2017年6月14日 更新

女性からデートに誘うのはアリなの?最近の恋愛事情を徹底分析

気になる相手がいた時に女性から積極的に誘うのは勇気が必要。最近では草食男子の増加によって女子から勇気をふりしぼってデートに誘う必要があるのかも!?

28,033 view

一歩踏み出さなければ始まるものも始まらない!

彼に知ってもらうところから始めよう!
彼に知ってもらうところから始めよう!
気になる人が職場や知り合いにいても、改めてどうやって仲良くなればいいかわからない…。なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時に彼から誘ってもらうまで待っているのはもったいない。気があるのがバレて気まずくなるのではないか、がっついていると思われるのではないかという心配をしてしまうのも分かりますが、男性からはそれほど悪い印象はないようです。

ライバルに先越されないで

見えない所にライバルがいるかも
見えない所にライバルがいるかも
時間をかけて少しづつ仲良くなれたら、なんて悠長なことを言っているうちにライバルは着実にデートを重ねているかもしれません。焦りは禁物ですが、まずは2人で食事に行くなどプライベートな時間を共有できる関係を築くことが大切です。

上手なデートの誘い方

頼りにしてる!をアピール
頼りにしてる!をアピール
ポイントは、「教えてほしい」「助けてほしい」という気持ちをアピールすること。「仕事の相談に乗ってください」でも「山登りを教えて」でも何でもいいのです。彼の興味のあることや、得意なことをお願いするとさらに成功しやすいでしょう。なんだかうまくいくような気がしてきませんか?

次に繋げるために

物足りないくらいがベスト
物足りないくらいがベスト
念願のデートの日程が決まったら、充実した計画を立てたいと考えるもの。でも、1日中テーマパークで遊んだり、朝まで飲み明かしたり、1日でおなかいっぱいになってしまうような盛りだくさんのデートコースでは次の約束が遠のいてしまうかもしれません。当日の流れは彼に任せて、会話が盛り上がったところでお開きを切り出すのが吉です。名残惜しくても、1回目のデートでは彼に「また会いたい」と思ってもらうことを考えましょう!

相手に「誘いたい!」と思わせるコツ

きっかけをつくる
きっかけをつくる
相手の立場に立ってみると、会話にスキがある女性は誘いやすいということがわかると思います。たとえばデートで「あの映画が見たいけど好みが合う人がいないからひとりで行ってくる」という話をすると「じゃあ一緒に行こう」という会話になるものです。目的なく何度もデートに誘うよりも、お互いの好みを聞きあって、相手に「一緒にここに行きたい!」という明確な意思を持ってもらう方がお互い楽しめるのではないでしょうか。ただし言い過ぎると、1人が好きなのかなと思われてしまう危険もあるのでほどほどに。

付き合うまでのメール術

相手に合わせる
相手に合わせる
仲良くなるとついつい携帯を離さずに毎日連絡をとってしまいたくなりますが、あまりしつこすぎると付き合う前に面倒に思われてしまう可能性もあります。相手が積極的に連絡をくれる時はノリよく、自分から連絡する回数は相手より少なめにするのが良いバランスです。男性は仕事に重きを置いている人が多いので、邪魔しない程度に会話を楽しみましょう♡

まとめ

女性から誘うのはきっかけをつくるためです。自分から行動すれば、好きな男性がそれをきっかけに興味をもってくれるかもしれません。今まで遠くの存在だった相手が誘ってくれるようになったら嬉しいですよね♡勇気を出して1回目のデートに誘ってみませんか?

あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める - biche(ビーチェ)

あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める  - biche(ビーチェ)
気になる彼にとって、自分が本気の恋愛の相手かどうか確かめたい!実は男性の行動には気持ちがはっきり表れています。よく観察して、当てはまるかどうか要チェック!

一番胸キュンな状態かもしれない♡「両片思い」の脈ありサイン - biche(ビーチェ)

一番胸キュンな状態かもしれない♡「両片思い」の脈ありサイン  - biche(ビーチェ)
「両片思い」ってなに?片思いと思っていたものが、実は両思いの可能性があります。その脈ありのサインとはどんなものなのかをご紹介します。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
男性が手放さない!一緒にいて楽しい女性の特徴10選

男性が手放さない!一緒にいて楽しい女性の特徴10選

男性からモテる「楽しい女性」って一体どんな人のことを指しているのでしょうか。ずっと一緒にいたいと思われる、そんな女性の特徴をまとめました。
Sato | 328,649 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 75,262 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,710 view
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
@cosme編集部 | 33,952 view
気になる彼から返信が来た♪これってもしかして脈ありメール?

気になる彼から返信が来た♪これってもしかして脈ありメール?

ふとした時に気になる相手から来るメール。そこに隠された本音を見抜くのはなかなか難しいですよね!でも脈ありメールっていくつかの特徴があるんです。ポイントを押えておきましょう。
mayu♡ | 15,303 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ