2018年6月29日 更新

くすみを払拭!透明感が叶う「多色フェイスパウダー」が続々登場

くすみを払拭して透明感のある肌へと導くと話題の多色フェイスパウダー。じわじわと人気が高まっていて、最近では色々なブランドから発売されているってご存知でしたか?こちらでは透明感を叶える多色フェイスパウダーについてご紹介していきます。

23,717 view

ふんわり肌になれると話題の「多色フェイスパウダー」

くすみのないふんわり透明美肌に♡
くすみのないふんわり透明美肌に♡
メイクの仕上げに使うフェイスパウダーですが、最近では緑や紫、ピンクといった何種類もの色を混ぜ合わせて使う多色フェイスパウダーが人気。そこで、今回は多色フェイスパウダーの人気の理由と、おすすめのアイテムをご紹介します。

多色パウダーって何?

メイクの仕上げに透明感をプラス♪
メイクの仕上げに透明感をプラス♪
多色フェイスパウダーにはその名の通り色々なカラーが含まれており、それぞれ肌に血色感をプラスしたり、透明感を演出したりなど、様々な効果があります。その複数の色の相乗効果によって単色パウダーでは実現できない透明感あふれるふんわり肌を実現してくれるんです♡そこで、こちらではおすすめの多色フェイスパウダーをご紹介します。

ダイヤモンドパウダーでツヤも引き出す♡

オンリーミネラル / マーブルフェイスパウダー シマー
10g・4,500円
SPF50+・PA++++
ピンク・ラベンダー・グリーン・イエローのミネラルカラーによって、くすみや色ムラを補正し、肌の透明感を演出してくれるフェイスパウダー。さらにダイヤモンドパウダーを配合することで、肌のツヤを引き出します。リフレッシュ効果のあるオーガニックアロマオイルの香り。
透明感のあるツヤ肌に
メイクの仕上げに使えば、ワントーン明るく透明感のある肌に。ダイヤモンドパウダーが上品なツヤが生まれます。
(りくつんさんの投稿写真)
見た目も可愛いマーブルカラーのプレストパウダー。
以前から気になっていたので購入して使ってみました。
コンパクトを開けると4色のマーブルがやっぱり可愛い。
この4色には血色感・色ムラ均一化・赤み抑制・透明感アップと特性があって、
混ざりあって美肌効果を発揮します。
メイクの仕上げに使うと透明感と明るさがアップするのを感じました。
ミネラル&天然由来成分で肌へも優しく軽いつけ心地。
メイクの仕上がりに満足できました!
しかもSPF50+のUV効果も得られるのが嬉しい。
これからの季節にもぴったりで毎日欠かせないものとなっています。

植物性うるおい成分配合の多色フェイスパウダー

無印良品 / プレストパウダー・ルーセントホワイト
9.7g・916円
繊細なホワイトパールの輝きにより、肌に透明感を演出。複数のカラーとラメの効果で、ファンデーションの後のひとはけにより、肌をトーンアップします。
しっかりツヤ肌仕上げ♡
バランスの良いカラーリングと繊細なパールにより、ツヤのある透明美肌に。
(ボノちゃんさんの投稿写真)
たまたま無印に買い物に行った際に見つけました!
私はハイライトとして使ったり、
チークの上に重ねて塗るなど。

無印で買った携帯用の筆を使うと良い感じに。
程よいツヤ感とラメでかなり肌の透明感が出てお気に入りです。

透明のシンプルなケースも可愛いです。
プチプラで、文句なしの商品!

絶妙なハーモニーの4色からなるフェイスパウダー

ジバンシイ / プリズム・リーブル

3g×4・7,700円
計算しつくされた4色からなる軽いテクスチャーのフェイスパウダー。すべての粒子の大きさが均一化されているので、色を混ぜてもムラにならず、肌に溶け込むようになじみ広がります。また、極上の質感で肌への密着力も高く、崩れ知らずの美しさを実現します。
明るい透明感に満ちた肌に
異なる4色が肌の上で混ざり合うことで、透明感のある肌を実現。
(アジョシさんの投稿写真)
ワントーンお肌を明るく見せてくれるので、すごく綺麗に見えます。
粒子が細かくて、四色のバランスが絶妙だからなんでしょうね。

透明感がありナチュラルな仕上がりに満足です。

透明感のあるふんわり美肌に

エレガンス / ラ プードル オートニュアンス
8.8g・10,000円
シルクのように上質な肌触りで、肌に透明感を与えるプレストパウダー。様々なカラーのペールトーンパウダーが、透明感ときめ細かさを与えます。さらにふんわりとした明るい肌へと導きます。
自然なほんのりツヤ肌に
ギラギラしすぎないほんのりとしたツヤ感が上品な肌に見せてくれます♪
(そらまめ子323さんの投稿写真)
これはほんとにおススメ!!
カバーしてくれるし、パッと明るくしてくれます。
TUしてもらったら買うしかないと思うはず。
何個もリピートしてます。

自然なツヤと立体感を演出

マキアージュ / ドラマティックムードヴェール(シルキー)

8g・3,500円(編集部調べ)
光と影をさりげなく引き立てることで、内側から自然に発光するようなツヤと立体感を演出してくれます。クリーミーなタッチのパウダーが長時間仕上がりを持続し、乾燥しがちな肌にもなめらかにフィット。
自然なツヤを演出
まるで内側から発するような自然なツヤ感は、立体感を演出するのにぴったりです。
(tom.さんの投稿写真)
使ううちにコツを掴み、今は全色をまんべんなく使用しています☆

通常のメイクが終了したら、左側2色を付属ブラシでチークの上にのせ、真ん中の白を付属ブラシでおでこに、アイシャドウブラシで鼻筋へ。
右上の薄ベージュをアイシャドウブラシで目頭下と、眉尻の上下へ。
右下の濃いベージュを付属ブラシで顎付近へ。
こんな感じで立体的に綺麗なツヤ肌が作れてよく褒められます。

3色を混ぜ合わせてくすみを払拭

MISSHA(ミシャ) / M パステルマカロン パウダー

9g・1,500円
マカロンをイメージした3色のカラーをMIXすることで、厚塗り感のない透明感のある肌に仕上げるフェイスパウダー。ファンデーションの後から仕上げに使うことで、メイクを崩れにくくします。
3色MIXでふんわり肌に
肌にのせるとふんわっと柔らかな印象の肌感を実現♡透明感も引き出します。
(さき913さんの投稿写真)
どれかの色だけが強いということはなく自然に肌になじみます。そしてサラサラ感がずっと持続してオススメです!透明感もあるように思えました!
リキッドファンデーションだけでいるとテカリが気になるのですが、このパウダーを仕上げにつけると1日テカリは気にならなくなりました。
香りは気になりません。

マルチに使える7色フェイスパウダー

SHISEIDO / 7ライト パウダーイルミネーター

10g・5,800円
7つの光によってフレッシュな透明感を生み出すフェイスパウダー。チークやアイカラーとしても使えます。肌にブラシをすべらせるだけで、透明感と自然な血色感を与えて立体感を演出。一人ひとりの肌色をいかした、生き生きとした肌印象を叶えます。
こちらはハイライトとしても、シェーディングとしても使えるとの事。見た目も可愛いし、使いやすいブラシもついているのが気に入って購入しました。ケースも資生堂ならでは。レトロなケースのデザインも素敵。(昔こんな形で緑の石鹸ケースがあった様な気がします)

柔らかいパウダーで、肌馴染みもいいです。香りも良くて気分が上がります。主にハイライトとシェーディングとして使っていますが、自然な仕上がりになるので使いやすいです。お化粧直しする時は均一に混ぜて使うと、瞬時に透明感が出るので重宝しています。色んな使い方ができるパウダーなので、ポーチに入れておくと便利です!
メイク初級者ですがこれを最後にのせると、
“元からの素肌が綺麗”のような仕上がりになります。
BBクリームの後にサッとのせるだけでも肌が綺麗に見えるので、最近はこれをのせるのが楽しみでメイクしてます。

ソフトフォーカス効果で肌の凹凸をふんわりカバー

ジルスチュアート / クリスタルルーセント フェイスパウダー

5,000円
SPF20・PA++
軽やかでふんわりと伸び広がりながら、きめ細やかに肌にフィットするプレストパウダー。ピュアな血色感と内側からあふれるような明るい透明感を叶えてくれます。細かな粒子がメイク崩れを防止し、しっとりとしたきめ細やかな美しい肌を持続します。
ケースはキラキラとして可愛らしいので持ち歩きしても女子力高い商品です。中には鏡と毛の柔らかいブラシがあり、パウダーは何色か混じったものになりますが、1色1色が濃いわけではないので混ぜてブラシに取ります。香りは優しくほのかに香ります。肌にのせると少し白っぽくはなります。

ファンデーションを塗った後に使ったり、化粧直しの時に使いますが、サラッとして化粧直しもこれ1つで肌がサラサラになり、崩れもなくなります。美白に見えます。
化粧直し用に購入。
カバー力はありませんが肌が明るく見えて
欠点を飛ばしてくれるようなイメージです。
トーンが明るくなるので夕方のお疲れ顔にピッタリ。
またパッケージも可愛く付属のブラシも使いやすい。
リフィルがあれば嬉しいのに残念です。
無くなったらリピート予定です。

透明感を取り戻す化粧直し専用パウダー

イプサ / コントロールパウダー

4,000円
SPF15・PA++
4つの光バランスにより、日中の肌に透明感を取り戻す、メイク直し専用のプレストパウダー。厚塗り感も粉っぽさも感じさせない密着力があります。オイルコーティング製法パウダーを採用しており、乱れた肌の表面にもフィットしてなめらかに整えます。
いろんなカラーが入ってて特に青が目立つので透明感があるけどマットな肌に仕上がります。
特に気に入った点は化粧モチがアップしたことです。
薄づきで、顔が明るくなりテカリなどもフワッと抑えられます。
肌色補正パウダーが効いていると思います。
変にパールなど入っていない所、ケースがコンパクトでシンプルなのも気に入っています。
ブラシも柔らかくて◎
詰め替え用も割とお手頃。

【まとめ】多色フェイスパウダーで透明感をゲット♡

それぞれのカラーが効果的に働いて、肌を美しく見せてくれる多色フェイスパウダー。特に肌の透明感を引き出してくれるので、肌だけでなく表情までも明るくしてくれる効果も期待できます。今回ご紹介したアイテムは、ラメ入りやマット仕上がりなど、仕上がりは様々!ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も! - @cosme(アットコスメ)

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!  - @cosme(アットコスメ)
今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!

【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選 - @cosme(アットコスメ)

【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選  - @cosme(アットコスメ)
化粧崩れの原因になる顔のテカリ。夏のシーズンは特に注意したいところですが、どうやったら抑えることができるかお悩みの方も多いのではないのでしょうか?さまざまな原因がありますが、メイクを見直せば抑えることは誰でも可能!今回は、原因や対策をおさらいした上で、 @cosmeで★5以上の人気ベースメイクを厳選!化粧下地・ファンデ・パウダーのおすすめをご紹介していきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【プチプラ】おすすめピンク下地10選♡のせた途端に血色感アップ!

【プチプラ】おすすめピンク下地10選♡のせた途端に血色感アップ!

美しい肌に欠かせない要素は何でしょうか?透明感や輝きなどいろいろとありますが、やっぱり愛されるのは健康的な肌色です。血色感があってヘルシーな肌だからこそ、いっそう魅力を放ってくれます。そこで、今回は血色感をアップさせるプチプラのピンクベースをご紹介していきます!
透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

ベースメイクの仕上げや化粧直しに大活躍してくれるフェイスパウダー。1日中崩れ知らずの自信肌をキープしてくれる心強いお守り的な存在でもあります。今回は、そんなフェイスパウダーから、2,000円以下のプチプラだけ厳選♪使い方とあわせてご紹介します。初心者さんも必見です♪
仕上げのお粉、ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何?

仕上げのお粉、ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何?

ルースパウダーとプレストパウダーって何が違うの?それぞれ名前は聞いた事あるけど、実際の違いはよくわからない人も多いですよね?こちらではその2つの違いをご紹介。おすすめアイテムもまとめました♪
mayu♡ | 405,792 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部