2016年8月3日 更新

ナチュラルメイクに必須! クリアマスカラですっぴん風美人に♡

人気のナチュラルメイクをより自然にかわいく仕上げるなら、工夫したいのがマスカラ。つい盛ってしまいがちなアイメイクは、クリアマスカラを使えばより自然な仕上がりになります。

モテメイクはズバリ「すっぴん風」!?

自然なメイクに男性も釘付け
モテメイクとしてすっぴん風やナチュラルメイクを選ぶのは今や常識といっていいほど人気のメイク。じゅわっとしたメイクやおフェロにしても、血色を意識したナチュラル感のあるメイクが多いですよね。そんなモテメイクに必要なクリアマスカラをチェックしてみましょう。

ナチュラルメイクはなぜモテる?

自然体が魅力
ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは、どうしてモテに繋がるのでしょうか。やはりそれは自然体に見える点。男性はセクシー過ぎや盛り過ぎのメイクより、素顔に近いメイクの方が、その人らしさを見ている気持ちになるのです。すっぴんだと思っていて実際にナチュラルメイクというパターンも多いのが実情。それでも男性はナチュラルな素顔感にドキッとしてしまうようです。
TPO問わず手を出しやすいナチュラルメイク。特に目元はナチュラル感を出すには重要です。自然体に見せるためのアイメイクにはクリアマスカラを使ってみましょう。

おすすめ1:プチプラで人気のクリアマスカラ

プチプラで幅広いコスメを展開しているセザンヌ。クリアマスカラも用意してくれています。ワンコイン以下のお手頃価格ながら、シルクエキスを配合した保湿効果もばっちりのアイテム。眉マスカラとしても使える便利なアイテムです。
安いから買ってみるかと、正直あまり期待してなかったですが、かなり良いです!笑
マスカラのみで使用すると、ダマになったりでいつもコームでとかしてました。クリアマスカラをつけてからマスカラをぬると、ダマにぬらずに綺麗にマスカラが塗れます!コームでとかさなくてもよくなりました!
クリアマスカラのみだと、さほど変化はなく本当についてんのかな?と思いますが、きちんと束にしてくれてます!
プチプラながら効果バツグン!
ナチュラルな束感が出せ、瞳の印象がアップ♪ 作った感がないすっぴん風の目元がモテポイント。

おすすめ2:クリアなのにエクステでボリュームアップ

マジョリカ マジョルカ / ラッシュ シークレットロング
¥1200(税抜)
クリアな透明のマスカラなのに、漆黒のファイバーでエクステをつけたような盛り感。マスカラ下地としても使え、ウォータープルーフ仕様で落ちにくい点も高評価。しっかりカールをキープするのに、あくまで自然に仕上がります。
仕事柄、華美なメイクは好ましくなかったので、ナチュラル且つ“ちゃんと感”を心がけていた時の救世主!
睫毛そのものが長くなったような…という説目書き(でしたかね)通り、マスカラしてます!という感じが無く仕事には丁度いい自然な仕上がり。

おすすめ3:まつエクも思い通りになるマスカラ

繊細なまつ毛エクステをしている人も使えるとクチコミで好評のアイテム。コームでとかすように使用するマスカラです。まつ毛を整えてくれるのはもちろん、まつエクの方向もきれいに揃えてくれます。まつ毛のための美容成分は8種類も配合。
マツエクつけてしばらくすると毛の方向がバラついてきたりしがちですが、これあると長持ちします。
コーティング効果でしっかりセパレートします。

付けすぎるとマツエクが濡れたみたいになっちゃいます。

マツエクのメンテナンスの頻度が遅くなるのでコスパも良いですよ。

おすすめ4:美容成分配合でまつ毛にやさしいアイテム♡

ヒアルロン酸など、まつ毛保護&保湿成分を配合した、まつ毛にもまつエクにもやさしいマスカラ。まつ毛をいたわるソフトブラシで、軽い使い心地でまつ毛を束にまとめてくれます。ケアにもなるので、まつエクのメンテナンス回数が減ったという人も。
マスカラの滲み防止のトップコートとして使用しています。
お湯で落とせる透明マスカラはなかなかないので、助かります。
フィルムタイプのマスカラの上に重ねていますが、全く滲まなくなりました!ツヤも出てまつげが綺麗に見えます。

おすすめ5:キューピーちゃんみたいなカールをキープ

まるでキューピーちゃんのようなかわいいくるんとした上向きまつ毛をキープしてくれるマスカラ。強力なカール力が魅力で、時間と共に落ちがちなまつ毛もくるんと巻いています。黒繊維配合の黒透明マスカラで自然に上向きにナチュラルな、キュートなぱっちり目元ができ上がります。
透明で見た目的な邪魔にならないところが良いと思います。

単品使いだとカール力に不安があるものなどのサポートにちょうどいいですね。

しっかり持ち上がるし、なかなか落ちてこなくなりました。

安くて使いやすいところも良いと思います。
美容液と違うのは何よりカールをキープする力。ケアできる成分を含んだクリアマスカラもありますので、普段使いでまつ毛ケアをするつもりで活用してもOK。自然体な目元でしっかりぱっちりした目をキープするためのクリアマスカラで、印象深いナチュラルメイクに挑戦しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
ぱっちり目を作って目力アップ♡ まつげメイクの驚きテクニック

ぱっちり目を作って目力アップ♡ まつげメイクの驚きテクニック

クリッとしたぱっちり目は、やっぱり男性ウケがいいですよね♪ 女子からも注目されるパーツでもあります。そこで今回はマスカラを使った、ぱっちり目をつくるテクニックをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme