2016年3月4日 更新

簡単かわいいヘアは「くるりんぱ」から「ねじりんぱ」へ変化中!

簡単なのに手が込んだヘアアレンジに見える「くるりんぱ」、皆さんもチャレンジしていますか?ちょっとくるりんぱはやりつくしてしまったというあなた、今は「ねじりんぱ」の波がきているんです。同じように簡単かわいい「ねじりんぱ」とやり方をチェックしてみましょう。

55,706 view

「くるりんぱ」の次は「ねじりんぱ」でかわいくなろう♡

時間がない朝も簡単にできる
みなさんお馴染みの「くるりんぱ」その手軽さはそのままに、より手をかけたようなヘアスタイルを作ることができる「ねじりんぱ」で、もっとヘアアレンジを楽しみませんか?この2つを組み合わせても使えるんですよ♡

まずは「くるりんぱ」をおさらいしよう!

毛流れが美しいヘアスタイル
出典 ameblo.jp
毛流れが美しいヘアスタイル
まだ自分ではやったことがないという人も、オフィスやネットなどでは何度も目にしたことがあるのではないでしょうか。それくらいの大流行となった「くるりんぱ」は、慣れると1 分でもできてしまうくらい簡単なのに凝ったスタイルに見える、嬉しいヘアアレンジです。

基本の「くるりんぱ」の作り方

3ステップで出来上がり
1:髪をひとつに結びます。
2:結び目と頭皮の間に隙間を作ります。
3:2で作った隙間に、結んだ毛先を上から下に通して出来上がり。

これを基本にして、ハーフアップにもツインテールにも、いろいろとアレンジができます。

「くるりんぱ」はシンプルな毛流れのアレンジ

結び目の場所に毛流れが出る
「くるりんぱ」は、髪をくるん♪とした場所だけに毛流れが出ます。あまり凝ったヘアスタイルは禁止のオフィスでのヘアアレンジとしても使えることと、ゴムさえあればできる手軽さで、誰にでも楽しんでいただけると言ってもいいのではないでしょうか。ポニーテールで3回くるりんぱをするだけで、写真のようなスタイルも出来るんですよ。

「ねじりんぱ」は、より手の込んだ編み込みのよう

「くるりんぱ」+「編み込み」のよう
「くるりんぱ」と編み込みを組み合わせたり、「くるりんぱ」を何度も繰り返したりすることで編み込みのようなスタイルを作ることは今までもありましたが、「ねじりんぱ」は、最初から編み込みをしたような手の込んだスタイルを作ることができます。

基本の「ねじりんぱ」の作り方:ハーフアップ

1:両サイドをくるくるねじる
出典 ameblo.jp
1:両サイドをくるくるねじる
サイドの髪を取り、左は時計回りに、右はその反対に髪をねじっていきます。
2:ねじった両サイドの髪をひとつに結ぶ
出典 ameblo.jp
2:ねじった両サイドの髪をひとつに結ぶ
下ろした髪を巻き込まないようにして、ゴムでひとつに結びましょう。
3:「くるりんぱ」をする
出典 ameblo.jp
3:「くるりんぱ」をする
結び目と頭皮の間にできた隙間に、結んだ毛先を上から下に向かって通す。
4:できあがり
出典 ameblo.jp
4:できあがり
「くるりんぱ」をすることで、ねじったサイドの髪に立体感が出ます。

「くるりんぱ」と「ねじりんぱ」を動画でチェック!

2つを使ったヘアアレンジ動画

ハーフアップの「くるりんぱ」その下の髪を「ねじりんぱ」にしているヘアアレンジを紹介している動画なので、両方を一気にチェックできてしまいます。組み合わせることで、いろいろなヘアアレンジができるようになりそうですね。

ゆるふわヘアも可愛く仕上がります♡

ナチュラルなヘアスタイルが素敵
サイドの髪をねじる回数を少なくすると、ゆったりとした「ねじりんぱ」のできあがり。仕上げに毛束を指で引き出すようにすると、よりナチュラルな印象になりますよ。逆に、ねじる回数を増やしたり、毛束にゆるみを持たせずにねじると、きっちりとした仕上がりになるんです。
「ねじりんぱ」に少し手を加えるだけで、こんなに表情の違うヘアアレンジが楽しめるんですね。今まで「くるりんぱ」をしていた人も、まだやったことがない人も「ねじりんぱ」で、かわいいおしゃれヘアを試してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

綿菓子みたいな柔かさ♡ 「ゆるふわくるりんぱ」のアレンジまとめ

アレンジが簡単で、しかもかわいい“くるりんぱ”。いろいろな形に進化を遂げて、アレンジの幅もどんどん拡大中です。口のなかでトロけるフワフワの綿菓子みたいな「ゆるふわくるりんぱ」をご紹介します。
fay | 1,113 view
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 5,403 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド