2017年1月17日 更新

カジュアルorフェミニン? 髪色で変化を付けるショートヘア

ショートヘアの似合う女性って、とってもオシャレですよね。ショートヘアはカットだけでなく、カラーでも全く印象が変わるんです。そんなショート×カラーの魅力をご紹介します。

24,904 view

短いからこそ! 思い切った色も楽しめる

髪が長いと、全体を印象の多くを髪がしめてしまいますが、髪が短いと思い切った色でもバランスよく、おしゃれに楽しむことが出来ます。逆にシックな色も印象的に。あなたはどの髪色でショートを楽しみますか? ブラック・ハイトーン・コッパー・アッシュ・ダークブラウン・レディッシュのバリエーションを集めてしました。

色白効果バツグン『黒髪ショート』

【ニュートラルイノセント】
前髪の短い、少年のようなショートスタイル。この純粋さは黒髪だからこそ表現されるもの。
【自然体が生きている】
同じ前髪の短いタイプでも、少しふんわりさせるだけで肩の力が抜けた大人の美しさになります。
【少女のようなあどけなさ】
年齢関わらず、少女のような魅力を感じる黒髪パーマスタイル。

個性はじける『ハイトーンショート』

【クールガール】
毛流れを出して、マニッシュガールなハイトーンショート。同じショートでも、やっぱりカッコいい個性で目を引きます。
【セクシーさが魅力】
襟足、耳をいさぎよく出したハイトーンショート。肌色と髪色がなじんで、襟足のセクシーさが増します。
【ナチュラルフェミニン】
ハイトーンなのにしっくりなじむのは、くせ毛のようなカールのおかげ。フェミニンさが引き立つのはハイトーンのおかげ。ブルートーンの色白さんは外人風のナチュラルさで魅力upになりますよ。
【ドライな質感が生きる】
黒髪はしっとりなめらかな質感がステキですが、ハイトーンはドライな質感がかわいく決まります。

かわいさアップ『コッパーショート』

【パーマスタイルの陰影が出やすい】
コッパーカラーは髪の動きが見えやすいので、ふんわりパーマの立体感が引き立ちます。
【カジュアルスタイルもガーリーに】
洗ってラフに乾かしても、それだけでかいいらしさが出るのは、コッパーが肌に赤みを反射させるから。
【さらりとしたヘアスタイルでも動きが出る】
さらりととかしたヘアスタイルでも、べったりとしないのはコッパーで陰影が出ているからこそ。

軽やかな女らしさ『アッシュショート』

【上品なスタイル】
アッシュカラーで色みをおさえているので、ガーリーさが抑えられてフェミニンさが表に出ます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ダークトーンで上品に♡ 40代に似合う大人のショートカット

ダークトーンで上品に♡ 40代に似合う大人のショートカット

今までとイメージを変えてみたいというあなた。思い切ってショートカットにしてはいかがでしょうか。こちらでは40代の女性におすすめの、大人の魅力溢れるショートカットを人気のカラー別にご紹介します!
sunsun | 5,037 view
次のヘアカラーはどうする? 赤・ピンクの髪色で女子力UP♡

次のヘアカラーはどうする? 赤・ピンクの髪色で女子力UP♡

かわいくて女子力の高いベリーカラー。想像しただけでキュンとくるような髪色ですが、少し派手なイメージも。でもダークトーンやグラデーションのデザインカラーなど、大人っぽい髪色もあるんです♪
fay | 3,903 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド