2017年12月20日 更新

ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

アイメイクのトレンドに「束感まつげ」ブームの兆しが!まつげを強調することで、ぱっちりとした自然なかわいい目元に変身できます。旬のまつげメイクをおすすめのマスカラと合わせてチェックしてみましょう♪

15,146 view

じわじわと話題!「束感まつげ」が流行りの予感♡

「束感まつげ」で印象的な目元に
「束感まつげ」で印象的な目元に
まつげメイクは、目元の印象を左右する重要なポイントです。今、じわじわと話題になっているのが「束感まつげ」。バサッと上を向き、ボリュームのある束感まつげは、インパクトのある魅力的な目元を演出します。今回は、束感まつげのコツと、束感まつげをつくるおすすめのマスカラをご紹介します。

流行ること間違いなし!ネクストトレンド「束感まつげ」って?

A post shared by Jas/Noriko (@itsmejas_n) on

ボリューム感とラフさがポイント
束感まつげは、ボリューム感を持たせつつも、上にサッと塗ってラフに仕上げるのがポイント。マスカラがダマにならないように注意しましょう。

A post shared by ATSUKO SATOHARA (@ar_first) on

自然なぱっちりEYEに変身☆
束感まつげに仕上げるときは、アイカラーやアイライナーに、肌なじみのよい控えめな色を選ぶのが◎。まつげが際立ち、自然でぱっちりとした目元がつくれます。
束感まつげをつくる方法とは?
束感まつげをつくる方法とは?
ビューラーでまつげを上げた後、マスカラを根元からしっかり塗ります。目尻や目頭などの細かい部分も忘れずに!マスカラでボリュームが出たらここからがポイント!乾く前にピンセットを使ってまつげを数本くっつけることで束を作ります。乾いたら完成★

「束感まつげ」におすすめのマスカラをご紹介★

プチプラもデパコスもチェック☆
プチプラもデパコスもチェック☆
ボリュームを出しつつも、ナチュラルに仕上げる束感まつげ。このメイクには、一体どのようなマスカラを使うのがよいのでしょうか。ここからは、@cosmeで評価の高い、束感まつげにおすすめのマスカラをご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広く、優秀なアイテムが揃いました。

つけまつげのような存在感で目元を大きく見せる!

デジャヴュ / ファイバーウィッグ ウルトラロングF

言わずと知れた「塗るつけまつげ」。たっぷりのファイバーがまつげの先端に密着し、塗るほどに長さを出してくれます。ダマになりにくく、美しい束感まつげを実現。
まるで自まつげが伸びたみたい!
濃く長く、しなやかに仕上げてくれます。1日中にじみにくくパンダ目を防ぎながらも、お湯で簡単にオフできるのもポイント♪
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
ファイバーが入っているので
すごくまつ毛が伸びます。
友達につけまつげしてるのと勘違いされたこともあるくらい伸びます。
すごく伸びるしそんなに滲まないのに
お湯で簡単に落とせるところも気に入っています。

独自のブラシでまつげをボリュームアップ

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット

独自のビックショットブラシにマスカラ液をたっぷり含むことで、まつげ全体をボリュームアップ。細かい毛足で、根元からきれいにセパレートします。美容成分のコラーゲンを配合し、ふっくらとしたグラマラスなまつげを作り出します。
ひと塗りで簡単にボリュームアップ!
何度も重ねなくてもこのボリューム!ダマにもなりにくく、美しく濃いまつげに仕上がります。
(mikot000さんの投稿写真)
私にとって、マスカラといえばメイベリンです。
昔はよく使っていたので、久しぶりにと思い、手にとって試してみたら、一度塗りでかなり、目がパッチリになったので、すぐに気に入って購入しました。
容器と名前にインパクトあり、名前の通りビックショットだなと思いました。

コンパクトブラシで短いまつげもキャッチ

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

フットボール型のブラシが短いまつげもしっかりキャッチ。目尻や目のキワまでもきれいに塗れるマスカラです。皮脂や涙などに強く、にじみにくいのも人気のポイント。まつげを自然にカールさせます。
上品で華やかな束感まつげに♥
まつげに保護フィルムを形成することで、メイクしたての美しい仕上がりを長時間キープ。メイク直しの手間も軽減してくれそうですね♪
(asutanpopo2002さんの投稿写真)
とにかく塗りやすくて、ダマにならず、自然な長さが出てとても上品な仕上がりに。
日中は落ちにくいいのに、お湯でスルっと落ちるので私はお風呂の時に落としています

まるでお人形さんのようなフサフサまつげに

ランコム / ヴィルトゥーズ ドールアイ

2種類のファイバーとポリマーが、短いまつげを伸ばして、上向きまつげへと導きます。水よりも軽い形状記憶の新世代ポリマーで、キープ力もばっちり◎。日本女性の目元に合わせて設計されており、まつげがきれいに広がります。
印象的なドーリーまつげに♪
絶妙な束感と自然な長さを与えてお人形さんのような仕上がりに♪美しいカールが長時間持続する優秀なマスカラです。
(Donghaeさんの投稿写真)
ダマにならず長さが出て綺麗に仕上がるので使いやすいです。
自然な感じで伸びるのがいいですね。
パンダ目にならないのでお気に入りです♪

メイクをしながらアイケアができちゃう!

フローフシ / モテマスカラ IMPACT 2

コームが塗りやすく、美しい束感まつげに仕上げます。重ねるごとにボリュームをだし、ぱっちりとした目元を演出。美容成分のエンドミネラルがマイナスイオンを発生させ、まつげだけでなく、目元全体のケアもしてくれます。
理想のボリュームに
すっきりと仕上がりつつも、存在感ばっちりの束感まつげに。まるでまつエクしているようなボリュームのある仕上がりが叶います★
コーム型のマスカラが好きなのでモテマスカラのコームをずっとリピートしてます。上まつげも下まつげも絡まることなくとても伸びて目力があがります。今後も使い続けます。

【まとめ】束感アップで旬のまつげメイクを楽しんで♪

今注目の「束感まつげ」と、おすすめのマスカラをご紹介しました。他のポイントメイクを控えめにするなど、上手に引き算をすることで、まつげがより際立ち、全体的に統一感のある仕上がりに。自分に合ったマスカラを選んで、ナチュラルで魅力的な束感まつげを楽しんでください♡

長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方 - @cosme(アットコスメ)

長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方  - @cosme(アットコスメ)
きれいにカールした長い上向きまつげにはあこがれる方も多いのではないでしょうか?きれいなまつげを手に入れるためには、ビューラーやマスカラ下地、マスカラなどの選び方や使い方にちょっとしたコツがあります。今回は、基本のマスカラのメイク方法から、仕上がりのタイプ別のおすすめアイテム、さらに一重さんや奥二重さんにおすすめの方法やアイテムまでをご紹介します!

アイメイクの基本をマスター!上手な方法&アイテムの選び方 - @cosme(アットコスメ)

アイメイクの基本をマスター!上手な方法&アイテムの選び方  - @cosme(アットコスメ)
メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

あの人気コスメ「塗るつけまつげ」のデジャヴュがInstagram・Twitterでキャンペーンを開催します! あなたの好きなRED or PINKの写真を投稿して、豪華女子会プレゼントをゲットしちゃいましょう! 【PR】
優秀プチプラ! 話題の「塗るつけまつげ」がすごいんです

優秀プチプラ! 話題の「塗るつけまつげ」がすごいんです

デジャヴュの「塗るつけまつげ」がプチプラで優秀と話題沸騰! なりたい目元を実現してくれる実力派マスカラで自然なロングまつげや、ボリュームアップも叶えてくれます。発売から15年経った今でも愛され続け、支持されているそのワケとは? 【PR】
つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果大のおすすめマスカラ5選

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果大のおすすめマスカラ5選

マスカラでは物足りないからと、つけまつげやマツエクを利用している方も多いのではないでしょうか?ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているのだとか!今回はロング効果のあるおすすめマスカラをご紹介します。
maa | 42,965 view
落ちない!と話題のマスカラ22選!パンダ目にならないメイク方法

落ちない!と話題のマスカラ22選!パンダ目にならないメイク方法

水や汗、油分によってマスカラが落ちると、目元が黒くにじんでしまいますよね…。鏡を見た時、パンダ目になっていてびっくりした経験はありませんか?きれいなまつげをキープしてくれる落ちないマスカラには、選び方やコツがあります。そこで今回は、マスカラの手順やコツ、おすすめのアイテムをタイプ別にご紹介します!
Kotaro | 428,678 view
長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方

長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方

きれいにカールした長い上向きまつげに憧れる方も多いのではないでしょうか?きれいなまつげを手に入れるためには、ビューラーやマスカラ下地、マスカラなどの選び方や使い方にちょっとしたコツがあります。今回は、基本のマスカラのメイク方法から、仕上がりのタイプ別のおすすめアイテム、さらに一重さんや奥二重さんにおすすめの方法やアイテムまでをご紹介します!
wakana | 52,811 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部