2017年6月15日 更新

浮気をしない男性って?見抜くための5つの特徴

浮気は恋人たちの永遠の課題。できれば浮気をしない男性を捕まえたいものですが、一体どのような男性が浮気をしないのでしょうか。今回は浮気しない男子の特徴を徹底分析!

32,392 view

あなたの彼は大丈夫?

浮気をしない男を捕まえましょう
浮気をしない男を捕まえましょう
これまでの人生で1回は浮気をされたことがあるという人は意外と多いものですが、実はあなたが気付かないうちに上手に浮気されている可能性もあります。浮気をする男はとにかくマメ。マメな男性ほど上手に浮気をするのです。今回は、浮気をしない男性の特徴を5つまとめてみました。あなたの好きな人は当てはまっているでしょうか?

自分にも他人にも厳しい男性

厳しい男性の根は真面目
厳しい男性の根は真面目
自分にも人にも厳しい男性は、浮気をしない確率が高いです。こだわりが強くてきっちりしているため、振り回されたり、時には小うるさいと感じることもありますが、浮気を考えるととても安心できるタイプです。厳しいということは、筋が通っていて誠実で真面目なので、彼女に対して不誠実なことをすることはまずありません。神経質で面倒だなと思うかもしれませんが、男性としては非常に魅力的ですよね。

趣味に夢中な男性

浮気する暇があるなら趣味に没頭したい!?
浮気する暇があるなら趣味に没頭したい!?
自分の趣味に熱心に打ち込んでいる男性は、浮気をする心配が少ないと言えます。趣味に打ち込めば打ち込むほど、浮気する確率は低くなります。趣味に打ち込む男性は、少しでも暇があるなら趣味を極めたいと思うタイプの人が多く、彼女の立場から見ると少々寂しい気もしますが安心。

また、没頭できるものがある人は物事に一途になれるタイプの人が多いため、付き合った彼女を一途に愛し抜くことに長けています。趣味に没頭しすぎてあまり構ってくれない…と寂しくなりますが、浮気をする心配がないので良しということにしてあげましょう。

マメではない男性

連絡無精ぐらいが丁度良い
連絡無精ぐらいが丁度良い
マメな男性は浮気する確率が高いと先述しましたが、逆にマメではない男性は浮気する確率が低いと言えます。むしろ浮気はマメでなければ完璧にこなすことはできません。

浮気をしようと思えば、さまざまな根回しや時間調整、相手の女性を飽きさせないための巧みなメール術が必要となります。それをするのを面倒だと思うマメではない男性は、浮気なんてそもそも面倒でできないのです。

自分の彼氏が連絡無精で寂しいという女性は多いですが、浮気のことを考えると連絡無精や携帯電話をあまり持ち歩かないぐらいが丁度良いのです。

倹約家な男性

浮気はお金がないとできません
浮気はお金がないとできません
浮気をするのは比較的お金を持っていて、なおかつ豪快に遣うことができる男性が多いです。浮気をするにはお金が不可欠。逆にお金がなければ浮気はできないのです。

余計なことにお金を遣いたくないというケチな男性は、浮気にお金を遣うとは考えにくいですよね。そんなお金があるなら貯金したいと思うはずなので、浮気をする可能性が低くなります。

彼氏がお家デートや外食よりも家でご飯を食べることが好きでつまらない…なんて悩んでいる女性は、ケチ=倹約家=浮気をしにくいと前向きに考えれば我慢できるかも?

過去に大失恋をした男性

失恋の傷が大きいほど大事にしてくれます
失恋の傷が大きいほど大事にしてくれます
過去に彼女の浮気による大失恋をして傷ついた男性は、浮気をしない可能性が高いのです。自分と同じ辛さを彼女に味わせてはならないと思っているため、非常に大切にしてくれるでしょう。賢い男性なら過去の反省や痛みを全て受け止めて自分のものにしているので、浮気がどれほど相手を傷つけるのかよく知っています。

若干女々しいところもあるかもしれませんが、相手を傷つけないように誠実に付き合ってくれる人が多いので、安心して大丈夫です。

まとめ

浮気をしない男性の特徴を5つご紹介しました。いかがでしたか?あなたの彼は当てはまっていたでしょうか?年齢的にそろそろ結婚を考えたいという人は、次に付き合う男性を選ぶときには浮気をしなさそうな男性を選ぶのも一つの方法です。浮気は1度発覚するともう二度と彼を信じることができなくなってしまう悲しい出来事。絶対に阻止したいですよね。自分の彼を注意深く観察して、浮気を防ぎましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,566 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 99,828 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 120,532 view
誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡今回は、彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。
Erica | 36,592 view
愛されたい女子必見!男性がほっとけない守られテク6つ♡

愛されたい女子必見!男性がほっとけない守られテク6つ♡

男性に大切にされている女性の共通点、ご存知ですか?それは、男性に「守りたい」と思わせていること。そんな愛される女性の特徴をご紹介します。
non | 37,593 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ