2018年9月10日 更新

ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

海やプールなどで活かせる水でも落ちにくいメイク方法をご紹介します!水に濡れて目がドロドロなんていやですよね。汗を多くかいた時にもおすすめ☆バッチリメイクを決めて、楽しい思い出作りをしましょう。

71,392 view

海でも崩れないバッチリメイク!

落ちにくいメイク方法
落ちにくいメイク方法
暑い季節と言えば、海やプールで涼みながら遊ぶのが定番!でも、メイク崩れが心配…。そんな方のためにも、海やプールで崩れにくくするメイクの方法をまとめました。もちろん汗でもくずれにくいですので、汗っかきさんにもおすすめのメイク方法です☆

海でも落ちにくいメイクは下地作りから!

しっかりケアを
しっかりケアを
海でメイクを落としたくないからと言って、ベースメイクを厚塗りしていませんか?落ちにくくするには、厚塗りではなくスキンケアが大切なんです。冷蔵庫で冷やした化粧水やフェイスパックを使って毛穴を引き締めるスキンケアを毎日行えば、メイクの持ちがよくなります。
ラッシュ / ベリーお元気?
60g・973円
保存料フリーの生パックのため、3週間の使用期限がついてるブルーベリーのパック。トラブル肌をクールダウンし健やかな肌に導きます。
トラブルが多いティーンエイジャーの肌を穏やかにしずめ、うるおいを与えます。
3週間で使い切り!フレッシュなパック
テクスチャは少し固めなので水がついた肌にのせて徐々に伸ばしていく肌に馴染みなます。
(タスミンさんの投稿写真)
仕上がりはもっちりする感じでさっぱり感は薄いです
冷蔵して保管するため使用感はひんやりとして気持ちいいです。

海で落ちないベースメイク

海でも落ちにくいベースメイク
海でも落ちにくいベースメイク
冷えたスキンケアでしっかり保湿をし乾燥させたら、次は海でも落ちにくいベースメイク作りです。ベースメイクは厚塗りをさけて薄く伸ばしてつけます。UVカットでウォータープルーフタイプの夏用ベースメイクコスメがおすすめです。中でもリキッドタイプが崩れにくいです。
ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止 化粧下地
25ml・2,800円(編集部調べ)
@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作 ベスト化粧下地 第2位にも輝いた人気の化粧下地。汗・皮脂に強く、気温や湿度が高い日でもテカリのないファンデーションの仕上がりを持続させます。
肌表面の凹凸が補正
さらっとした使用感できれいなメイクが続きます。
(yokyonさんの投稿写真)
夏用の下地として購入。

薄いピンク系ですが、肌に伸ばすとなじみます。

カバー力もありませんが、白浮きもしません。

使いやすいです。

しっとりとした使用感ですが、すぐにサラサラになり、

一日中テカリが気になりません。

NARS / ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

6,100円
@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作 ベストリキッドファンデ 第2位に輝いたリキッドファンデーション。まるで素肌のような仕上がりをもたらし、つけるだけで、ラディアントなミディアムカバレッジが持続します。
ピタッと密着、高カバー力ファンデ
カラーバリエーションも豊富なので自分の肌色に合った一色をチョイス。ロングラスティングが叶うファンデーションです。
(みなぽいさんの投稿写真)
しっとり潤いがあって、ツヤ肌に見せてくれます。
薄付きってわけじゃないけど透明感もあり、毛穴の凸凹もフラットに、お肌の赤みも抑えてくれるくらいのカバー力はあります。

海で落ちないアイメイク

海でも落ちにくいアイメイク
海でも落ちにくいアイメイク
海でも落ちにくくするために、目元の下地作りは欠かせません。ウォータープルーフタイプのコンシーラーを塗って、キープ力を上げます。ベビーパウダーやフェイスパウダーを薄づけして、余分な油分を落とした後に、アイラインをいれると持ちが良くなります。ウォータープルーフタイプのコスメに変えることをおすすめです。

SHISEIDO / シマリング クリーム アイカラー

6g・3,000円
鮮やかな色がヨレたりすることない、持続力の良いアイシャドウ!色あせることなく、つけたての仕上りが持続します。なじませるだけで立体的な目もとをつくるアイカラーです。鮮やかな色と宝石級の輝きを放ち、重ねてもくすまず、クマやくすみなどの悩みにも左右されません。
ヨレにくくこすれに強い!
指先で、アイカラー表面をなでるようにとりぽんぽんと馴染ませればOK!
(zhenriziさんの投稿写真)
BCさんが目の下にラインとして引いていたのが素敵で購入しました。
アイブロウブラシで下まぶたにちょこんと乗せています。
発色も持ちも良くパールの質が高級です。

ヒロインメイク / ボリューム&カールマスカラ スーパーWP

6g・1,000円
更なる耐久性を実現したロング美まつ毛耐久マスカラ。瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合で塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定、くるんと上向きカールを1日中、持続します。ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方で、1日中にじみや繊維落ちを防ぎます。
カールが一日長続き♪
涙にも強く、にじみにくい!塗った瞬間にさっと乾いて、カールしたまつ毛を強力に固定します。
(ととするさんの投稿写真)
かなり気に入りました!

今まで好んで使用していたフィルムタイプのマスカラより、まつ毛がグッと上がりカールも長時間キープされます。

又、泣き虫の私でも断然滲みにくく、ビューラーもあまり汚れません。

当分はこちらをリピートしようと思います。

メイクアップフォーエバー / アクアシール

12ml・3,800円
お気に入りのアイメイク用品をウォータープルーフにしてくれる魔法のリキッドです。ブラシに染み込ませて乾かしてから使います。
使いやすいと思います。
アイラインやラメが落ちることもないし、眉毛も消えません。
デメリットと言えば、本当に少量で良いので出す量の調節が難しいくらいですね。
手の甲でブラシに馴染ませてからアイシャドウを塗ったり、直接瞼にうすーく塗ったりしています。
揮発性が高いので凝ったメイクのときはシャドウの上から塗っています。
ボトルは小さいですが1度に使う量は少量なのでコスパも悪くないと思います。

海で落ちないアイブロウメイク

海でも落ちにくいアイブロウメイク
(p.rabbitさんの投稿写真)
海にも負けない完璧な眉毛に仕上げるなら眉マスカラがおすすめです。眉毛の一本一本をしっかり守ります。さらに透明のマスカラでコーティングすれば、なお落ちにくくなります。眉マスカラが苦手な方は、ペンシルで描くなら、その前にパウダーを多めにはたきます。またはアイラインのリキッドタイプで眉をかいてもOK!

ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウN

8g・800円
ひと塗りで高発色かつ落ちない!ナチュラルでふわふわの眉を作ることができます。汗・水・皮脂・こすれに強いロングラスティング処方。美容液成分で眉毛をやさしくケア!パンテノール(うるおい成分)配合です。

海で落ちない&似合うチーク

クリームチークが頬にピタッと密着♪
(makita▽さん)
ウォータープルーフタイプのチークはまだまだ少なく、手に入れにくかったり探している色ではないことも。クリームタイプのチークを活用して、海でも落ちにくいチーク仕上がりにしましょう。パウダーよりもクリームチークを肌になじませてしっかり色付けします。塗った後に、手のひらで軽く押さえると肌に密着してくれます。

キャンメイク / クリームチーク

580円
指またはスポンジで適量をとり、頬にポンポンと叩き込むだけでOK!とろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。点と点を繋ぐように、優しく伸ばして頬になじませれば、モチモチほっぺの完成!肌馴染みのよいテクスチャー。見たままの発色が落ちにくい!
少量でかなりの高発色♪
内側からじゅわっとにじみ出るような発色で滲みにくく取れにくいです。
(アブさんさんの投稿写真)
じんわりとした発色がお気に入りで
よく使っています(⌒▽⌒)
発色もいいしコスパもいいし大きさも
持ち運びに便利なサイズ!!!
ただ少量ですごく発色してくれるので
つけすぎには注意です!
海でも落ちにくいリップメイクの仕方
海でも落ちにくいリップメイクの仕方

【まとめ】UVケアもバッチリ!海やプールで映えるメイク♡

気合いを入れていきましょう!
気合いを入れていきましょう!
いかがでしたか?これで、海やプールと言ったレジャーも楽しく満喫できそうです。汗でメイクをにじませていた、汗っかきさんにもおすすめのメイク方法です。しかし、あくまで予防ですので、メイク崩れはやっぱり小まめにチェックしましょう。ウォータープルーフタイプのコスメをフル活用して、楽しい夏をお過ごしください。

顔のテカリ・脂対策に!皮脂が出る原因とおすすめスキンケア10選 - @cosme(アットコスメ)

顔のテカリ・脂対策に!皮脂が出る原因とおすすめスキンケア10選  - @cosme(アットコスメ)
顔のテカリやメイク崩れを引き起こす、女性の悩みの種である「皮脂」。しっかりとスキンケアしているはずなのにたくさん出てきて困ってしまっていませんか?実は、毎日のスキンケアが逆に皮脂を分泌を過剰にしてしまっているケースもあり、皮脂対策には正しいケア方法が必要なのです!そこで、今回は顔の脂対策やおすすめのスキンケアアイテムをご紹介していきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
@cosme編集部 | 319,838 view
いよいよ夏本番!メイク崩れをしないためのテクニックを学ぼう♪

いよいよ夏本番!メイク崩れをしないためのテクニックを学ぼう♪

夏に向けての対策はお済みですか?夏はメイク崩れとの戦いの季節ですよね。今から崩れないためのメイクテクニックを学んで乗り切っていきましょう!それぞれメイク別にまとめてみました♪
Reet | 16,412 view
【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

他人から一番見られているのは実は横顔!?今回は正面だけでなく、横から見ても美しい、立体的な顔立ちを演出する方法&おすすめコスメを厳選してご紹介。印象的なアイメイクのやり方からリップやチークといったカラーアイテムの使い方・選び方など、横顔美人を叶えるコツが満載です♪
@cosme編集部 | 14,758 view
至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

デートや飲み会があるときは「接近戦メイク」がおすすめ!顔が近くてもキレイに見せてくれるので、自分に自信を持つことができます♪こちらでは「接近戦メイク」の方法や、おすすめのアイテムをあわせてご紹介します★
@cosme編集部 | 12,733 view
これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート

これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート

崩れやすいアイメイク。とくに暑い季節のアイメイクは、消えてしまったり滲んでしまったりしやすい部分ですよね。でもアイライナーコートを使えば簡単にキレイな目元を手に入れることができるんです!
Reet | 14,649 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ