2018年9月20日 更新

【プチプラ】おすすめピンク下地10選♡のせた途端に血色感アップ!

美しい肌に欠かせない要素は何でしょうか?透明感や輝きなどいろいろとありますが、やっぱり愛されるのは健康的な肌色です。血色感があってヘルシーな肌だからこそ、いっそう魅力を放ってくれます。そこで、今回は血色感をアップさせるプチプラのピンクベースをご紹介していきます!

61,138 view

ピンク系ベースでふんわりトーンアップ!

トレンドのコントロールカラー
トレンドのコントロールカラー
色の魔法で肌悩みをカモフラージュしてくれるコントロールカラーがここ数年のトレンド。特にピンク系ベースのコントロールカラーは、血色感アップやトーンアップ効果で美しくヘルシーな肌には欠かせません。そこで、今回はマシュマロ肌に見せてくれる旬のピンクのプチプラベースメイクアイテムを紹介していきます。

ピンクのベースメイクアイテムで作れる肌はコレ♡

ピンク色でカバーできるもの
ピンクの補正効果によって顔色の悪さやくすみ、クマなどの気になるポイントをカバーしてくれます。ただカバーするのではなく、ピンクカラーゆえの血色感やトーンアップをプラスしつつ健康的な肌色にカバーするのが特徴♪
(にこらい。さんの投稿写真)
ふんわり感や血色感がアップ
ピンクカラーの効果によってほんのりと血色感が肌にプラスされて健康的な印象を与えることができます。じんわりとにじむような暖色がコントラストを生み、ふんわり感を演出してやわらかい雰囲気に!
(p.rabbitさんの投稿写真)

毛穴をカバーしてしっとり明るい肌へ

ちふれ / メーキャップ ベース クリーム UV
35g・600円
SPF18・PA+
トーンアップ効果のあるピンクのベースがくすみをカバー!生き生きとした明るい肌色に整えてくれます。また、1日中しっとりとうるおって乾燥によって起こる化粧崩れやくすみも防ぎます。紫外線からも肌を守ってくれる多機能な化粧下地。
お顔を明るくトーンアップ
ピンクベースがほのかな血色を与えつつ、トーンアップ効果で顔を明るく仕上げてくれます。ヒアルロン酸やトレハロースなどによる保湿効果で乾燥を感じることなく心地良い使用感で◎。
(◇こもも◇さんの投稿写真)
ピンクの化粧下地を探してお手頃な価格だったので購入。
薄いピンクのクリームで、顔色が明るくなります(*^^*)
プチプラだったのであまり期待していませんでしたが、乾燥もしないので結構いい感じです。

肌に血色感と透明感をプラスする化粧下地

SUGAO / シルク感カラーベース 「ピンク」

20ml・1,200円(編集部調べ)
SPF20・PA+++
皮脂吸着パウダーによってテカリを抑え、さらさらな肌をキープ。ピンクカラーがくすみをカバーしつつ血色感を与えて明るい肌に仕上げます。また、ソフトフォーカスパウダーの力で光をさまざまな方向へ反射させ、毛穴を目立たせずに透明感をプラス。
塗った瞬間、シルクのような質感
肌に塗った瞬間にさらさらな質感に変化し、まるでシルクのようなさわり心地。伸び、なじみが良く、血色感と透明感を肌に与えてくれる化粧下地です。無香料なのもうれしいポイント!
(こやさやのさんの投稿写真)
毛穴カバー、さらさら着け心地に惹かれて
1番肌なじみが良かったピンクを購入ヾ(*・ω・*)ノ

シャカシャカ降って使用します。
伸びが良くて、毛穴カバーもバッチリ

ピンクなので血色が良くなって下地にピッタリ。
少しパウダー感があってたしかにサラサラ。

これはリピ確定です!

肌の色ムラやくすみを整えてヘルシーな表情に

RMK / ベーシック コントロールカラー 「N04」

30g・3,500円
SPF13・PA+
半透明のジェルが肌にとろけるように密着し、色ムラやくすみなどをカバーしてピュアな肌に仕上げてくれるコントロールカラー。肌の色を美しく整えて透明感を与えながら、ほのかなコーラルカラーで肌にヘルシーな血色感をプラスしてくれます。

テカリにくく崩れにくい!顔色アップの化粧下地

セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地 「ピンクベージュ」

30ml・600円
SPF28・PA++
皮脂を吸着してメイク崩れを防ぎ、皮脂吸着パウダーの毛穴カバー&光拡散効果で毛穴が気にならない肌に導きます。ピンクベージュカラーによって顔色をさりげなく明るくトーンアップし、血色感をプラス。白浮きしないナチュラルで健康的な顔色に仕上げます。
血色感&トーンアップが持続
持続成分(ロングラスティング成分)を配合し、化粧持ち抜群。長時間テカリや化粧崩れを抑えつつ、血色感のある明るい肌をキープしてくれます。質感もべたつかずさらさらで心地良い!
(きゅーぴー☆☆さんの投稿写真)
こちらの化粧下地は金額が安く、伸びもよく、テカリが抑えられるということで有名になりましたので気になって購入してみました。

薄いピンク色で、血色が良く見えますし、肌もワントーン明るくなり、毛穴も目立たなくなるのでとてもお気に入りです。

私は乾燥肌ですが、鼻の部分だけはテカってしまうのが悩みでした。
こちらの下地を使ってからは夕方まで仕事をしていてもテカリが気にならずメイク直しが必要ありません。

パッケージはシンプルなので飽きがこず、ずっと使っていられます。
化粧ポーチにも入る小ささなのでかさばらず持ち歩けるのもいいと思います。

顔色をカバーして血色の良い肌に導くベースカラー

無印良品 / UVベースコントロールカラー 「ピンク」
30ml・879円
SPF50+・PA+++
顔色の悪さやクマなどの悩みをカバーし、血色の良い肌に仕上げる化粧下地。オリーブスクワランやカミツレ花エキスなどの植物性うるおい成分を配合し、伸びや使用感も◎。また、SPF値・PA値も優秀なので紫外線対策としても効果的です。無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリー。
普段はグリーンやブルーなどのコントロールカラーを使っているのですが、このシリーズはピンクが可愛かったという理由でピンクを購入しましたw

もともと赤ら顔なのでピンクを塗ったらどうなるんだろ…って思っていたのですが、肌がワントーン明るくなって均一になります!!
少し白くなるのでピンクを使っても赤みが少し抑えられました!

少し塗るだけでトーンアップできるので、中指の第一関節くらいの量を顔全体に伸ばすのがいいと思います!
ちょうどブルーがなくなったタイミングでピンクに買い換えてみたところとってもよかった!!疲れている日も元気が良さそうに見え、しかも肌もワントーン明るくなり透明感もでるんです!就職活動中にとても助かりました笑

赤ら顔になったらやだなーとピンクの下地は今まで避けていたのですが全然そんなことありませんでした、とっても自然に仕上がりますし時間が経っても血色感は残ります

もともと肌が白めでちょっと血色が悪いかも…とお悩みの方はピンクをぜひお試しください!

肌の奥から光りだす!3Wayの立体ツヤ肌下地

エクセル / グロウルミナイザー UV 「GL01 ピンクグロウ」

35g・1,700円
SPF28・PA+++
くすみを飛ばしてトーンアップし、肌の奥から光輝くように立体的なツヤを与える化粧下地。化粧下地以外にも「ハイライト」としてメイクの上からの使用も可能。また「ツヤ足し」としてリキッドファンデーションなどに混ぜてツヤ感をプラスすることも可能な3Wayです。高い皮脂吸着効果で化粧崩れを防ぎ、肌トーンや色ムラ補正、美容オイル配合と高機能なアイテム。
パール×美容オイルのWツヤ肌効果
微細パールによる光の乱反射と植物由来の美容オイルによる保湿効果でハリとツヤを与える化粧下地。Wのツヤ肌効果で美しく輝かせます。血色感アップのピンクパールの他に、トーンアップのホワイトパールや透明感アップのブルーパール、色ムラカバーのゴールドパールが含まれ、理想的な肌に導きます。
(さちぷうさんの投稿写真)
ピンクグロウ購入

前回 ゴールドの方のクチコミをしましたが
艶の仕込みとしてピンクグロウを購入

やはりいいですね!
下地として塗ってくすみ飛ばしもしてくれるし
ワントーン肌が明るくなるし
ゴールドよりはギラギラしませんが
色ムラも綺麗にカバーしてくれます。

私は全体に薄く伸ばしてから
ファンデを塗って
目の下にコンシーラーをのせて
スポンジで伸ばす時に
もう一度 少しコンシーラーと混ぜて
伸ばします。

するととても綺麗な艶のある
ハイライトになってくれます

多分 全部使い切ると思います!

光効果で気になる部分をカバーする化粧下地

レブロン / フォトレディ プライマー 「01 パーフェクティング プライマー」

1,500円
独自の「フォトクロマチック色素」配合によって光を屈折・反射・拡散させることで毛穴や色ムラ、クマをしっかりとカバーする化粧下地。肌にピタッとフィットし、ひと塗りでなめらかな仕上がりに。驚くほど軽いムースのような質感で伸びが良く、仕上がりはさらさらです。
春夏になるとこの下地が肌に合う気がして使ってます!

軽い付け心地でTゾーンはテカりが抑えられます。私は01のパーフェクティングプライマーを

使っていますが、肌なじみのいい色なので後のリキッドファンデと相性がいいです!

肌が整うのでサラっとして仕上がりがよく、化粧崩れ防止されます!
綺麗に顔の色が整うし、サラサラでだいぶ気に入りました!

クマにはコンシーラーをつかうけれど、肌の赤みにはコンシーラーを使わなくてもふんわり隠せると思います^ ^

夏に汗をかいても、薄く塗っているということもあり、変に崩れなかったです。

冬は保湿をしているので乾燥することもないと思います!

ピンクコントロールパウダーで血色感と透明感を肌に

エテュセ / プレミアム CCルースパウダー 「PK(ベビーピンク)」

11g・2,300円
ピンクの光を放つピンクコントロールパウダーが毛穴やくすみをカバーして血色感を演出し、なめらかでツヤ・透明感のある肌に仕上げてくれるルースパウダー。肌色補正効果だけでなくテカリも防止し、うるおいとハリ感も持続させます。
美しく透き通るような透明美肌
微粒子のパウダーがふわっと肌の上にのり、ナチュラルに肌色を補正してくれます。ピンクの光が放たれることでほんのりとした血色感を肌に付加させることができて健康で美しい透明美肌を演出します。
(erusaerusaさんの投稿写真)
ベースの仕上げで使っています。
粉っぽくならないので気に入ってます。

ベビーピンクを使っていますが
顔全体がふわっと明るくなるので
血色感のいい肌になるのが嬉しいです。

ラメが入っているのでマットな質感が
好みの方は一度テスターで確認をしたほうがいいかなと
思います。

ソフトフォーカス効果で透明感と血色感を

セザンヌ / うるふわ仕上げパウダー 「02 パールピンク」

780円
SPF16/PA++
微粒子の皮脂吸着パウダーによってファンデーションのヨレを防ぎ、なめらかで崩れにくいメイクを実現します。また、毛穴ぼかしパウダーによるソフトフォーカス効果で透明感をプラスし、ふんわりと毛穴をカバー。5種類のうるおい成分を配合しているので保湿効果も◎。日常の紫外線から肌を守るUV機能も魅力的。
02パールピンク購入。
かなりの色白ですが、くすみに悩んでいるのときれいなツヤ肌に憧れています!
こちらは、まず容器が持ち運びやすいのと、この値段でこぼれたりしない設計のデザイン、見ためのかわいさ、パフのつき、全部お値段以上でした、
ラメの感じも私にはギラギラしてなくてちょうどよく、色白の私には白浮きはせず肌に馴染み、くすみやすい肌の血色をよくしてくれました!
エクセルとか色々なパウダーを試しましたが、正直プチプラでパールピンクってなかなかないのですごくいい!
ケースも気に入ったのでなくなっても使えそう!
ピンク色のお粉です。
つけると思ったよりもピンクにならずに、血色よくみえるので
白くなるパウダーより使いやすいです。
パール入りですが、キラキラも派手すぎないので大丈夫です。

サラサラの仕上がりで、乾燥も感じません。
崩れ方も気にならない程度で、お直しに使ってもよれたりしません。

赤ちゃんみたいなサラすべ肌に!日本人女性の肌色にあるルースパウダー

ベビーピンク / BBルースパウダー
1,200円
赤ちゃんのようなピュアなサラすべ肌をかなえるルースパウダー。光拡散と凸凹補正効果で毛穴をなめらかにふんわりカバーしながら透明感を与えます。日本人女性の肌色に合いやすいルーセントカラーでナチュラルな血色感のある印象へと仕上げるアイテム。
自然な透明感と血色感をプラス
ルーセントカラーによってナチュラルな肌色に補正し、ヘルシーな血色感と透明感を与えてくれます。サラすべパウダーによるサラサラとして使用感で心地良く、赤ちゃんのようなすべすべの質感に。コンパクトで携帯にも便利です。
(MiiNAさんの投稿写真)
フカフカのパフ
このての小さめのルースパウダーって、チー プな付属のパフか多い中ベビーピンク『BBル ースパウダー』はとってもフカフカ

光拡散パウダーと凸凹補正パウダー配合。 シルクのような思わず触れたくなるようなお 肌へ導いてくれます

産まれつきのソバカスチャンの私,,, 頬に多くのソバカス(今はシミもあります)がコ ンプレックスなのでコンシーラーが欠かせな いのですが、そんな頑固のシミそばかすが全 てではありませんがカバー出来ました

カバー力がありながら、厚塗り感もゼロ
パウダーの後の肌はサラサラしています
これは、まさに私が望んでいたパウダーです

30度弱の炎天下の中2時間ほどお散歩して、 汗も沢山かいたのですが、全くメイク崩れが ありませんでした

ティッシュOFFすれば、朝のメイク時のように元通り

これは、リピ確実だと思います
この感動みなさんにも実感してほしいです

【まとめ】ピンク味ベースでヘルシーな肌に♡

いかがでしたか?血色感をアップしてくれるプチプラのピンク味ベースをご紹介しました。美しい肌は健康的な肌に他なりません。ほんのりピンクに色づいた血色感のあるヘルシーな肌こそかわいく魅力的です♪そんなピンク味ベースで、ヘルシースキンを手に入れましょう♡

ドラッグストアにある★優秀シミ隠し「ファンデーション」10選 - @cosme(アットコスメ)

ドラッグストアにある★優秀シミ隠し「ファンデーション」10選  - @cosme(アットコスメ)
メイクをしている時に、ふと気になってしまうシミはファンデーションでパパッと隠したいところ。しかも、それが叶うアイテムがお手頃価格で購入できたら、嬉しいですよね。こちらでは、ドラッグストアなどで手に入る優秀なシミ隠しファンデーションをまとめました!

【ニキビ肌におすすめ化粧下地9選】コスパ良しなプチプラ多数! - @cosme(アットコスメ)

【ニキビ肌におすすめ化粧下地9選】コスパ良しなプチプラ多数!  - @cosme(アットコスメ)
ニキビや肌荒れといったトラブルを抱えがちな肌を、優しくケア&美しくカバーしてくれる化粧下地をピックアップ!赤みを補正しながら凹凸のない肌に整えたり、しっとりと保湿しながら透明感を演出してくれたりと、それぞれのお悩みに応える優秀コスメをまとめました★

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」 - @cosme(アットコスメ)

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」  - @cosme(アットコスメ)
白くて透明感のある肌になりたい!そう思っている人は多いはず。もし陶器のような美肌に今すぐなれるとしたら…実はちょっとしたメイクのポイントを知っているだけで、そんな理想に近づくことができるんです。今回は「色白見せメイク」のやり方とお役立ちアイテムをあわせてご紹介します♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

ベースメイクの名脇役ともいえる、化粧下地。カバー力が高い・メイク崩れしにくい・毛穴を目立たなくさせる…など、さまざまなタイプが登場しています。そこで今回はプチプラからデパコスまで、多くの女性たちから人気を集めるアイテムをピックアップ。さらに20代・30代・40代と、ぞれぞれの世代におすすめの化粧下地もご紹介するので、最後までお見逃しなく!
@cosme編集部 | 51,734 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
@cosme編集部 | 17,598 view
プチプラ化粧下地17選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地17選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
@cosme編集部 | 400,833 view
新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び

新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び

肌悩みをカバーし、肌色をキレイに整えてくれるコントロールカラー。でもピンクやブルー、イエローなどいろいろなカラーがあるので、選び方に迷ってしまうことも…。今回はコントロールカラーの選び方と、おすすめの新作&定番アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 16,253 view
透明感のある肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

透明感のある肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

普通の化粧下地では透明感に満足が得られない場合のおすすめの方法を教えます。化粧下地の使い方や選び方を変えれば、理想的な透明感のあるお肌を手に入れることができちゃうんです♪
まめちちびびこ | 58,495 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部