2016年3月11日 更新

基本をおさらい! 女性のヘアスタイルってどんなものがあるの?

女性のヘアスタイルは長さやカットの仕方によってスタイル名が異なります。どんなスタイルがあるのでしょう? お気に入りのスタイルがあるか長さごとに見てみましょう!

4,280 view

長さごとにおしゃれなヘアスタイルをチェック!

自分に合う髪型ってなんだろう?
髪形は大まかに分けるとショート、ミディアム、ロングに分けられますよね。でも微妙な長さの違いで呼び方も変わるんです。そこで今回は人気のあるヘアスタイルとカットの方法をまとめてみました。次のヘアスタイルに悩んでいる方もそうでない方も参考にしてみてくださいね♪

美フォルムの「ベリーショート」

おしゃれなベリーショート
アクティブ感あふれるベリーショートは緩いパーマが似合う! ワックスを毛先に軽くつけて無造作ヘアーに。
マニッシュなベリーショート
顔周りはスッキリさせますが、束感を出すためにトップは軽くしすぎないことが大事。ふんわりピンパーマをかけて。
ハイトーンのベリーショート
ハイトーンのアッシュと思い切ったベリーショートで個性的に。頭の形もキレイに見えて、より女性らしくなれます!

セットも簡単!褒められ「ショートヘア」

かわいくキマるナチュラルショート
優しい印象を与える大人かわいいショートスタイル♪ サイドヘアーをフェイスラインと同じ長さにカットすることで小顔効果も。
大人っぽく上品なショート
後頭部重めでサイドをすっきりにカットすることで上品な印象に。トップのポイントパーマでエアリー感をプラス。
COOLビューティーショート
トップにパーマをゆるくかけ、サイドの髪は耳かけですっきりcoolに!

やりかた次第で甘くも辛くも。愛され「ボブ」

シンプルだけどこなれ感も
前下がりボブの定番のカット。乾かすだけでスタイリングできます。
ふわふわエアリーボブ
毛先にワンカールパーマをかけてフェミニンに♪
カジュアルボブ
重めのカット+ランダムパーマでかっこよく、ストリート感を出して。キャップとの相性抜群!
ふわふわのエアリーロブ
流行のロブスタイル! ミックス巻きで動きを出して華やかに。
セクシーな艶ミディ
パープル系のカラーリングとランダムなパーマで作り出すストリート系のセクシーミディ!

フワッと柔らか「ロングヘア」

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
イメチェンにおすすめ! 小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンにおすすめ! 小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンするなら、おすすめなのが前髪に変化を付けること。ちょっと変えるだけで、印象がぐっと変わります。中でも今回は、がらりとイメージが変わる「眉上バング」をご紹介!
Pheme | 21,701 view
2016年夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

2016年夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング? おしゃれな女子に似合う2016夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 42,048 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi