2017年1月31日 更新

難しそうなのに自分で出来ちゃう!天然石ネイルHOW TO

セルフで作るネイルには限界があるし、こんな難しいもの自分じゃ作れないなぁ。と諦めていませんか?難しそうなものでも、実は意外と出来ちゃうかも?今回は天然石ネイルの作り方をご紹介します!

8,517 view

天然石ネイルってどういうの?

意外と簡単にできちゃう~♡
天然石ネイルとは、マーブルやタイダイ柄のような、大理石の模様のように見えるネイルのこと。色も複雑に混ざり合っているため、見た目にはとても難しそうに見えますよね。でもこの天然石ネイルの作り方はいたって単純。セルフですぐにできちゃうんです。

天然石ネイルのデザインは3種類

マーブル
一定の方向に流した規則的な柄のネイル。
大理石風
大理石やタイダイ柄に近い模様。色の配置も全てランダムです。
プッチ柄
個々の色がはっきりとした柄。色をぼかしたくない人におすすめです。

天然石ネイルの作り方①

マーブルネイルのやり方 - YouTube

まずは、ドット柄を描いてぼかしていくやり方。ベースコートを塗った爪に、好きなネイルカラーをドット状にポンポン置き、マーブル柄になるようにぼかしていきます。

天然石ネイルの作り方②

お家にあるラップでできる!
まずはベースカラーを塗ります。そして、ラップにベースカラーと、もう一色使いたい色を付けて、ベースカラーを塗った爪にポンポンと馴染ませるように押していくだけ。これだけでできるので、セルフネイル初心者さんや、不器用さんにもおすすめです。

失敗しないために!色の組み合わせのご紹介

青系
白、水色、濃い目の青で作ったネイル。濃い目の色を使っても、全体は明るめになります。暗くしたい人は、色のバランスを全体的に暗めにしましょう。
オレンジ系
元気なイメージのオレンジ系。ストーンを乗せれば、少し大人っぽさも演出できます。
ピンク系
グリーン・ホワイト・ピンクで作ったネイル。周りとかぶりにくい色合いなので、個性的なデザインを楽しみたい方におすすめです。

オススメ!ネイルデザイン【カワイイ編】

ガーリーフレンチ
ピンクとイエロー、ホワイトでガーリーに仕上げた天然石ネイル。春の暖かな陽気にピッタリのデザインです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

オフィスで働く女性も、常日頃おしゃれでいたいもの。季節に合わせてネイルもチェンジしたいですよね。そこで今回は、OLさんにおすすめな秋のフレンチネイルをお届けします!
小澤唯 | 106,035 view
秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

すっかり定番デザインになったアニマルネイル。今年の秋はシンプルなデザインにしてみるのはいかがでしょうか? 今回はシンプルでオシャレなアニマルネイルをご紹介。
hana* | 1,676 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ