2017年6月22日 更新

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば、意外と簡単にできちゃいますよ♪

74,687 view

涙袋を作って印象的な目元になろう!

ぷくぷくした涙袋はキュートな印象に
ぷくぷくした涙袋はキュートな印象に
ぷっくりハリのある涙袋を演出するために専用のメイクアイテムも発売されるほど、涙袋を強調するアイメイクが定着していますよね。ヒアルロン酸を注入するプチ整形をする人も多いといいます。そこまでするのは勇気がいるけど、涙袋用のパウダーや手持ちのアイシャドウでも、上手に使えば涙袋を作ることができるんです。

簡単でお手軽な涙袋メイクで即効モテ顔!

ひと手間で目元の印象が断然かわいくなれる
ひと手間で目元の印象が断然かわいくなれる
みんな欲しがっている涙袋。目の下にぷっくりとしたふくらみがあるだけで、顔の印象が優しくかわいくなります。涙袋がある人を羨ましがるのは今日で終わり!涙袋メイクをマスターすれば、手持ちのアイシャドウでも簡単に涙袋が作れます♪

涙袋メイクのやり方を動画でチェックしよう!

涙袋を作っちゃおう 〜オルチャンメイク続編〜 Nina C CHANNEL

コンシーラーで下地を作ってから、パール入りのホワイトペンシルやパウダーでハイライトを入れ、涙袋に立体感を持たせます。さらにハイライトの下にうっすらとシャドーを入れれば完成!手持ちのアイシャドウやペンシルで簡単にぷっくり涙袋が手に入っちゃう♪

涙袋メイクにおすすめのアイシャドウはコレ!

コフレドール / フルスマイルアイズ

3,200円 (編集部調べ)
コフレドールの「フルスマイルアイズ」は、涙袋のハイライト用パウダーがセットになっているアイシャドウだから、涙袋メイクにはおすすめ!肌にしっかりフィットして常に微笑んでいるような立体的で優しい目元を演出してくれます。
上まぶたとのカラーリングもバッチリ!
(☆彡綾波☆彡さんの投稿画像)
白い清潔感のあるパケもキレイです。
この1つのアイシャドウでベースや
涙袋まで完成し、
発色も色持ちも良い方だと
気に入っています。

このお色は目の大きさ関係なく幅広い人に
どんなシーンでも使い易い色です。

ツヤ感のあるパールピンクやホワイトのパウダーでもOK!

インテグレート / スイートトリックアイズ 「PK212」

1,200円 (編集部調べ)
涙袋をぷっくりと見せるハイライトカラーがついたアイシャドウ。付属のチップは先端が細くなっているのでまぶた全体にも、目のキワなどにも塗りやすい。
ラメがきらめく
小粒のラメがなんともかわいい。瞳を明るく見せてくれそう。
(piroshki68さんの投稿画像)
Pk212を買いました。
一番明るいカラーはアイホールと涙袋に使ってます。
真ん中のピンクは少し濃い目になってしまいますが、うまくぼかせば色々と使えると思います。

涙袋メイク専用ペンシルも見逃せない!

ラブドロップス / 涙袋ウルミライナー

1,200円
うるうるのパッチリ目元が手に入るラブドロップスの「涙袋ウルミライナー」。発色も良く一日中ぷっくり涙袋が持続します。それぞれニュアンスが違うから、自分にピッタリのカラーを見つけて!
ペンシルタイプで描きやすい♪
細かいラメが黒目をうるみがちにみせてくれる効果が。
(五味ちゃんさんの投稿画像)
とっても柔らかく描きやすい(°_°)!あんまり力を入れずにサッと引くだけでキラキラ、綺麗。

まとめ

意外と簡単な涙袋のアイメイク。ぷっくりした涙袋を手に入れて、目元の印象がかわいく変身♪こんな瞳で見つめたら、気になる彼をドキっとさせることができちゃうかも。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

これで整形いらず!?ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単なHOWTOからアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 94,274 view
カラコンを使わない!小さい黒目をデカ目にする裏技メイク♡

カラコンを使わない!小さい黒目をデカ目にする裏技メイク♡

黒目の大きさは、目元のバランス次第でどうにでもなります。黒目が小さいのは気になるけどカラコンをいれるのは苦手という方には必見の裏技メイク!
まめちちびびこ | 12,940 view
簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

元AKB48のメンバー、ぱるること、島崎遥香さんの困ったような表情が注目され、ちょっとしたブームになった「困り顔メイク」。最近は男性のみならず、モテたい女性たちの間でも注目のメイク方法とまだまだ人気上昇中なのです。こちらでは、そんなぱるるのようにかわいらしい困り顔に簡単になれる「困り顔メイク」の方法をご紹介します。
kanaoi55 | 20,053 view
うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

アイシャドウでつくるふっくらキュートな涙袋メイクのHow toをご紹介。アイシャドウのカラー別にポイントを押さえてご紹介していきますよ。要チェックです!
Reet | 46,370 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 781,130 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon