2016年6月14日 更新

フェミニンな魅力がいっぱい♪ Aラインボブでおしゃれに変身

フェミニンな印象のAラインボブは、長さやアレンジで雰囲気を変えることができるのが魅力です。様々な表情を持つAラインボブの、おしゃれなバリエーションをご紹介します。

5,263 view

Aラインボブで柔らかなフェミニンさを手に入れよう

カールたっぷりAラインボブ
裾にかけて広がる、柔らかでフェミニンな印象を作り出せるAラインボブ。あまり短すぎないのでアレンジ次第で表情を変え、長すぎないので重たくならず、バリエーション豊富なところも魅力です。ちょっとした分量やウェーブの具合、バングのあるなしでもかなり雰囲気が変わるので、自分に似合うタイプを研究してみましょう!

シャギー入りで軽くなる、Aラインボブ

シャギー入りAラインボブ
シャギー入りで動きを出したAラインボブ。髪の色を明るくすることによって、あか抜け感をプラスしています。
シャギーアッシュベージュボブ
毛先のシャギーとヘアカラーでとにかく「動き」にポイントを置いたスタイル。軽やかに動くヘアスタイルになっています。長めの前髪が大人っぽくて素敵です。
ラウンドバングシャギーボブ
ギザギザなラウンドバングがカジュアル感をかもし出す、シャギー入りで軽さを出したショートAラインボブ。

パーマをかけてボブにエアリー感を

短めAラインボブにラフなウェーブを
モード感が感じられる、あごより上の短めAラインボブに、ラフなウェーブを入れてふわくしゃに。
たっぷりカールで女子力アップ♪
半分から下にたっぷりカールを入れ、CUTEな女子をイメージして仕上げたAラインボブ。パッツン前髪もかわいらしい!
重めバングとウェーブでフェミニンに
ラズベリーのような赤みカラーが印象的なAラインボブ。重めバングとウェーブでフェミニンに仕上がりました。

毛先にワンカールでかわいくなれる

ワンカール入りAラインボブ
ナチュラルなAラインボブの毛先にワンカールを入れ、ふんわりとしたシルエットに。簡単スタイリングでフェミニンに。
毛先に丸みをつけて優しい印象に
毛先のボリュームがポイント! 毛先にカールを入れ丸みをつけて、優しい印象にしています。
ふんわりワンカール
セットも簡単! オイルトリートメントをつけてドライしてから、内側に向かってクルクル回しながら乾かすだけ。ベージュカラーのAラインボブにワンカールを入れて、軽やかな印象に。

オン眉バングで更にキュートに

オン眉バング上品Aラインボブ
大人っぽいレングスが上品さをかもし出す、オン眉バングボブ。前下がりボブがベースになっています。
かなり短めバングで個性的に
個性的な短めバングで、ひと味違うAラインボブに。正面と後ろから見た印象が全然違って、センスが光るスタイルです。
オン眉バングで可愛く
Aラインボブがオン眉バングでかわいく、軽やかに。ふんわりまとまっていて、これぞ、女子。

重めに作ったバングでキュートさを

重めバングふんわりAラインボブ
重めバングと耳かけがおしゃれな、ふんわりAラインボブ。全体に重くして重量感があります。しかし、毛先のふんわりカールでエアリー感をプラスしているのでバランスが取れています。
厚めバングショートボブ
シルエットが美しいショートボブ。バングは厚めですが、ピンクがかったブラウンのカラーが軽く見せてくれます。ハイトーンカラーでガーリーさも増します。
厚めバングが小顔効果を
厚めバングが顔を包み込み、小顔効果を出しています。ナチュラルなパーマをかけているので、スタイリングも思いのまま。

ワンレングスで知的さプラス

ワンレングス肩上Aラインボブ
ゆるい内巻きにした肩上Aラインボブは、ワンレングスでスタイリッシュに。重めのスタイルは上品さをプラスされます。
ワンレングスで知的美人に
ワンレングスボブの下部に内巻きを入れて、Aラインに。黄金比のひし形シルエットで知的美人に。
モードなワンレンショートボブ
毛先をカールさせて動きを出した、モード感溢れるワンレンショートボブ。どこか古風な印象のヘアスタイル。クラシカルな雰囲気が素敵です。
いかがでしたか? Aラインを描くフォルムのボブと言っても、長さやアレンジによってかなり印象が異なります。短めAラインボブなら、ピンをアトランダムにサイドに留めるアレンジで、ハーフアップのように見せてもOK。長めならサイドの髪をねじって後頭部で留めるアップも、かわいくてすっきりした印象になります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 28,011 view
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 34,035 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,444 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan