2017年7月10日 更新

ナチュラルメイクにおすすめ!クリアマスカラですっぴん風美人に

人気のナチュラルメイクをより自然にかわいく仕上げるなら、工夫したいのがマスカラ。つい盛ってしまいがちなアイメイクは、クリアマスカラを使えばより自然な仕上がりに。

29,441 view

モテメイクはズバリ「すっぴん風」!?

自然なメイクに男性も釘付け
(Melody.*さんの投稿写真)
モテメイクとしてすっぴん風やナチュラルメイクを選ぶのは、今や常識といっていいほど人気のメイク。じゅわっとしたメイクやおフェロにしても、血色を意識したナチュラル感のあるメイクが多いですよね。そんなモテメイクに必要なクリアマスカラをチェックしてみましょう。

ナチュラルメイクはなぜモテる?

自然体が魅力
自然体が魅力
ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは、どうしてモテに繋がるのでしょうか。やはりそれは自然体に見える点。男性はセクシー過ぎや盛り過ぎのメイクより、素顔に近いメイクの方が、その人らしさを見ている気持ちになるのです。すっぴんだと思っていても、実はナチュラルメイクというパターンも多いのが実情。それでも男性はナチュラルな素顔感にドキッとしてしまうようです。
TPO問わず、なじみやすいナチュラルメイク。特に目元はナチュラル感を出すには重要です。自然に見せるためのアイメイクには、クリアマスカラを使ってみましょう。

プチプラで人気のクリアマスカラ

パンテノールとシルクエキスを配合した、まつげにやさしい処方のクリアマスカラ。ひと塗りで自然なツヤとハリをまつげにもたらします。
プチプラながら効果バツグン!
ナチュラルな束感が出せ、瞳の印象がアップ♪作った感がないすっぴん風の目元がモテポイント。
(aya・ω・miさんの投稿写真)
スッピン風メイクをしたくて買ってみました。お財布に優しいお値段でそれほど期待はしていなかったのですが、キープ力もあってまつげの存在感増すし大満足です!リピ買い決定です♪

まつエクも思い通りになるマスカラ

pdc / ピメル 透明美容液マスカラ N
1,000円
まつげエクステをしている人も使えるとクチコミで好評のアイテム。コームでとかすように使用するマスカラです。まつげを整えてくれるのはもちろん、まつエクの方向もきれいに揃えてくれます。まつげのための美容成分が8種類配合されているのも◎。
コームタイプの透明マスカラを探していてコチラをPLAZAで発見!カール力は弱めですが睫毛がパリパリにならずお湯で落とせるので理想的です(*^^*)

美容成分配合でまつげにやさしいアイテム♡

ヒアルロン酸など、まつげ保護&保湿成分を配合した、まつげにもまつエクにもやさしいマスカラ。まつげをいたわるソフトブラシで、軽い使い心地でまつげを束にまとめてくれます。
上まつげと下まつげのW使い
目力強めな印象にするなら上まつげと下まつげのW使いがおすすめ。ナチュラルなのにパッチリおめめに!
(Maatanoさんの投稿写真)
ナチュラルメイク用のクリアマスカラが欲しくてこちらを購入しました。ビューラーで上げてから、自まつげに直接塗っています。さらっとしていて塗りやすいです。伸びたりはしませんが、自まつ毛が補強される感じがします。ビューラーによる傷みが気になるので、美容成分入りはありがたいです。お湯で簡単に落ちるのもよかったです。

キュートな上向きまつげをキープ

かわいいくるんとした上向きまつげをキープするマスカラ。強力なカール力が魅力で、時間と共に落ちがちなまつげもくるんとした仕上がりに。黒繊維配合の黒透明マスカラで自然に上向きにナチュラルな、キュートなぱっちり目元ができ上がります。
ダマのない美しい仕上がり
使いやすいコームブラシは、目尻や目頭の細かい部分にも塗ることができます。
(まつげ子さんの投稿写真)
透明で見た目的な邪魔にならないところが良いと思います。単品使いだとカール力に不安があるものなどのサポートにちょうどいいですね。しっかり持ち上がるし、なかなか落ちてこなくなりました。安くて使いやすいところも良いと思います。

まとめ

クリアマスカラが美容液と違うのは、カールをキープする力。ケアできる成分を含んだクリアマスカラもありますので、普段使いでまつげケアをするつもりで活用してもOK。ぱっちりした自然な目元をキープするためのクリアマスカラで、印象深いナチュラルメイクに挑戦しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 49,083 view
落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

マスカラが落ちてパンダのようになったりアイシャドウがヨレたりと、メイク崩れの気になる夏。どうにかしたいと思いませんか?そこで今回は、今年の春夏に登場した「落ちない」特徴を持つ新作アイメイクコスメを一挙ご紹介♪ケイトやキャンメイクなど、人気プチプラブランドから厳選してお届けします。
ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

アイメイクのトレンドに「束感まつげ」ブームの兆しが!まつげを強調することで、ぱっちりとした自然なかわいい目元に変身できます。旬のまつげメイクをおすすめのマスカラと合わせてチェックしてみましょう♪
@cosme編集部 | 18,340 view
実力はお値段以上。プチプラでも優秀な2,000円以下のマスカラ

実力はお値段以上。プチプラでも優秀な2,000円以下のマスカラ

プチプラなのに目ヂカラをUPしてくれる優秀なマスカラなら、かわいくなれてお財布にも優しいですよね。今回は2,000円以下なのに、値段以上の働きをしてくれるマスカラをご紹介します!
myunon | 33,144 view
目力UP☆1,500円以下のプチプラ「マスカラ下地」9選

目力UP☆1,500円以下のプチプラ「マスカラ下地」9選

優秀なマスカラも増えて、マスカラ下地なんかいらないんじゃない?と思っている方も、ぜひ1度試してみてください。使っていない時の差に驚きますよ♪
サニーサイド | 55,090 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme