2017年2月8日 更新

2016年夏ヘア! かわいくて浴衣に映えるまとめ髪アレンジ

そろそろ花火大会や夏祭りの季節、浴衣に映えるステキなアップスタイルをお探しではないですか? 浴衣姿のあなたをもっとかわいく見せる、2016年夏のまとめ髪ラインナップをご覧あれ!

8,713 view

まとめ髪で浴衣姿をもっと魅力的に!

まとめ髪で浴衣姿の魅力をアップ
暑い暑い夏ですが、日本ならではの風物詩、花火大会や夏祭りを楽しみたいものですね。そんなイベントに欠かせないのが、涼し気な浴衣。いつものヘアスタイルのままじゃ何だか盛り上がらないし、何より暑苦しい! ここはすっきりとアップヘアにしてみましょう。かわいらしいまとめ髪にすることで、あなたの魅力もぐんと上がりますよ。

編み込みを取り入れて女子力アップ

編み込み入りアップヘア
編み込み+大ぶりのヘアアクセで華やかに。明るい表情もグッとき日立ます。
ふんわり編み込みアップ
編み込みを複数作り、ふんわりとさせたかわいいアップスタイルです。
編み込みカチューシャで華やかに
ふんわり華やかなアップヘアに、編み込みカチューシャでアクセントをプラス。サイドのおくれ毛で、エアリーなゆれ感も出して。

定番だけどやっぱりかわいい、お団子ヘア

ルーズお団子で差をつける
いまやかっちり作るより、ルーズな方がおしゃれに見えるのがお団子ヘア。かなり崩して作り、みんなと差をつけましょう。
低めにまとめてしっとり美人♡
編み込みで低めのお団子を作れば、大人っぽい浴衣美人に♡ 控えめで奥ゆかしい美しさが魅力です。
おしゃれなラフお団子
あえてラフに仕上げることで、おしゃれな雰囲気に。ヘアアクセを使って、浴衣ならではのおしゃれを楽しんで♡

短めの髪ならハーフアップお団子がおしゃれ

短めボブのハーフアップお団子
短めボブなら、ハーフアップお団子でキュートに。浴衣スタイルにもマッチします。
ハーフアップお団子ボブ
お団子を作るにはボブでは短いけれど、ハーフアップお団子なら大丈夫。巻いてからまとめ、ふわふわに仕上げれば、特別な夜にも。
ゆるふわハーフアップお団子
ゆるふわに仕上げたハーフアップお団子を、ボブにプラス。お団子は小さ目で、顔にかかる髪を増やすとキュートな雰囲気に。

ギブソンタックは浴衣にも合うんです

二段ギブソンタック
髪を分けて、二段のギブソンタックを作ったスタイル。上品なおしゃれさが決め手。
編み込み+ギブソンタック
編み込みとギブソンタックをプラス。複雑そうですが複数のテクニックを組み合わせれば、セルフでも可能です。

サイドアップで差をつけよう

ゆる巻きサイドアップ
ゆるく巻いた髪をねじってから巻いて留めつけた、アップスタイル。サイドに持ってくることで変化が生まれます。
サイドお団子で変化をつけて
お団子を頭頂部ではなくサイドに作ることで変化を。きっちりまとめるのではなく、ふんわり柔らかくまとめるのがポイント。
くるっとまとめたサイドアップ
おくれ毛を残し、残りの髪をくるっとまとめてピンで留めたサイドアップ。洋装にも和装にも合わせられるかわいらしさです。
浴衣にはえるアップアレンジをご紹介しました。浴衣の色味の雰囲気に合わせて、ぜひ今回ご紹介したヘアスタイルから選んでみてください。髪型がおしゃれにきまると、気分ももっと上がります♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 39,019 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 17,249 view
忙しい朝でもサッとできちゃう!夏の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝でもサッとできちゃう!夏の簡単ヘアアレンジ

暑い日が続く夏は、髪をかっちりセットするのが結構大変だったりしませんか? 腕も上がりっぱなしで汗もかいてしまいます。そんな悩みを解消するため、簡単にできる夏におすすめのヘアアレンジをタイプ別にご紹介いたします。
Reet | 58,984 view
夏はおだんごですっきりキメる♪ 大人かわいいアレンジ

夏はおだんごですっきりキメる♪ 大人かわいいアレンジ

ジメジメじりじり…日本の夏の暑さは過酷ですよね! そんな夏の髪型はすっきりしたものが気分。おだんごでさっぱりと爽やかに夏らしくまとめてみませんか?
mayu♡ | 23,302 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,606 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan