2018年1月23日 更新

ボブでもできるポニーテールって? こなれポニーで夏を涼しく♪

まとめ髪にしたいけど、ボブくらいの長さだと上手くアレンジできずに悩むことってありませんか? 実はボブでも、簡単にこなれ感のあるヘアアレンジにすることができますよ! ボブで作るポニーテールのヘアアレンジをまとめてご紹介します。

38,774 view

短くてもOK!

ボブでもポニーテールができちゃうんです
髪の長さが短いと、まとめるヘアアレンジはできないと思っていませんか? ボブくらいの長さがあれば、ピンで留めるだけでなく、ポニーテールにだってできちゃいます! どんどん暑くなるこれからの季節、涼しく動きやすいポニーテールをマスターしておきましょう。

基本のこなれポニー

まずはボブでもできるポニテ。基本を押さえましょう!

ボブヘアの簡単ローポニーテールのやり方◇otehon おてほん◇

<HOW TO>
1. トップの毛を根元からコテで巻いておきます。これでボリュームとこなれ感が出ます。
2. 手ぐしでざっくりと低い位置でポニーテールを作ります。何度もなでつけると無造作感が無くなるので、手ぐしは2,3回におさまるようにしましょう。
3. ボリュームを出すために、トップの毛束を少し引き出します。
4. バレッタを付けてゴムを隠したら、完成!
耳に少しかかるようにサイドの毛を引き出すと、ニュアンスが出て可愛いです。

ガーリーに♡ サイドポニー

サイドにまとめるとニュアンスが
<HOW TO>
1. 顔周りの毛を少し残し、それ以外の毛を手ぐしでざっくりとまとめ、片側に集めます。
2. ざっくりしたニュアンスを崩さないように意識しながら、バレッタでとめます。
3. 好みで顔周りに残した毛束や、結んだ髪の毛先にカールをつけたら、完成!

結べなくてもOK!なんちゃってポニー

短めボブでもあきらめない
短めのボブで、一つ結びにできない! という時でもOKな「なんちゃってポニー」をご紹介します。

<HOW TO>
1. コテで髪全体を巻いておきましょう。
2. 前髪を上向きにねじり、ピンで固定してポンパドールを作ります。
この時、ピンで固定する前にねじった前髪をすこし前に押し出すと、ふっくら したポンパドールになります。
3. 耳から上の髪をひとつにまとめて、高めの位置でポニーテールにします。
4. 残った毛をひとつにまとめて上にねじり、ポニーテールの結び目の近くにピンでとめます。
5. ポニーテールの結び目を隠すようにバレッタを留めれば、完成!

ロブにオススメ! 編み込みポニー

A post shared by Rapis &Luzly (@rapisandluzly) on

長めボブは凝ったこともできちゃいますよ
長めのボブで、手の込んだアレンジに見せたい時にオススメです!

<HOW TO>
1. コテで髪全体を巻いておきましょう。
2. 髪を上下にブロッキングし、上の髪はクリップなどで留めておきます。
3. 下の髪をさらに左右に分け、それぞれ耳上から首の後ろまで編み込みにします。
4. 首の後ろの中央までそれぞれ編み込んだら、毛束をまとめ、一つに結びます。
5. トップの毛を加え、一つにまとめます。
6. ゴムを隠すように、髪を巻き付ければ、完成!

パーティーにも◎上品ポニー

A post shared by 本田 隼人 (@hyt_0119) on

簡単なのにパーティーにもピッタリ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
伸ばしかけだってかわいく決める♡ヘアスタイル&アレンジ集

伸ばしかけだってかわいく決める♡ヘアスタイル&アレンジ集

今は髪を伸ばしている途中だから…と、ヘアスタイルで楽しむことを諦めていませんか?寝癖がひどかったり、肩でハネてしまったり、そんな伸ばしかけの髪の毛だってアレンジ次第でとってもかわいくなるんです♡さらに、伸ばしかけにおすすめのヘアスタイルもご紹介します。
朝比奈メイサ | 13,154 view
自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

長さが短い分、ちょっとアレンジしただけで印象が変わるショートボブ。実は巻き髪アレンジはセルフでも簡単なんです!今回はショートボブでの簡単な巻き方とおすすめアイテムをご紹介します♡
sunsun | 49,570 view
ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 19,144 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 25,457 view
バナナクリップのアレンジは+αでもっと可愛くなる!

バナナクリップのアレンジは+αでもっと可愛くなる!

簡単なのにおしゃれにみせてくれる優秀アイテム、バナナクリップ。ヘアアレンジを加えればもっと素敵になるんです!おすすめのヘアスタイルをご紹介します♡
kurage11 | 33,788 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami