2016年3月11日 更新

基本をおさらい! 女性のヘアスタイルってどんなものがあるの?

女性のヘアスタイルは長さやカットの仕方によってスタイル名が異なります。どんなスタイルがあるのでしょう? お気に入りのスタイルがあるか長さごとに見てみましょう!

長さごとにおしゃれなヘアスタイルをチェック!

自分に合う髪型ってなんだろう?
髪形は大まかに分けるとショート、ミディアム、ロングに分けられますよね。でも微妙な長さの違いで呼び方も変わるんです。そこで今回は人気のあるヘアスタイルとカットの方法をまとめてみました。次のヘアスタイルに悩んでいる方もそうでない方も参考にしてみてくださいね♪

美フォルムの「ベリーショート」

おしゃれなベリーショート
アクティブ感あふれるベリーショートは緩いパーマが似合う! ワックスを毛先に軽くつけて無造作ヘアーに。
マニッシュなベリーショート
顔周りはスッキリさせますが、束感を出すためにトップは軽くしすぎないことが大事。ふんわりピンパーマをかけて。
ハイトーンのベリーショート
ハイトーンのアッシュと思い切ったベリーショートで個性的に。頭の形もキレイに見えて、より女性らしくなれます!

セットも簡単!褒められ「ショートヘア」

かわいくキマるナチュラルショート
優しい印象を与える大人かわいいショートスタイル♪ サイドヘアーをフェイスラインと同じ長さにカットすることで小顔効果も。
大人っぽく上品なショート
後頭部重めでサイドをすっきりにカットすることで上品な印象に。トップのポイントパーマでエアリー感をプラス。
COOLビューティーショート
トップにパーマをゆるくかけ、サイドの髪は耳かけですっきりcoolに!

やりかた次第で甘くも辛くも。愛され「ボブ」

シンプルだけどこなれ感も
前下がりボブの定番のカット。乾かすだけでスタイリングできます。
ふわふわエアリーボブ
毛先にワンカールパーマをかけてフェミニンに♪
カジュアルボブ
重めのカット+ランダムパーマでかっこよく、ストリート感を出して。キャップとの相性抜群!
ふわふわのエアリーロブ
流行のロブスタイル! ミックス巻きで動きを出して華やかに。
セクシーな艶ミディ
パープル系のカラーリングとランダムなパーマで作り出すストリート系のセクシーミディ!

フワッと柔らか「ロングヘア」

好感度UPのナチュラルロング
ノンパーマでも毛先をワンカールセットするだけでフェミニンな印象のAライン。重みのあるカットなので、カラーを明るくしてバランスをとりましょう。
ゆるふわロング
ゆるめのデジタルパーマに、アッシュベージュのカラーで透明感を加えて。
プードルパーマがかわいいロング
プードルのようなコロンとした大きめカールでかわいらしい印象に。

女子なら一度は憧れる!? 「スーパーロング」

なかなかここまで伸ばせない・・・
顔周りをマッシュ風にカットしすっきりさせ、軽さとまとまりを出す。美人度高めのスーパーロング。
カジュアル感漂うスーパーロング
顎下から平巻きでパーマをかけ、華やかな中にもリラックス感をプラス。
おしゃれなスーパーロングカール
毛先に厚みを残し鎖骨下にカールを入れたおしゃれでかわいらしいスタイル♪

ちょっと雰囲気を変えたいときには個性派スタイル

ウルフカットで印象ガラリ
トップにボリュームを出したい方におすすめの小顔スタイル! レイヤーたっぷりのネオウルフ♪ミセスにもおすすめ。
アレンジ自由自在アシンメトリー
左右で長さが異なるアシメ。トップの分け目をつけないように髪を乾かすのがきれいなアシメを作るポイント。大人かわいいナチュラルアシメはアシメ初心者にも◎!
髪に動きがほしいならサーファーカット
サイドを後ろに流すサーファーカットは髪をかき上げるクセのある方におすすめ!
ジェンダーレススタイルマッシュ
マッシュルームカットはいつでも人気! かわいらしい外人風マッシュ♪
女性のヘアスタイルはいろんなものがありますね! ご紹介したレングス以外でも、ミディアムやセミディ、ボブディ、ロブ、セミロングなどのスタイルもあります。長さを変えて大胆なイメチェンをするもよし、今の長さをキープしてパーマやカラー、カットで変身するもよし。レイヤーの入れ方だけ変えても印象が変わってきますね! スタイルチェンジすると、気分も変わります。お気に入りのヘアスタイルが見つかったら早速ヘアサロンにGO♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
イメチェンにおすすめ! 小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンにおすすめ! 小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンするなら、おすすめなのが前髪に変化を付けること。ちょっと変えるだけで、印象がぐっと変わります。中でも今回は、がらりとイメージが変わる「眉上バング」をご紹介!
いつもと同じはイヤ! だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ! だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい! と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi