2017年10月2日 更新

かわいくて便利。人気の100均セリアのノートがSNSで話題!

売り切れ続出と言われている100均のノートをご存知ですか?セリアで販売されている368ページノートとトラベルメモリーズノートがとっても便利!その魅力をたっぷりご紹介します。

81,249 view

幻と言われるセリアのノートを知っていますか?

A post shared by ひろよ (@hiroyodesu) on

人気で品薄気味といわれるセリアのノート
セリアで売り切れが続出しているという人気のノートがあるのをご存知でしょうか。シンプルなクラフトの表紙で目を引く、368ページノートとトラベルメモリーズノートの2つのノートです。どちらもシンプルで使い方の自由度とおしゃれさで文具好きさんだけでなく、ファンが急増しているアイテムです。

ベーシックな見た目にしっかりした厚みの368ページノート!

A post shared by やぁ (@yasuko19) on

厚みのあるB6ノート
B6文庫サイズのベーシックなノート。クラフトの表紙にしっかりした厚みがあります。シンプルで無駄な装飾がないので、自分らしくカスタマイズするのに向いています。
メモのように使う方法も
ちょっとした議事録のような見返したいメモを書きとめるにも便利なノート。手帳としても、ノートとしても使い勝手がよく、優秀です。

A post shared by y_ccUee_y (@y_ccuee_y) on

日付を入れる枠がある
年月日を入れる枠が入っているので、手帳や日記帳としても使えます。罫線は細めで控えめ。使いやすいシンプルなデザインです。

ほぼ日手帳みたいと人気に!

ほぼ日記帳とは、A6の文庫本サイズで、ほぼ日のオリジナルグッズです。日記をつけるように毎日の記憶を綴る物語。ちょっとしたことや写真や言葉を記録していけば、使い終わると1年の人生の痕跡が残ります。

A post shared by 鎮樹-shizki- (@szkgz) on

ほぼ1年使えるノート
セリアの368ページノートは何にでも使いやすいフリースタイル。1日1ページ使うことでほぼ日手帳のように使えます。

A post shared by よしとも (@yoshitomo1004) on

マステやデコレーション、イラストも
毎日あったことや考えたことをとりとめなく、自分らしく書きとめることができるノート。見返すのも楽しくなりますね。

おしゃれな使い方ができるとSNSで評判

日記として活用する方法がポピュラー。罫線が淡いフリーノートなので写真やイラストとも相性がよいデザインです。
ブックカバーをつけることで自分だけのオリジナルノートに。中身に合わせてイメージにあったカバーやデコレーションが使えるシンプルな仕様です。
自作カレンダーを貼って手帳に。手頃なサイズで情報量も多いので既存の手帳で満足できないカスタム派におすすめ。

思い出を綴るトラベラーズも人気

A post shared by にょーこ (@nyooko405) on

368ページノートに並んで人気のトラベルメモリーズノート
旅の思い出をまとめるトラベラーズノートがセリアでも登場。368ページノートと並んでの人気商品です。クラフト紙の質感がおしゃれで、幅広い活用方法ができると評判です。

A post shared by Chabee (@karintoblack) on

そんなに旅に出ない人も使える!
旅といっても旅行ばかりではありません。カフェめぐりや散歩の一瞬。気になるシーンやおいしかったメニューをイラストや写真に残すような使い方もできます。無地のクラフト紙はいろんな画材やペンに映えておしゃれに仕上がるのがうれしいポイント。

A post shared by haru (@mocohobo) on

イラストつきのメモにも便利
ハウツーものの記録は図解もつけたい時がしばしばあります。イラストと文字を使って記録するのに向いているノートなので、おでかけでなくても使いやすいアイテムです。

旅の記憶を閉じ込めるためにぴったり!

トラベラーズノートを日記帳代わりに。写真やデコもその時の気分次第です。見返した時に書いた時の気持ちも思い出せる日記に。
旅の記録を残す手帳として。トラベラーズノートはもともと旅の記録を記す旅限定の日記帳のようなもの。ライブやイベントが好きな人は、遠征記録にも使えます。
マステやシールでデコレーションして使用する方法。シンプルなデザインなので、マステやシールがよく映えます。中身が無地なので半透明なマステと相性がよく、かわいく自分らしい使い方ができます。

まとめ

シンプルだけれどベースはおしゃれ。だからこそカスタマイズが楽しくなるセリアのノート。自分らしく、使い方も変えられる自由度の高さと使っていて楽しくなります。毎日のちょっとした彩りに自分らしい使い方ができるノートを加えてみませんか?きっと思い出もより楽しく輝きます。

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
思わずまとめ買い!かわいすぎるダイソー×フリューのコラボ商品

思わずまとめ買い!かわいすぎるダイソー×フリューのコラボ商品

2016年1月の中旬から発売されて話題沸騰中のダイソー×フリューのコラボ商品。文房具や鏡、ポーチなどといった実用アイテムや女子アイテムなどが期間限定で販売。そのかわいさに迫ります。
saimai | 13,688 view
100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

100均で買える水杉バスケットで雑貨をおしゃれに収納しよう!

今話題になっている小物を整理してお部屋をおしゃれにしてくれる100均の水杉バスケットをご存知ですか?使い方によって自分好みに変幻自在!今回は水杉バスケットについてご紹介。
赤井れん | 9,874 view
こんなの待ってた!ポール & ジョーの文房具がかわいすぎる♡

こんなの待ってた!ポール & ジョーの文房具がかわいすぎる♡

8月下旬に、コスメも人気のブランド、ポール & ジョーより、なんと文房具がデビュー!気になるステーショナリーラインの名前は「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」。ノート、マスキングテープ、付箋など、乙女心をくすぐるアイテムが揃っています。
Pheme | 8,354 view
いくつでも欲しくなる!100均のおしゃれなモノトーン雑貨

いくつでも欲しくなる!100均のおしゃれなモノトーン雑貨

每日をおしゃれに暮らしたい!でもすてきな雑貨屋さんで集めるのは予算オーバー。そこで、手頃で買いやすい100均でモノトーンアイテムを探してみませんか。
Pheme | 17,001 view
お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ

お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ

毎日のお弁当作りは大変ですよね。便利グッズを活用したり、かわいいお弁当グッズを使って乗り切りたいものです。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどで手に入る、便利な100均グッズをご紹介します!
maa | 38,073 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme