2018年1月16日 更新

至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

デートや飲み会があるときは「接近戦メイク」がおすすめ!顔が近くてもキレイに見せてくれるので、自分に自信を持つことができます♪こちらでは「接近戦メイク」の方法や、おすすめのアイテムをあわせてご紹介します★

12,266 view

接近戦だと自信がなくなる…

顔が近づくのが不安!
顔が近づくのが不安!
何かとイベント事の多い季節。デートや飲み会など、男性と接近する機会も多くなりますよね。完璧だと思っている“普段メイク”も、鏡を近づけて見ると色ムラや毛穴があったりすることも。そこで今回は、顔が近づいても自信を持てる“接近戦メイク”をご紹介します!

「接近戦メイク」でいつ近づかれても大丈夫★

「接近戦メイク」で彼をドキッとさせる♡
「接近戦メイク」で彼をドキッとさせる♡
近くで見てもキレイだと思わせる「接近戦メイク」の方法を、ベースメイク・アイメイク・リップメイクの3つに分けて、おすすめアイテムと一緒に詳しくご紹介します♪「接近戦メイク」をマスターして、いつもより美しい自分に出会っちゃいましょう♡

毛穴レスな美肌に仕上げるベースメイク

触れたくなるようなつるんとした肌へ!
触れたくなるようなつるんとした肌へ!
近づかれても大丈夫なように、ベースメイクは毛穴の目立たない美しい肌に仕上げましょう。そのためには、日頃のスキンケアで毛穴&角質ケアを忘れずに行うのがポイント。ベースメイクでは、毛穴をしっかりカバーする化粧下地を使い、ファンデは必要な部分だけに薄く伸ばすのが◎。クマやシミなど気になる箇所は、コンシーラーで隠しましょう。最後にクリームタイプのチークを頬にのせ自然な血色感を与えれば、ナチュラル美肌の出来上がりです♡
ポール & ジョー ボーテ / モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S
01・02のみSPF15・PA+
肌色をふんわり整えてツヤ肌に仕上げる、化粧下地。保湿成分のオレンジフラワー水や3種のヒアルロン酸配合で、乾燥しがちな肌にうるおいをたっぷり与えます。
内側から輝くようなツヤ肌♡
肌のすみずみまでうるおいを届け、透明感のある素肌に導きます。かわいらしいパッケージで、ベースメイクの時間が楽しくなりそう♪
(tomomi00さんの投稿写真)
潤いがあり、伸びが良く、毛穴もカバーしてくれるので使いやすいです。
カバー力があるのでこちらを使用した後、コンシーラーとパウダーのみでベースメイクを終わらせることもあります。
どんなファンデーションとも相性が良いのでこれからも使い続けたいです。

エスティ ローダー / ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

SPF10・PA++
肌にサラリと心地良く伸びて、毛穴など気になる部分をカバー。なめらかなセミマット肌を叶えます。化粧崩れしにくく、つけたての仕上がりを長時間キープ。
透き通るような陶器肌に!
少量のファンデを取り肌に素早く伸ばすことで、毛穴レスな肌を演出。「接近戦メイク」にもってこいのリキッドファンデです。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
崩れにくく、メイクが長持ちするとの口コミを見て、早速買いに行きました!
本当、口コミ通り朝つけて夕方まで崩れません。厚塗り感もないので、素肌のような自然な感じでメイクが長持ちします。カバー力もあり、毛穴やシミもかなり隠れます!

キャンメイク / クリームチーク

クリームタイプでありながらも、肌にのせた瞬間にサラサラと伸びます。じゅわっとした血色ほっぺに仕上がり、大人女性の色気を引き出してくれるのも◎。
自然な血色感で頬を彩る♡
指やスポンジで頬にポンポンとのせることで、ぱっと明るい表情に。見たままの美しい発色が1日中続きます。
(aoharu333さんの投稿写真)
まさにじゅわんと内側からにじみ出るような発色。血色感メイクという感じがします。
重ね付けすれば濃くなりますし、さっととっただけならすごく自然で肌馴染みのいいメイクに仕上がります。

瞳を自然にキレイに見せるアイメイク

A post shared by @ma_pi0416 on

ブラウンカラーで上品な目元へ
アイメイクは盛りすぎず、瞳をキレイに見せることを意識しながらメイクをしましょう。ツヤ感のあるアイシャドウを使うと、洗練された目元に仕上がるのでおすすめです♪アイライナーは、極細タイプを使うのが◎。まつげの隙間に仕込むことで、ナチュラルなのに印象的な目が演出できます。最後に、マスカラでまつげをしっかりカールさせれば、ぱっちりとしたデカ目の完成!

マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズ

瞳の色に溶け込むように馴染むブラウンパレット。グラデーションの重ねる順番を変えることで、自然と大きな瞳に見せたり、優しいまなざしを演出したりなど、幅広いアイメイクが楽しめます。
絶妙なツヤ感と輝きを目元に添えて
色を重ねてもクリアな発色が続くので、簡単に奥行きのある目元に。くすみのない仕上がりが続き、美しい瞳を長時間持続します。
(ちーさとさんの投稿写真)
アイメイクが決まりやすいです!
ナチュラルくっきりキレイな目元に仕上がります。
ブラウン・ベージュ系ですが、一見ベーシックなのに
地味・平凡にならない色味と、繊細な輝きが絶妙です。

メイベリン ニューヨーク / ハイパーシャープ ライナー R

0.01mmの極細筆で、狙い通りのアイラインが完成。コシのあるブラシが手元のブレを吸収し、目尻や目のキワなど細かい部分も、スルスルと描けます。6種の美容ケア成分配合で、目元をやさしくいたわってくれるのもポイント。
失敗知らずのアイライナー
アイラインを引くことで、目元を立体的に見せてくれます。水や汗に強いウォータープルーフ処方により、美しいアイラインをキープ。
(ma_akoさんの投稿写真)
とても使いやすいペン先で、ハネが綺麗に書けます。にじまず、すぐに乾くので
まつ毛の間を埋めるのも簡単です。ウォータープルーフなので仕事から帰っても
キープしてくれています。一発で目元か決まるので朝の忙しい時にぴったりです。

ぷるんと立体感のある唇を作るリップメイク

ふっくらツヤリップで女性らしく♡
「接近戦メイク」におけるリップメイクは、マットタイプや派手色は避けて、肌馴染みの良いカラーを選ぶのがコツ!ぷるっとした立体感のある唇を演出することで、誰からも愛される美人顔になれちゃいます♡
オペラ / シアーリップカラー N
透け感発色で唇をキレイに彩り、女性らしさを引き出します。ハチミツやスクワラン配合で、うるおいたっぷりのボリューミーなリップに。
シアーな発色で唇をやさしく色づける
唇の上でとろけるように伸びるので、ベタつきを感じません。リップクリーム・口紅・グロスの3役を兼備し、これ1本でリップメイクが完成します♡
(MITOKIさんの投稿写真)
ベタベタせず、キレイにツヤが出ます。
そのまま塗れる口紅タイプなことも、手軽で良いと思いました。
色は薄く色付く程度です。ナチュラルにしたいときはいい感じです。
もっと濃く発色させたいときは、口紅を塗ってから、上に重ねています。
またリピートしたいと思います。

【まとめ】「接近戦メイク」で彼の視線を釘付けに♡

顔が近づいても動じない「接近戦メイク」。ベースメイク・アイメイク・リップメイクのそれぞれをマスターすることで、デートや飲み会でも自分に自信が持てること間違いなし♡ぜひ、チャレンジしてみてください!

うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」 - @cosme(アットコスメ)

うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」  - @cosme(アットコスメ)
冬のリップメイクは、みずみずしいツヤとボリュームを与える「濃密リップ」で唇を美しく彩りませんか?ぷるんと弾けそうなリップは、大人の魅力を存分に引き出してくれます♡こちらでは「濃密リップ」におすすめのリップアイテムをたっぷりとご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?
最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

黒目がちの瞳にフェロ眉、ぽってり唇が特徴で、愛らしさとセクシーの両方を漂わせる石原さとみ。女性も憧れる石原さとみ風メイク、この機会にマスターしちゃいましょう!
Reet | 16,716 view
ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

海やプールなどで活かせる水でも落ちにくいメイク方法をご紹介します!水に濡れて目がドロドロなんていやですよね。汗を多くかいた時にもおすすめ☆バッチリメイクを決めて、楽しい思い出作りをしましょう。
まめちちびびこ | 63,549 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部