2015年8月24日 更新

難しそうなのに自分で出来ちゃう!天然石ネイルHOW TO

セルフで作るネイルには限界があるし、こんな難しいもの自分じゃ作れないなぁ。と諦めていませんか?難しそうなものでも、実は意外と出来ちゃうかも?今回は天然石ネイルの作り方をご紹介します!

8,431 view

天然石ネイルってどういうの?

意外と簡単にできちゃう~♡
天然石ネイルとは、マーブルやタイダイ柄のような、大理石の模様のように見えるネイルのこと。色も複雑に混ざり合っているため、見た目にはとても難しそうに見えますよね。でもこの天然石ネイルの作り方はいたって単純。セルフですぐにできちゃうんです。

天然石ネイルのデザインは3種類

マーブル
一定の方向に流した規則的な柄のネイル。
大理石風
大理石やタイダイ柄に近い模様。色の配置も全てランダムです。
プッチ柄
個々の色がはっきりとした柄。色をぼかしたくない人にオススメです。

天然石ネイルの作り方①

爪の四隅に色をおく
ベースとなる色を塗ったら、ベースと違う色を爪の四隅に乗せます。この時、ランダムな形にした方が出来上がりがきれいです。
別の色ものせる
もう一色別の色をのせていきます。
さらにもう一色
また別の色をのせます。ベースと合わせて4色使います。
ぼかす
筆で、乗せた色のふち部分のみ、ぼかしていきましょう。全てのふちをぼかしたら乾かして完成です。

天然石ネイルの作り方②

ベースを塗る
まずはベースとなる色を塗りましょう。ここではピンクを使っていきます。
2色を混ぜる
ベースで使った色と、もう一色使いたい色を隣に乗せましょう。
ラップに色をつける
2色をラップにつけていきます。この時、色がまばらになるようにつけましょう。
爪にトントンと優しくなじませるように乗せていきます。好みの柄になるように自分で調整したら完成です。

失敗しないために!色の組み合わせのご紹介

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

オフィスで働く女性も、常日頃おしゃれでいたいもの。季節に合わせてネイルもチェンジしたいですよね。そこで今回は、OLさんにおすすめな秋のフレンチネイルをお届けします!
小澤唯 | 105,104 view
秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

すっかり定番デザインになったアニマルネイル。今年の秋はシンプルなデザインにしてみるのはいかがでしょうか? 今回はシンプルでオシャレなアニマルネイルをご紹介。
hana* | 1,516 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ