2017年1月16日 更新

2016年のトレンドカラー発表! ネイルに早速取り入れて♡

毎年12月に発表される米パントン社のトレンドカラーが発表されました。今年はなんと2色! ローズクウォーツとセレニティー。早速ネイルに取り入れてこれからの流行を先取りしちゃいましょう♪

30,160 view

2016年のトレンドカラーはローズクウォーツとセレニティー

ジェンダーレスを反映したカラー
米パントン社が2016年のトレンドカラーを発表し、選ばれたのは淡いブルーのセレニティーとペールピンクのローズクウォーツでした。2色が選ばれるのは発表以来はじめて! 選ばれた理由は、女性らしいピンクと男性らしいブルーが性別関係なく流行するという“ジェンダーレス”を反映したからとのこと。そこで今回はトレンドカラーを2色ミックスしたものから単色使いのものまで、それぞれデザイン別にかわいいネイルを集めてみました!

上品なフレンチネイル

肌なじみのいいローズクウォーツ
やさしいピンク色は、控えめでありながら肌をきれいに見せてくれます。
もこもこフレンチでかわいらしさをプラス
きれいな雪がちらつく冬のデザインをセレニティーで。今すぐにでも取り入れたいネイルですね。

アクセサリー感覚でポイントネイル

バイカラーでレトロに
トレンド2色でバイカラーにすると、ちょっぴりレトロ感のあるおしゃれネイルに。中心に控えめのビジューをのせることで全体が引き締まりますね。
ローズクォーツにキラッと光るビジュー
シンプルなネイルにすることで、薬指のビジューが強調され輝きが増して見えますね。指輪をつけているような華やかさが加わります。
大人っぽさを引き出してくれるグレー
セレニティーはグレーとの相性も抜群。ポイントにいれるだけで大人っぽくまとまります。

大人らしさを忘れないアートネイル

上品なフラワーアート
ほんわりとしたやさしいタッチで描かれている大きなフラワー。ベースのローズクウォーツとセレニティーが上品な感じにまとめてくれています。
ハイセンスな大理石ネイル
まるで本物の大理石カのように描かれている美しいアートネイル。ピンクベースですがクールな感じもあり、かっこいいテイストのお洋服にも引けをとらないデザインです。
少しかっこよくボーイッシュに
セレニティーを中心に同系色でまとめられているクールなデザイン。

コーディネートに合わせたいチェック&ツイード

2色を組み合わせたアーガイルチェックでキュートに
アーガイルチェックは元気で明るいイメージなので、高感度がアップしそう♪
カジュアルスタイルにぴったり
ブルーをベースにすることで、落ち着きあるチェック柄に。

パステルカラーを活かしてガーリーに♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
大人かわいいを叶えるマーブルネイル! オフィス向けを大公開

大人かわいいを叶えるマーブルネイル! オフィス向けを大公開

アレンジ次第でいろんなバリエーションが楽しめるマーブルネイル。いろいろできる安定感のあるデザインですよね。そんなマーブルネイルの、オフィスにぴったりなデザインをまとめてみました。
Reet | 11,686 view
お気に入りのカラーで楽しむ♪ チェック柄のネイルデザイン

お気に入りのカラーで楽しむ♪ チェック柄のネイルデザイン

元気でキュートなイメージのチェックネイル。色によってがらっと変わるデザインを楽しみましょう。春夏に合う明るくてかわいい配色をご紹介します♪
momotan | 3,680 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ