2017年11月1日 更新

愛され顔を手に入れよう♡2015年に注目されたピンクメイクを総復習!

2015年に注目された、まぶたにほんのりピンクを乗せたピンクメイク。女子に生まれたからこそ楽しみたい、ピンクを取りいれたメイクで愛され顔になりましょう!

4,984 view

2015年の注目、ピンクメイクとは

ぽっと上気したような愛され顔
ピンクメイクとは、ピンク色をアイシャドウやリップなどに取りいれたメイクです。上気したようなニュアンス、柔らかくかわいらしい愛され顔を作るには、やはりピンクの力は絶大。ただしピンクをアイシャドウに使う際は、腫れぼったく見えるデメリットも。顔のパーツ別、ピンクの取り入れ方をご紹介します。

取り入れやすく、難しさもあるのがアイシャドウ

薄めのピンクを広くぼかして
薄めのピンクを広くぼかして
ピンクのアイシャドウは上気したようなニュアンスが作れるので、モテメイクに必須なアイテム。広範囲にぼかし、ほわっとした雰囲気に仕上げましょう。でも、目の細い人が淡いピンクのアイシャドウを入れると、腫れぼったくなってしまう危険性も。そんな時は薄すぎないピンクを選び、やや細めの幅で塗って引き締めを。
エスプリーク / セレクト アイカラー「PK801」
「PK801」は透明感のあるピンクで、ほわっとぼかすにはぴったり。

アディクション / ザ アイシャドウ 「99 Miss You More (P) 」

「99 Miss You More (P)」は、クリアな発色のピンクです。一重まぶたさんが細幅に入れる時などにおすすめ。

アイラインやマスカラはピンクに合うブラウンで

黒よりブラウンを選んで
ピンクメイクをする時のアイラインに、手持ちにある色だからとブラックを使っていませんか?ブラックの引き締まった色味は、ピンクメイクとはなじみません。赤みのあるブラウンのアイライナーで、きりっとしすぎないメイクを心がけましょう。マスカラも同様で、ブラウン系のマスカラで柔らかい印象を持たせましょう。

フローフシ / モテマスカラ NATURAL 3

ブラックよりも控えめなニュアンスブラウン。ロング&ボリュームを叶えます。ウォータープルーフでありながら、お湯落ちタイプの両立を叶えた新技術「WPフィルム(R)」を採用し、汗・皮脂に強く、にじまない優れもの。

ピンクのチークは丸くしすぎないこと

楕円で子供っぽいチークから卒業
かわいくしようとチークをまんまるに入れることからはもう卒業して、大人っぽさも取り入れたいもの。チークは頬骨の高い位置からこめかみに向かって、ふんわりぼかしつつ楕円を描くように入れましょう。痩せている人、健康的に見せたい人は、やや丸っこい楕円にして補正し、ぼかす範囲も広めにとりましょう。

また、アイシャドウ以上に、肌の色とのマッチングを重視しなければならないのがチークです。同じピンクでも色味が合う合わないがあるので、必ず自分の肌色と合うかどうか試してみてから購入しましょう。イエベさんはサーモンがかったピンクなど、ほんのり黄みがあったほうが馴染みやすくなります。

NARS / ブラッシュ 「4068」

「4068」はシマリングキャンディピンクで、ほんのりオレンジ味も感じる愛らしいカラー。柔らかなニュアンスを作れます。

リップは肌になじむピンクをチョイス

主張しすぎない色を選んで
主張しすぎない色を選んで
リップまでピンクで、しかも強いピンクにしてしまうと、やり過ぎな印象を与えるのがピンクメイク。しかも唇がふっくらしている人は、膨張して見えることも。そんな時はスモーキーピンクやベージュピンクを選べば、肌なじみがよく悪目立ちしません。ピンクメイクではリップは主張し過ぎず、浮かないカラーを選びましょう。

マキアージュ ドラマティックルージュ 「PK227」

ツヤ・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルで、なめらかなツヤリップに仕上げる口紅。肌なじみのよいピンクが、かわいらしさを引き立てます。

まとめ

いかがでしたか?女性のかわいらしさを引き立てるピンクメイクですが、色味選びが大切です。ブルべの人なら青みがかったピンクでもよいですが、イエベの人は浮いてしまわないようベージュっぽいピンクを選ぶとよいでしょう。平板にならないようアイシャドウとリップの色のニュアンスを変えるなど、工夫してみて!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪
Reet | 25,098 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、女性らしさを引き出すピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,224 view
花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

花咲く春こそ可憐に変身♡「ピンクメイク」でかわいく春顔に!

春になると自然に気になる色「ピンク」。そんなピンクをメイクにたっぷり取りいれて、旬の春顔になりませんか?ピンクカラーの上手な取り入れ方をご紹介します。
momotan | 4,346 view
目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。
@cosme編集部 | 194,872 view
新・愛され顔♡ピンクのアイシャドウでうさぎ目メイク

新・愛され顔♡ピンクのアイシャドウでうさぎ目メイク

うさぎのようなかわいい目元になりたい♡そんな女子が急増中!うさぎ目メイクはどうやって作るの?どんなアイシャドウを選べばいい?そんな疑問にお答えします☆
nabemi | 80,648 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan