と深みのある色合いが魅力!注目のパープル系ヘアカラー

色々なニュアンスが出せるパープル系のヘアカラー。色落ちして黄色っぽくなるのが抑えられ、カジュアルさが中和される色として人気なんです。そんなパープル系のヘアカタログをカラー別にまとめました。
ハル | 57,967 view
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 99,266 view
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

この秋冬にやりたいヘアカラー♡レングス別トレンドカラー特集

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね。今年の秋冬も様々なヘアカラーが提案されています。今年のトレンドカラーはいったいどんなものがあるんでしょう?
mayu♡ | 286,257 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド